• 締切済み

偽装結婚

偽装結婚して日本に来ている女性を法的に裁いたときその女性は 強制送還されるだけですか?それとも日本での逮捕になりますか? もし逮捕になった場合どのぐらい収容されますか?そしてその後は どのようになりますか?

みんなの回答

• ginji73
回答No.2

逮捕の目的は、犯人の逃亡、証拠隠滅を防ぐことです。 ですから、普通は女性も逮捕そして、起訴、強制送還という流れでしょう。 起訴前の勾留は最長22日、その後起訴されれば2ヶ月、収容施設に移されてからはケースバイケースです。

fuhabo
質問者

お礼

あーそうですか。ありがとうございます。偽装結婚を証明するのは難しいのでしょうかね?

• trajaa
回答No.1

しばらく前に、近所でありましたね。 悪質(コネクションの元締めだったり)で無ければ、女性は強制送還されるだけで終わりかな。 相手側の男性(当然日本人)やブローカーは起訴~裁判~判決(近所の場合は執行猶予付きだった)になります。 当然、事件の状況が明らかになるまでは、女性の身柄は入国管理局の管理下にあるでしょうが。

fuhabo
質問者

お礼

ありがとうございまました。