• 締切済み

プノンペンからシェムリアップまで水上バスに乗ろうと思ってます。

5月のGWにカンボジアに行って。 プノンペンからシェムリアップまで水上バスに乗ろうと思ってます。 船に座るときは、船の前の席と 後ろの席の どちらが揺れないですか? あと他に、乗るときに用意したほうが良いもの。などありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#36400
noname#36400
回答No.1

揺れよりもエンジン付近にいたせいなのか、耳がおかしくなる程のエンジン音でしばらく耳に水がたまってるかの様な状態が続きました。 耳栓が欲しかったのと、水面の反射と太陽をさえぎるものがないので、日焼けしてしまいました。 日焼けしたくないなら、長袖と日焼け止めが必要だと思います。あと、肝心な水と少々の食料くらいでしょうか?

KAO126
質問者

お礼

耳栓というのは気がつきませんでした。 情報ありがとうございます。

KAO126
質問者

補足

お礼が遅くなりすいませんでした。 プノンペンのキャピトル ツアーに行ったところ。 ボートはないと言われました。 せっかく楽しみにしていたのに、残念でした。 結局、シェムリアップまでは、バスで行きました。