• ベストアンサー

号泣映画(その2)

bigmama16725の回答

• ベストアンサー
回答No.13

普段、漫画を読んでも泣いてしまうような私なんですが 映画ではなかなか涙を誘われません。 友人が「泣ける」「号泣した」などと言っている作品でも泣かない時もしばしば。 そんな私が過去に号泣して止まらなかったのは 『クレイマークレイマー』と『タイタニック』です。 『マイ・ライフ』も当時は号泣でしたが 最近、観直してみると泣けませんでした・・・・・ あと、私のちょっとしたお気に入り作品で 『ユー・ガット・メール』なんですが コメディなので全然泣くことはなくストーリーが進んでいきます。 なのに、ラストのラストでメグ・ライアンの一瞬の表情にホロっと涙してしまいます。 号泣もすっきりできて良いですが せつない気持ちや、こうなって欲しいという願望を持ちながら鑑賞するのって私は好きです。 全然、回答になってなさそうで申し訳ございません・・・

julianod
質問者

お礼

「クレイマークレイマー」、あれは最高傑作ですよね。衛星でやってたのを録画して、保存版にしてあります。 あれは本当におおげさではなくて、何回みても泣けますよね。 本当に何回もみてます。 「タイタニック」も良かったですよね。レオにはまっていた頃、今の彼との初デートでみました。思い出深い映画です。 「マイ・ライフ」は泣かなかったなぁ・・・。 「ユー・ガット・メール」もなかなか良かったですよね。 でも、あのコンビになんだか飽きてきてしまったところがあって、素直に楽しんでみれませんでした。 願望を持ちながら鑑賞する気持ちわかります。 せつない涙っていいですよね。 「シェルタリング・スカイ」っていう映画があるんですけど、私のお気に入りの映画なんです。結構重たいんですけど、恋愛に奔放な女性が、最後に彼への愛の大きさに気付くんだけど・・・、みたいなかんじで。これみると、普段不満たくさんある彼氏に対して、ちょとトキメキが復活しちゃうんですよね。 もしまだみてなかったらみてください。せつないですよ。