• ベストアンサー

EXCELでシートを別名ファイルにコピー(移動)すると、日付がずれてしまいます。

EXCELで以下のようなデータがあるとします。 3月1日 500 3月2日 400  … 3月31日 300 このシートを新規のファイルや別名ファイルに コピー(移動)すると、 3月2日 500 3月3日 400  … 4月1日 300 というように、 日付が1日ずつずれてしまいます。 同じファイル内の別シートにコピー(移動) する分には、日付のずれは発生しないのですが。。。。 日付のずれがなく、別ファイルにコピー することは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

シートを別のブックへコピーするだけで日付がずれることはありません。 ずれる日付はマクロや関数を使用して表示されているのでしょうか。 そうであれば、マクロや関数を見直してください。 あるいはオプションで「1904年から計算する」にチェックが入っているのかもしれません。  ツール → オプション → 計算方法(タブ) → ブックオプション を確認してみてください。

ovwhwa
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。 >オプションで「1904年から計算する」にチェックが入っているのかもしれません。 ツール →オプション→計算方法(タブ)→ブックオプション で確認したところ、1904年から計算する にチェック入って ました。 外したら、元の日付に戻りました。