• 締切済み

DVD再生されますが音がでません。(パソコン初心者)

パソコン初心者ですが、分かりやすく教えてください。 DVDは再生するのですが、音声がでません。もらったスピーカーを接続したのですがそれでもだめです。 スピーカーを接続した場合、何か設定があるんでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

パソコンの起動音は出ていますか? 出ていないならこちらを参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704

michisp
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。パソコンが壊れてしまい、直るのに時間が掛かってしまいました。直ってからは、音声がでるようになりました。 どうもすいませんでした。

• romuromu
回答No.2

「コントロールパネル」の「サウンドとオーディオデバイス」を開いて音量の設定のところがミュートになっていないか音量のレベルが下がっていないか確認してみて下さい。

• pre_pyo
回答No.1

DivXやXvidなどのコーデックがインストールされていないからです。 動画だけ再生されて音声が出ない場合は音声のコーデック、逆に 画像が出ない場合は動画のコーデックが無い場合に起きます。 http://www.softnavi.com/saisei.htm http://www.hanamoku.com/codec/ 上記のリンク先などに(無償)コーデックの紹介があります。 参照してください。