• ベストアンサー

ビーチリゾートであった方がいいもの

こんにちは。tomokooです。 今月末からサイパンへ行きます。 ビーチリゾートどころか海外旅行も初めてなんですが 持っていったほうがいいものって何があるでしょう!? あと、気を付けたほうがいいことってあるでしょうか!? 海で遊ぶのがメインです。 よろしくお願いします。

noname#2102
noname#2102

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

サイパンにはもう何度も行ったことがあります。 tomokooさんは以前のご質問でホテルはハイアットにすると仰っている のをみつけました。 ハイアットの周辺はサイパンでも一番賑やかな(でもたかが知れてます) 場所ですから、大抵のものは現地で調達できます。 金八コンビニエンスストアに行くと、日本製の物もけっこう置いてあります。 私は目が痛くなり、日本製の眼帯を購入したこともあります。(笑) ペットボトルなんて日本から持っていく必要はありませんよ。 どうせホテルの水道水は飲めませんから、必ず現地でペットボトルで 購入することになります。 機内ではたかが3時間の旅ですし、飲み物はキャビン・アテンダント (いわゆるスチュワーデスさん)に頼めばいつでももらえます。 6月末から7月初め頃ですと、昼頃は太陽が本当に真上にあり、 大げさに言うと、晴れても立っている人間には影が殆どできないという 状態になります。(笑) 雨期に入りますけど、皆さんが仰るように、晴れると日差しは強烈です。 ですから、日焼け防止グッズは必携です。 例えばサングラス、帽子、サンスクリーン、日焼け後のスキンケア用品、 ヘアケア用品などですね。 ビーチ周りで必要なものは日本での場合と殆ど同じですけど、 1つだけ日本ではまず思いつかないのは、海の中専用の靴です。 珊瑚などで足を切ったりする危険がありますので、海に入る時には 必ず靴を履いて入るようにして下さいね。 なお、海用の靴は現地で調達することもできます。 ハイアットかすぐ隣の第一ホテルの免税店で売っているはずです。 10~15ドルぐらいだったと記憶していますから、大した額じゃ ありませんね。 サイパンの海にはナマコがたくさんいます。 けっこう気持ち悪いですから、踏んづけないようにして下さいね。 ハイアットのビーチは、今はあまりきれいではありません。 気にする人でしたら、泳ぐのにはあまり適さないかと思います。 海で遊ぶのでしたらやっぱりマニャガハ島がいいですね。 マニャガハ島に行かれるのでしたら、レジャーシートをお忘れなく。 ビーチマットはレンタルできますけど、たしか1枚20ドルぐらい だったと記憶しています。(はっきりとは覚えていません。) ビーチパラソルのレンタルもありますけど、木陰に陣地を取れば、 特に必要はないのではないかと思います。 それと、できることならシュノーケルがあった方がいいですね。 まあ、これは現地で買うこともできますし、レンタルもあります。 マニャガハ島の海には餌付けされたカラフルな魚がたくさんいます。 水中カメラを持って行かれると記念になります。 是非お楽しみ下さいね♪ あっ、そうそう、サイパンの通貨は米国ドルですけど、現金ではなくて トラベラーズチェック(TC)を多めに持っていかれた方がいいです。 手数料が少しお得ですし、何より安全です。 TCはたいていの店(飲食店・免税店など)で使えます。 また、ホテルのキャッシャーに申し出れば、TCを現金に換えてくれます。 なお、ホテルや飲食店、免税店などに、サイパンの情報が色々書かれた 日本語の雑誌が置いてあります。(2種類あったと記憶しています。) どこでも無料でもらえますから、ビーチなどでの暇つぶしには最適ですよ。 ハイアット周辺で安く食事ができる店のリストを挙げておきます。 「金八レストラン」、「海賊」、「ココナツ亭」、「みそやラーメン」 (和食系ばっかりですね。(>_<)) 最後に、初めての海外旅行ということですので念のために申し上げますが、 日本の空港内にも免税店があります。 でも、帰りには日本の空港では買物ができません。 買物の予定がおありでしたら、出発時にされることをお奨めします。 では、良い旅を~♪

noname#2102
質問者

お礼

Moorish_Idolさん、ありがとうございます! すっごく丁寧に答えてもらって感動(T_T) し・・・しかし!申し訳ないことに・・・ハイアットはもういっぱい、とあちこちのツアー会社で断られ、泊まれないんですぅ~。 アクアになりました。 詳しく書いてもらったのに申し訳ない!! でもでも、第一ホテルで靴を買う、ってのは使わせてもらいます! あと、ホテルでご飯はきっとほとんどしないので、食事処も参考にさせてもらいます! みなさん、ホントにありがとうございました! 出発前に多分もう一度(二度?)質問させてもらいますが、よろしくお願いします!!

その他の回答 (4)

• leomay
回答No.4

必要な物は皆さんが仰る通りです。 サイパンという事ですので、行った者としてアドバイスをさせて頂きます。 本当に日焼けには注意して下さい。サイパンの日差しは半端ではありません。日焼け止めは何度も塗り直しをお勧めします。あと日焼け後のケアも毎晩怠らないように。真っ赤になって痛くて寝れなかったと話てるのを現地で何度も耳にしました。 あと普段のシャンプー&リンスだけでは髪がパサパサしました。ちょっと高めのトリートメントがあった方がいいと思います。 楽しいご旅行を!

noname#2102
質問者

お礼

leomayさん、ありがとうございます! シャンプー&リンスだけではパサパサしましたか!? 恐るべし、潮風。。。 普段トリートメントなんて使わない適当な私ですが、持っていくことにします。 あと日焼け対策はホント大切なんですね~。 コールドスプレーみたいなの、持ってった方がいいのかな? ありがとうございました。

• K-1
回答No.3

サイパンですか。 一度いきました。 さて、なにはともあれ ・常備薬  日焼け止め、虫刺されもそうですが、鎮痛剤、胃腸薬、解熱剤、風邪薬、傷薬なども、普段使っているものを。  船に乗る予定(クルージングとか)があるなら、酔い止めなども。  現地のクスリでは合わない可能性もありますし、  直接体に関係するものですから。 サイパンのほとんどのホテルは海岸です。 よって、潮風当たりっぱなしになりますので、 スキンケア、ヘアケアに気をつける必要があるかも。 普段使いのシャンプー&リンスとかも。 これからの南国の日差しはハンパじゃないッスよ! よい休暇を!

noname#2102
質問者

お礼

K-1さん、ありがとうございます。 酔い止めか。。。 車にはたまに酔うんですが船には今まで酔ったことないので考えてなかったー! でも万一ってことを考えたほうがいいですよね。 シャンプー&リンスもホテルにあるのでいいや。と思ってたけど持ってくことにします。 海沿いに住んだことないから、潮風を侮ってたかも。。。 ありがとうございました!

• matilda
回答No.2

こんばんは。 初めてですか?ドキドキですね。思いつくものを箇条書きさせていただきます。 思い出したらまたお邪魔させていただきます。 *ビーチで必要なもの 日焼け止めなどUV対策用品、帽子、サングラス、ビーチサンダル、Tシャツ&短パンなど水着上に着るもの。 *あると便利なもの ビニール製の小さなバッグ(水に濡れても大丈夫)、文庫本など暇つぶしに気軽に読めるもの *海外旅行の必需品 パスポートの写真のページのコピー、クレジットカード、常備薬、ペットボトルの飲み物(機内で飲んで、現地では水筒代わり)、ウェットティッシュ 機内でも現地でも水分をしっかり取りましょう。 また日焼け対策、日焼け後のケアも怠ると酷い目にあいますよ。 初めての海外旅行で楽しいことがいっぱいあるかと思いますが、無理せず体調管理をしっかりして、楽しんでください。

noname#2102
質問者

お礼

matildaさん、ありがとうございます。 そう、初めてだからどきどきなんですよ~。 それにしても、色々あるんですね、持ち物。。。 日焼け対策は考えてたけど日焼け後のことは考えてなかった。 あとサングラス! 鼻が低い典型的な日本人顔なのでとーても似合わないんですが目も日焼けすることってありますもんね! 忘れないようにします。 ありがとうございました。

• piro0331
回答No.1

飛行機の中が乾燥するので、水かウーロンの500のペットボトル、虫さされ、腹痛、頭痛などの薬、ですね。後は現地で買えるのでは?お茶のティーバッグなども重宝するかも。

noname#2102
質問者

お礼

piro0331さん、ありがとうございます! 私は普段から薬は持ち歩いてるのですが、虫さされ、盲点でした。。。 ペットボトルですね! これも忘れないようにしようっと。 ペットボトル、あまり飲む習慣がないから忘れそう。。。 気をつけなければ。 ありがとうございました!