• 締切済み

カンボジアのプノンペン

2月にシンガポールから、シェムリアップへいって、そこからシハヌークビルへ行くのですが、その後どうやってシンガポールまで戻るか検討中です。プノンペンは行くべきでしょうか?なにか特別ここだけは行ってみた方がいいよなどと言う所はありますか?

みんなの回答

回答No.1

個人的には、アンコールワットよりも、 北の国境にあるプレアビヒアの方が 良かった。 国境沿いにずっと続く数百mの断崖が、 岬のように突出した先端に立つ寺院。 その先に立つと空を飛んでいるようで、 ラピュタを思わせました。 ただ、メインのアプローチはタイ側から だし、国境紛争が頻繁に起きるので、 情報に気をつけて。

surftriptobali
質問者

お礼

プレアビヒア検索してみました。素敵な場所ですね。ちょっと詳しく調査してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カンボジアのビーチ

    カンボジアのビーチエリア、シアヌークビルに2月に行く予定なのですが、どのエリアにステイするか迷っていますので、みなさんの経験からお話を聞かせていただければ幸いです。空港からあまり遠くなく、一人でも安全、泳げるビーチで、レストランなども歩いていけそうな場所にあると良いかと思います。ちなみに私はシンガポールからシェムリアップに行った帰りにビーチに寄りたいのですが、この後、プノンペンにいくか迷っているのですが、行く価値ありますか?その後はシンガポールへまた戻るのですが。良きアドバイスをお聞かせ下さい。

  • カンボジアのフライトに関して

    来年2月にシンガポールへ行くのですが、そこからシェムリアップに行こうと思います。その後シアヌークビルの方へ足を伸ばし、海でのんびり出来ればと考えています。トータルで2週間までしかホリデーが取れないので、時間節約の為に移動はフライトを考えています。シアヌークビルからシンガポールダイレクトフライトってあるのでしょうか?シアヌークビルからシェムリアップに戻って、シンガポールに戻るしかないでしょうか?何かいい方法などあれば情報下さい。よろしくお願いいたします。

  • プノンペンからカルカッタ行きの格安航空券について質問です。

    今、シェムリアップにいるのですが、遺跡見学してプノンペンへ行ってインドビザを取り、プノンペンからカルカッタへ行こうか、シェムリアップからバンコクへ行き、バンコクでインドビザを取り、カルカッタへ行こうか迷ってるのですが、プノンペンからカルカッタ行きの航空券って相場いくら位なのでしょうか?バンコクーカルカッタは15000円ぐらいでした。ちなみにシェムリアップでインドビザを代行している会社はないのでしょうか?もうひとつシェムリアップからプノンペンへ行く場合バスとボートでは、どちらが安全なのでしょうか?プノンペンは治安が悪いらしいですから。一番良いのは、やはりシェムリアップの旅行会社のビザ代行でインドビザが取れて、シェムリアップ空港からカルカッタへ行ければ良いのですが。シェムリアップには、旅行会社がないのでしょうか?

  • プノンペンからシェムリアップまで水上バスに乗ろうと思ってます。

    5月のGWにカンボジアに行って。 プノンペンからシェムリアップまで水上バスに乗ろうと思ってます。 船に座るときは、船の前の席と 後ろの席の どちらが揺れないですか? あと他に、乗るときに用意したほうが良いもの。などありましたら教えてください。

  • カンボジアのシェムリアップからプノンペンの間の6号線に架かる古橋

     カンボジアの シェムリアップからプノンペンの間の6号線、 特にロリュオスとコンポンクディ間の約50kmに、 10余りの古橋が架かっていると聞きました。  普通に走っていれば、わかるものなのでしょうか?(目印等はあるのでしょうか?) 見所は、どこでしょうか?  マニアックすぎるためか、 うまくインターネットの検索エンジンでは調べられませんでした。 よろしくお願いします。

  • プノンペンの「AKIRA」

     カンボジアのプノンペンで、 「AKIRA」というロゴをよく見かけますが、 あれは、どこのどういったブランドなのでしょうか? また、シェムリアップにある「ア・キーラ地雷博物館」とは関係があるのでしょうか?

  • タイ~カンボジア陸路国境越えについて

    三月中旬に一人でバンコク⇒シェムリアップ⇒プノンペン⇒バンコクと10日で周ろうと計画してます。 予定では国境までは鉄道に乗り、国境からタクシーでシェムリアップまで移動。 シェムリアップで何泊か観光し、プノンペンまでバスで移動。 プノンペンで何泊かし、飛行機でバンコクに移動。 と考えております。 で、教えていただきたいのは (1)カンボジア国境からシェムリアップまでタクシーは一人で乗らずに誰かと同乗したいのですが。 同乗できる人はすぐ見つかるのでしょうか?国境付近にいる外国人はみんなシェムリアップに行くからすぐ見つかると聞いたのですが…。 実際どうなんでしょうか? (2)シェムリアップでの宿泊先は事前に予約した方がいいのでしょうか?また、予約しない場合ビザの滞在先の欄は未定で大丈夫なんでしょうか? ぜひ経験のある方、お話を聞かせてください。 お願いします。

  • カンボジアのシェムリアップに射撃所はありますか?

    今度、12月ごろに友人ら3人でカンボジアのアンコールワットに旅行を計画しているのですが、プノンペン郊外に軍管轄の射撃場があるのは、知っているのですが、シェムリアップ近郊にはあるのでしょうか? 旅行日程が5日と少なくプノンペンにまで行く時間的余裕がありません・・・・。 ネットで調べていると、軍の施設でできるらしいって見たのですが、詳細を知っている方いらっしゃいませんか?

  • カンボジア旅行についてアドバイスをお願いします。

    カンボジア旅行についてアドバイスをお願いします。 友人の結婚式でカンボジアに行きます。 せっかくの機会なのでアンコールワットも観光したいと思っています。 結婚式はプノンペンであるので、 (1)日本~カンボジア間の航空券 (2)プノンペンからシェムリアップまでの交通手段 で悩んでいます。 日程は以下のとおりを予定しています。 1日め→関空発、カンボジア着 2・3日め→結婚式・披露宴(2日間あります) 4・5日め→観光 6日め→カンボジア発 7日めまでに関空着 まず、日本~カンボジア間については、 行き:関空→プノンペン 帰り:シェムリアップ→関空 とすると時間が有効に使えるかなと思いましたが、行きと帰りで利用空港を変えると、 航空券がすごく高くなってしまうようです(HISで往復諸費用込で12万円くらいでした)。 そこで、結婚式の翌日、バスか飛行機でシェムリアップに行き、 シェムリアップ1or2泊の現地ツアーに参加し、またプノンペンに戻ってきて 日本~カンボジア間は行き帰りともプノンペン空港を利用する方法を考えましたが、 これは経済的でしょうか? また日程・体力的に厳しそうではないでしょうか? インターネットでプノンペン~シェムリアップのバスと飛行機代を 調べてみたのですが、よくわかりませんでした。 体の大きい(笑)父も一緒に行くので、できれば長時間のバスより 飛行機で移動したいのですが、金銭的な面もあるので、 どちらがよいのかわからず困っています。 長文で申し訳ないですが、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • シェムリアップからプノンペンまでの船内にトイレはありますか?

    シェムリアップからプノンペンまで船での移動を考えています。 片道5~6時間程かかるそうですが船内にトイレはありますか? その船のチケットはどこで購入出来るのでしょうか?