• ベストアンサー

ビーチリゾートであった方がいいもの

こんにちは。tomokooです。 今月末からサイパンへ行きます。 ビーチリゾートどころか海外旅行も初めてなんですが 持っていったほうがいいものって何があるでしょう!? あと、気を付けたほうがいいことってあるでしょうか!? 海で遊ぶのがメインです。 よろしくお願いします。

noname#2102
noname#2102

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

サイパンにはもう何度も行ったことがあります。 tomokooさんは以前のご質問でホテルはハイアットにすると仰っている のをみつけました。 ハイアットの周辺はサイパンでも一番賑やかな(でもたかが知れてます) 場所ですから、大抵のものは現地で調達できます。 金八コンビニエンスストアに行くと、日本製の物もけっこう置いてあります。 私は目が痛くなり、日本製の眼帯を購入したこともあります。(笑) ペットボトルなんて日本から持っていく必要はありませんよ。 どうせホテルの水道水は飲めませんから、必ず現地でペットボトルで 購入することになります。 機内ではたかが3時間の旅ですし、飲み物はキャビン・アテンダント (いわゆるスチュワーデスさん)に頼めばいつでももらえます。 6月末から7月初め頃ですと、昼頃は太陽が本当に真上にあり、 大げさに言うと、晴れても立っている人間には影が殆どできないという 状態になります。(笑) 雨期に入りますけど、皆さんが仰るように、晴れると日差しは強烈です。 ですから、日焼け防止グッズは必携です。 例えばサングラス、帽子、サンスクリーン、日焼け後のスキンケア用品、 ヘアケア用品などですね。 ビーチ周りで必要なものは日本での場合と殆ど同じですけど、 1つだけ日本ではまず思いつかないのは、海の中専用の靴です。 珊瑚などで足を切ったりする危険がありますので、海に入る時には 必ず靴を履いて入るようにして下さいね。 なお、海用の靴は現地で調達することもできます。 ハイアットかすぐ隣の第一ホテルの免税店で売っているはずです。 10~15ドルぐらいだったと記憶していますから、大した額じゃ ありませんね。 サイパンの海にはナマコがたくさんいます。 けっこう気持ち悪いですから、踏んづけないようにして下さいね。 ハイアットのビーチは、今はあまりきれいではありません。 気にする人でしたら、泳ぐのにはあまり適さないかと思います。 海で遊ぶのでしたらやっぱりマニャガハ島がいいですね。 マニャガハ島に行かれるのでしたら、レジャーシートをお忘れなく。 ビーチマットはレンタルできますけど、たしか1枚20ドルぐらい だったと記憶しています。(はっきりとは覚えていません。) ビーチパラソルのレンタルもありますけど、木陰に陣地を取れば、 特に必要はないのではないかと思います。 それと、できることならシュノーケルがあった方がいいですね。 まあ、これは現地で買うこともできますし、レンタルもあります。 マニャガハ島の海には餌付けされたカラフルな魚がたくさんいます。 水中カメラを持って行かれると記念になります。 是非お楽しみ下さいね♪ あっ、そうそう、サイパンの通貨は米国ドルですけど、現金ではなくて トラベラーズチェック(TC)を多めに持っていかれた方がいいです。 手数料が少しお得ですし、何より安全です。 TCはたいていの店(飲食店・免税店など)で使えます。 また、ホテルのキャッシャーに申し出れば、TCを現金に換えてくれます。 なお、ホテルや飲食店、免税店などに、サイパンの情報が色々書かれた 日本語の雑誌が置いてあります。(2種類あったと記憶しています。) どこでも無料でもらえますから、ビーチなどでの暇つぶしには最適ですよ。 ハイアット周辺で安く食事ができる店のリストを挙げておきます。 「金八レストラン」、「海賊」、「ココナツ亭」、「みそやラーメン」 (和食系ばっかりですね。(>_<)) 最後に、初めての海外旅行ということですので念のために申し上げますが、 日本の空港内にも免税店があります。 でも、帰りには日本の空港では買物ができません。 買物の予定がおありでしたら、出発時にされることをお奨めします。 では、良い旅を~♪

noname#2102
質問者

お礼

Moorish_Idolさん、ありがとうございます! すっごく丁寧に答えてもらって感動(T_T) し・・・しかし!申し訳ないことに・・・ハイアットはもういっぱい、とあちこちのツアー会社で断られ、泊まれないんですぅ~。 アクアになりました。 詳しく書いてもらったのに申し訳ない!! でもでも、第一ホテルで靴を買う、ってのは使わせてもらいます! あと、ホテルでご飯はきっとほとんどしないので、食事処も参考にさせてもらいます! みなさん、ホントにありがとうございました! 出発前に多分もう一度(二度?)質問させてもらいますが、よろしくお願いします!!

その他の回答 (4)

  • leomay
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.4

必要な物は皆さんが仰る通りです。 サイパンという事ですので、行った者としてアドバイスをさせて頂きます。 本当に日焼けには注意して下さい。サイパンの日差しは半端ではありません。日焼け止めは何度も塗り直しをお勧めします。あと日焼け後のケアも毎晩怠らないように。真っ赤になって痛くて寝れなかったと話てるのを現地で何度も耳にしました。 あと普段のシャンプー&リンスだけでは髪がパサパサしました。ちょっと高めのトリートメントがあった方がいいと思います。 楽しいご旅行を!

noname#2102
質問者

お礼

leomayさん、ありがとうございます! シャンプー&リンスだけではパサパサしましたか!? 恐るべし、潮風。。。 普段トリートメントなんて使わない適当な私ですが、持っていくことにします。 あと日焼け対策はホント大切なんですね~。 コールドスプレーみたいなの、持ってった方がいいのかな? ありがとうございました。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.3

サイパンですか。 一度いきました。 さて、なにはともあれ ・常備薬  日焼け止め、虫刺されもそうですが、鎮痛剤、胃腸薬、解熱剤、風邪薬、傷薬なども、普段使っているものを。  船に乗る予定(クルージングとか)があるなら、酔い止めなども。  現地のクスリでは合わない可能性もありますし、  直接体に関係するものですから。 サイパンのほとんどのホテルは海岸です。 よって、潮風当たりっぱなしになりますので、 スキンケア、ヘアケアに気をつける必要があるかも。 普段使いのシャンプー&リンスとかも。 これからの南国の日差しはハンパじゃないッスよ! よい休暇を!

noname#2102
質問者

お礼

K-1さん、ありがとうございます。 酔い止めか。。。 車にはたまに酔うんですが船には今まで酔ったことないので考えてなかったー! でも万一ってことを考えたほうがいいですよね。 シャンプー&リンスもホテルにあるのでいいや。と思ってたけど持ってくことにします。 海沿いに住んだことないから、潮風を侮ってたかも。。。 ありがとうございました!

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 初めてですか?ドキドキですね。思いつくものを箇条書きさせていただきます。 思い出したらまたお邪魔させていただきます。 *ビーチで必要なもの 日焼け止めなどUV対策用品、帽子、サングラス、ビーチサンダル、Tシャツ&短パンなど水着上に着るもの。 *あると便利なもの ビニール製の小さなバッグ(水に濡れても大丈夫)、文庫本など暇つぶしに気軽に読めるもの *海外旅行の必需品 パスポートの写真のページのコピー、クレジットカード、常備薬、ペットボトルの飲み物(機内で飲んで、現地では水筒代わり)、ウェットティッシュ 機内でも現地でも水分をしっかり取りましょう。 また日焼け対策、日焼け後のケアも怠ると酷い目にあいますよ。 初めての海外旅行で楽しいことがいっぱいあるかと思いますが、無理せず体調管理をしっかりして、楽しんでください。

noname#2102
質問者

お礼

matildaさん、ありがとうございます。 そう、初めてだからどきどきなんですよ~。 それにしても、色々あるんですね、持ち物。。。 日焼け対策は考えてたけど日焼け後のことは考えてなかった。 あとサングラス! 鼻が低い典型的な日本人顔なのでとーても似合わないんですが目も日焼けすることってありますもんね! 忘れないようにします。 ありがとうございました。

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 飛行機の中が乾燥するので、水かウーロンの500のペットボトル、虫さされ、腹痛、頭痛などの薬、ですね。後は現地で買えるのでは?お茶のティーバッグなども重宝するかも。

noname#2102
質問者

お礼

piro0331さん、ありがとうございます! 私は普段から薬は持ち歩いてるのですが、虫さされ、盲点でした。。。 ペットボトルですね! これも忘れないようにしようっと。 ペットボトル、あまり飲む習慣がないから忘れそう。。。 気をつけなければ。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ビーチリゾート旅行

    春にビーチリゾートへの海外旅行を考えています。 グアム、サイパン、ハワイならどこがいいですかね? ハワイはグアム・サイパンに比べたらちょっと高いですかね?

  • 一番安くで行けるビーチリゾート?

    一番安くで行けるビーチリゾート? 卒業旅行にどこか海外のビーチリゾートに行きたく3月上旬~中旬にかけて旅行を計画していますが、 学生なのであまり高いところには行けなくてどこに行こうか迷っています 安くて3月でも泳げるようなビーチリゾートってありますか?? よかったら教えてください(><)

  • シュノーケリングが楽しめるビーチリゾートは?

    こんにちは。 少し先になるのですが、来年の8月(お盆)に海外旅行を計画しています。 ビーチリゾートに行くことだけは決まっているのですが、行き先で悩んでいます。 旅行日程は最大で8日間。 目の前のビーチでシュノーケリングを楽しめる。 代金はひとり25万円から出せても30万円以内。 以上が主な希望です。 できればモルディブより近いアジアのビーチリゾートに行ってみたいのですが、旅行会社のパンフレットを見ても、プールの写真は載っているのに海がどの程度きれいなのかが分かりにくく困っています。 よろしくお願いします。

  • ビーチリゾートについて

    私は泳ぐことも、コンタクトレンズを入れてるのでおそらくシュノーケルを付けて海に入ることも難しいです。免税店などもさほど興味はありません。ですが海を眺めてのんびりしたいと思っています。こういった場合でもサイパンやグアム、バリ・プーケットなどのビーチリゾートを楽しむことはできるでしょうか? また女性ひとりで行くのですが、関空から3時間程度で到着できるおすすめの治安の良い場所はありますか?期間は出発から帰国まで5日間で考えています。よろしくお願いします。

  • のんびり派の大人のビーチリゾート・ホテルは?

    12月に9日間のお休みがとれることになりました。 これを逃したら、当分、長期休暇はとれそうにありません。 ハードワークで心身ともに疲弊しているので、どこか 夫婦二人でのんびりできるビーチリゾートへ行きたいと思います。 いろいろと調べたのですが、12月は雨期のビーチが多くて なかなか良さそうな場所が見つかりません。 ・お天気がいいこと(12月が乾期) ・海がキレイであること ・静かなこと ・移動時間が短いこと ・ホテルはビーチの目の前であること ・くつろげるプールがあること 以上が条件で探しております。 初めはモルディブかプーケットを候補にしていたのですが、 家からホテルに辿り着くまでに1日がかりなので あきらめました。今はグアムかサイパンの中心地から離れた リゾートホテルで検討中です。現在の有力候補はサイパンの 「マリアナ・ビーチ・リゾート」。こちらに泊まったことがある方、 またはお勧めのビーチリゾート/ホテルを知っている!という方 是非、教えてください。よろしくお願いします。

  • サイパン アクアリゾートとマニャガハ島

    クリスマス時期に4日間のサイパン旅行を計画しています。 実質2日間のサイパンでの自由行動となります。 大人2名と3歳児1名です。 アクアリゾートホテルで、 丸2日間、のんびりと海やビーチでリゾート気分を満喫、というのにも魅力を感じるのですが、ちょっとお高めなので考えるところ。 それならば、サイパングランドホテルにランクを落として、 1日は、マニャガハ島へ遊びに行ったりするほうが良いと思いますか? メインとしては、きれいな海やプールで遊ぶこと、 ちょこっとだけ(夕方からとか)DFS、現地スーパーなどで ショッピングも、といった感じです。 どちらをおすすめしますか? アクアリゾートのビーチって、やはりマニャガハ島と比べたら 全然違うものでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ビーチリゾートでの海以外の楽しみ方とその場所

    今年の7月ごろ、夫婦で南の島に行こうかと考えています。(6日間ぐらい) 主人が海外で釣りがしたいためです。 ホテルでぼーっと過ごすという旅行スタイルは自分には合わないと思っていたので今までビーチリゾートには興味がなく色々調べてはいるのですが、これ!というところがありません。 (おいしいものを食べ歩いたり、寺院とかその国の独特の建物を見たり、町をぶらぶら歩いてブランド品ではない小物などを買ったり、地元のスーパーに行ったり・・・ホテルの中だけで過ごすのって勿体無い気がしてしまう貧乏性です^^;) また、海やプールで泳いだりダイビングなどのアクティビティにも全く興味がありません。 (どちらかというと、プールはともかく、海に入るのがあまり好きではありません。海を眺めているのは好きなのですが・・・) そこで、ビーチリゾートで海以外の楽しみ方でこういうのがあるよ、というものがあれば教えてください。また、その国(島)もできたらあわせて教えてください。 ※自分で調べた限りではバリ島なら海以外でも買い物やバリ舞踊などが楽しめそうだなと思いましたが、他にもそういうところがあれば教えてください。 ※今後行く可能性がありそうなので候補から外しているのはハワイ・グアム・サイパンです。

  • 5月下旬におすすめの海外ビーチリゾート

    5月下旬(20日頃)に、5~6日間で海外のビーチリゾートに行きたいと考えています。 場所ごとにベストシーズンや価格…、選択肢がたくさんあり、迷っているのですが、おすすめはどこでしょう? 予定としては、海でのんびり・体験ダイビング・街を楽しむ(ショッピングはあまり重視していません)、といったところです。 候補として出ているのは、パラオ・プーケット・サイパン・セブ島・ロタ島・サムイ島 あたりです。 (バリ島、グアム、ハワイは行ったことがあり、今回は除外しています) ■『パラオ』→他のビーチより少し予算が上がるので、他の選択肢と比較したいと思いました。 (でも海がとってもキレイということで惹かれています…) ■『プーケット』→雨季の関係で海で泳げなくなる可能性があると聞き、別の時期にしたほうがいいのかなぁとも思います。 ■『サイパン』→比較的価格が下がるようなのでこれも魅力的。 ■セブ島・ロタ島・サムイ島に関しては、あまり情報を持っていません。 ビーチリゾート通の方、ぜひアドバイスいただければ幸いです。

  • 海のきれいなビーチリゾートについて教えてください。

    ビーチリゾート初心者の2人で海外旅行を企てているのですが、なにせ去年の夏にバリ島に一度行ったことがあるだけの、ビーチリゾート超初心者です。 ですのでビーチリゾートにお詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。 私たちが今度の旅行でしたいなー、と思っていることは以下の通りです。 1.綺麗な海、白いビーチで泳ぎたい!!! 2.マリンスポーツにもチャレンジしたい。 3.ちなみに観光や買い物は一切しません。 4.食事も並みであれば良し。 5.スパを2日に一度したい!!! 6.一泊当たりのホテル代は2人で5万以下。 7.出張で(彼が)ためたエミレーツ航空のマイルがありますので、もしエミレーツで行けるところだったらホテルをグレードアップできそうです! 8.贅沢は申しませんが、もし、できれば、オーシャンビューヴィラ、水上コテージ...!! こんな感じです。よろしくお願いします。 あと、スパなどの料金は、たとえばタヒチなどの物価の高いところだといくらくらいなのでしょうか。 バリ島では3時間パックが1万円より安かった覚えなのですが。。。

  • 12月末、お薦めビーチリゾート教えてください。

    年末(29日出発)に5日間ほどの日程でダイビング目的で旅行を考えていますが、行き先が決まらず困っています。 乾季で、15万円程度で行けるところでお薦めのビーチリゾートがあれば教えてください。 パラオに行ってみたいのですが、最低20万はするようなので、少し予算オーバーです。 また、セブ島も考えていたのですが、12月はまとまった雨が降るとのことなので、海が綺麗でないのかな、と思い迷い中です。 グアム、サイパン以外で考えています。 一番混雑する時期に出発となると思うので、もうそろそろ行き先を決定し予約を入れたいと思います。 ぜひ、お薦めの場所を教えてください。