• ベストアンサー

カンボジア シェムリアップからバンコク

カンボジアのシェムリアップからバンコクまで、電車またはバスで行けますか? もし行けるとすれば、時間はどのくらいかかるのでしょうか? また、その他詳細情報をお持ちの方がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mil5514
  • ベストアンサー率38% (23/59)
回答No.3

シェムリアップから国境の町ポイペトまでバスが出ていますが、タクシーをお勧めします。 タケオゲストハウスなど日本人客が多いところに張り紙をして タクシーをシェアしてくれる人を募集すればかなり割安になります。 最悪、人が集まらなくても26$ぐらいだったと思います。 道もすごく悪いですしタクシーの方が絶対に楽です。 シェムリアップからポイペトまではちょうど3時間です。 ポイペトに着いたら、無料のバスに乗って国境まで5~10分ほどです。 歩いて5分ほどで国境を越えられますので、タイのアランヤプラテートで入国審査後、 電車かバスでバンコクまで行けます。 電車はよくわかりませんが、バス停まではトゥクトゥクで10分ほどで バンコクまでは200~250バーツぐらいで所要時間は6時間ぐらいだったと思います。 バンコクはトゥクトゥクもタクシーもボッタクリが多いので気をつけてください。 メータータクシーでも何も言わないとほぼ100%メーターを使いません。 メーターを動かすように言っても、嫌なら降りろというドライバーが大半です。

Lucychanchan
質問者

お礼

とても詳しく教えていただいて、ありがとうございます! 現在ベトナムに在住中で、バンコクも2回ほど行ったことがあります。 ぼったくりなどは、ベトナムに比べるとタイはまだましだった記憶があります。 それでも、もしこのルートで行くならば、十分気をつけます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#132493
noname#132493
回答No.5

こんばんは。 私の以前の回答を乗せておきます。 バスはおそろしくでこぼこ道でしたよ~。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1457669
Lucychanchan
質問者

お礼

以前の回答を拝見させていただきました。 とても参考になりました。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Odette
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.4

バスで簡単に行けますよ。 時間は朝出発、夜着と考えれば良いと思います。 私も何度も利用しましたが、 シェムリアップ発バンコク行きは、安くて安全で快適なので気にいっています。 バンコク発シェムリアップ行きは問題ありますが、シェムリ発バンコク行きは私の経験上問題ない所か、アジアでバス移動を経験した人なら驚く程スムーズにいけると思います。 大型の観光バスに利用者は欧米の旅行者、途中のお土産やさんでの休憩などがあり全く問題ありません。 チケットはシェムリアップのゲストハウスやホテルで簡単に格安で手に入ります。

Lucychanchan
質問者

お礼

バスで簡単に行けるんですね。 スムーズに行けるということなので、安心しました。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.2

疲れるとか泥棒が・・・と思っているのであれば 陸路は止めておきましょう。 疲れてもそれは旅の思い出 盗まれても思い出、そして損失は保険という考えの方以外は 止めておくのが無難です。 飛行機を使いましょう

Lucychanchan
質問者

お礼

そうですね。 じっくり考えてから、バスにするか、飛行機にするか、決めたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 カンボジアには鉄道がないので、どうしても鉄道を利用 したい場合はタイ国境まで出て、タイ国鉄に乗ることにな ります。東線終点のアランヤプラテートからバンコクまで 1日2本あります。ただ、タイ国境に行くまでが大変です から、最初からバスにしたほうが効率的でラクでしょう。  バスについてはシェムリアップのゲストハウスで、カオ サン通り行きのバスチケットを売っています。こちらに ついての情報は、下記 URL に載っています。事前予約は できませんが、現地に行けば必ず入手できるでしょう。

参考URL:
http://oshiete-asia.com/cambodia/detail_question.php?id=0000076
Lucychanchan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 それにしても、バスで行くのはかなり疲れそうですね。 トイレや盗難の問題もありそうだし。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シェムリアップからバンコクまでの行き方

    バス、電車を使って国境をこえて行きたいと思うのですが、シェムリアップからバンコクに行くのと、バンコクからシェムリアップに行くのでは、どちらが電車の時間など色々な面を考えていいでしょうか?3月初め予定です。

  • シェムリアップからバンコクまで

    シェムリアップからバンコクまで陸路で行く場合(バスやピックアップトラックなどで)、シェムリアップを朝早く発てば、バンコク22時発の電車に間に合いますかね?

  • シェムリアップからバンコクまで

    タイ側(アランヤプラテート)から陸路でカンボジア側(ポイペト)に抜けてシェムリアップを目指す流れは大体わかったのですが、逆にシェムリアップからポイペトへ向かい、そのままバンコクを目指す際のことについてお伺いしたいのですが、まずポイペトへ行くために乗るピックアップトラックの乗り場は来る際に降りた場所と同じなのでしょうか? それと朝早めにシェムリアップを出発すれば、出入国手続きや待ち時間などすべて加味してバンコクには遅くとも夜19時頃くらいまでには着けますでしょうか? ちなみにすべてバスやピックアップトラックです。

  • バンコク→シェムリアップの行き方・ビザについて

    バンコク→チェンマイ→カンボジア→バンコクと行く予定です。 飛行機以外のおすすめのバンコクからシェムリアップへの行き方を教えて下さい。 チェンマイから朝9時くらいに鉄道でバンコクに戻ってきます。その日にバンコク到着日に申請しておいたビザを受け取り、シェムリアップへ向かう方法はあるのか、それともバンコクで1泊してから翌日早朝にシェムリアップに向かうか考えています。 ツアーバスはシェムリアップのゲストハウスと提携していて強制的?に連れて行かれて値段も高いと聞いたのですが、本当にそうなのでしょうか。ツアーバスはやめた方がいいのでしょうか。ツアーバスを使わないとしたら他にどの移動手段があるか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • シェムリアップからトラートまでの行き方

    12月に、BKK→シェムリアップに行き、アンコールワットを見た後に、 トラート(チャン島)へ行く予定です。 行きのBKK→シェムリアップの行き方の情報はたくさんあるのですが、 帰りのシェムリアップ→トラートまでの行き方の情報を探しています。 ハートレックまで行って、そこからトラートへ行く手もあるのですが、 女性一人旅でカンボジアを移動するということに少し躊躇してます。 (初カンボジアです。) できれば、アランヤプラテートまで戻り、そこからバスなどでトラートまで行きたいのですが、バスの路線はあるのでしょうか? チャンタブリーまで行って、そこからトラートでもOKなんですが… バス会社のHPなどを探してみたのですが、見つからず… バンコクに一度戻って、またトラートへ行くのも時間的にロスなので 悩んでいます。

  • バンコクからシェムリアップの行き方~陸路

    2009/09/19の深夜にバンコク/スワンナプームに到着します。そこからバンコクからシェムリアップに陸路で行き2泊する予定です。男2人です。 日程の関係でバンコクに着いたらすぐにでもシェムリアップに向かいたいと思っています。 自分で調べたところ、 北バスターミナル始発AM3:30でアランヤプラテート着AM7:00 ビザ国境で取得。 ボイペトから白タクでシェムリアップ着AM11:00~12:00には着けると踏んでいるのですが、これは可能でしょうか? もし、この時間帯でいった方いたら教えてください!あとボイペトからの白タクの相場もしっていたら教えてください。 以上よろしくお願いします。

  • シェムリアップ→バンコクの2月5日位の航空チケット、現地で購入できると思いますか?

    質問させてください。 2月1日に日本を発ち、バンコクに行きます。 そのまま陸路をたどってカンボジアに渡るのですが、 2月10日のバンコク発の飛行機に乗るために、 カンボジアからバンコクまで戻らなければいけないのですが・・・、 なんでも、タイ⇔カンボジア間の陸路は、かなり治安も悪く、 時間もかかるそうで、 行きだけ陸路、帰りは飛行機で国境を越えたいのです。 既に1週間をすぎ、明後日日本を発つのですが、 カンボジア(シェムリアップ)からバンコクのチケットは、 シェムリアップ現地で取れるものなのでしょうか。 教えてください。

  • ホーチミン~シェムリアップ~バンコクへ行くにはどう

    2012年1月16日からベトナム~カンボジア~タイへ7泊8日の予定で 一人旅しようと思っています。(この3国は初めてです) インターネットを使って安い航空券を探しているのですがルートなど 含めてどのパターンがいいのか迷っています。 成田~ホーチミン(2泊) ホーチミン~シェムリアップ(2泊) シェムリアップ~バンコク(3泊) バンコク~成田 の予定で、現時点では全て片道航空券をバラバラにとる予定でいますが、 果たしてそれが効率的で安いのかよくわかっていません。 もしいい考えをお持ちの方がいましたら教えて欲しいです。 (例えば、日本~バンコク往復航空券を取り、バンコク~シェムリアップへも往復など) バンコクとアンコールワットには必ず行きたいと思っていますが、せっかくなので、 この機会にベトナムも行きたいと思っています。 ルートや日数も変更できるので、効率的で安いルートがあれば 教えて欲しいです(予約サイトなども) よろしくお願いします

  • バンコク シェムリアップ 航空券

    バンコクとシェムリアップ(アンコールワット)に行きたいと思ってるのですが、 日本-バンコク(途中降機)-シェムリアップ-日本 または、 日本-シェムリアップ(途中降機)-バンコク-日本 というような航空券を扱ってる航空会社はどこかありますか? やはりバンコクエアラインズとかで別航空券がいいのでしょうか? とかバンコクからツアーとか電車とか利用したほうが賢いのでしょうか?

  • カンボジアのシェムリアップのクラブ

    こんばんわ! 今僕はカンボジアのアンコールワットの街シェムリアップにいます。週末にクラブに行こうと思ってるんですが、それに対しての情報が全くない状態で困ってます。何か良い情報ありましたら教えてください¥!