• ベストアンサー

XPにアップグレードしたらEドライブの書き込みが使えなくなった

この間OSをmeからXPにアップグレードしたのですが、 そしたらEドライブでの書き込み(音楽用CD作成など)がmeではできたのに、XPにアップグレードした途端、書き込みができなくなってしまいました。 どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • romuromu
回答No.2

それはライティングソフトがXPに対応していないからです。 私も昔アップグレードしましたがライティングソフトがXPに対応していなかったので新しく買いました。 XPでは標準で書き込み機能が付いていますのでMedia Playerで音楽CDを作成できます。 http://support.microsoft.com/kb/902139/ja あとはフリーのライティングソフトを使うかですね http://www.altech-ads.com/product/10001301.htm

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.1

EドライブはCDドライブですか。 もしそうなら、パケットライトのソフトがXPに対応していますか?

5kiheitai
質問者

補足

パケットライトっていうのはなんですか?