• 締切済み

日本代表ボランチ「戸田」の髪型の秘密は?

日本代表ボランチ「戸田選手」の髪形について不思議なことがあります。 サッカーて、意外と激しいスポーツですよね。 雨に打たれたり、激しくぶつかったり、おまけにヘディングしたりとてもあの髪型を試合終了まで維持する事は困難だと思うのですが、いったいどんな整髪料を使っているのでしょうか。 もしかしたら、工業用の水中ボンドか何かで固めてるのでしょうか・・・ おまけにベッカムもあの髪型を試合終了まで維持してますよね。 どうしたらあんなに維持できるのか不思議でたまりません。ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 いま、家族でいろんな妄想をしております・・・

みんなの回答

• jingilu
回答No.4

戸田選手の場合、普通のヘアワックスを使っているはずです。 ベストモヒカンズに選ばれた後、どこかのテレビ局が行きつけの美容室に取材していました。たしかラメ入りで2000円ぐらいと、非常にリーズナブルな価格のものでした。(残念ながらメーカーや銘柄までは映されていません) ちなみに赤色のモヒカン、戸田選手の希望は青だったとのことですが、美容師さんの「青いユニフォームに青じゃ目立たないよ」のアドバイスで赤になったという裏話もあるようですね。

xiaolong_goo
質問者

お礼

普通のワックスであれだけ髪型を維持できるものでしょうか? 基本的に45分間は交代がなければピッチに立ったままでしょうし、まさか隙を見て髪型を直してる・・なんて事も考えられないのですが、本当のところどうなんでしょうね。益々謎が深まりました。 でも、いろいろ妄想するのも面白いものですね。

• myeyesonly
回答No.3

こんばんは。 survive1980-2002 さんの捕捉です。 シンクロで使う整髪料?はゼラチンです。 同じように激しくぶつかり合う独特の髪型のスポーツ・・・お相撲ではびん付け油でかためてますが、あれは、頭の怪我防止の意味もあるそうです。 戸田選手も頭の保護・・・だったりして・・・???

質問者

お礼

シンクロは「ゼラチン」ですか。 でもゼラチンって水に溶けませんでした? まさか戸田選手が鬢付け油って事もないでしょうしね・・・

回答No.2

こんばんわ 今、イングランド戦やっていますが、解説の中でベッカムは「専属のスタイリスト」を同行させているとのこと。さすが、大物。 戸田選手についてはわかりませんが、世界中に中継されるので、いつも以上に気を使っているでしょうね。 シンクロナイズドスイミングも崩れませんよね、髪型。以前TVでその秘密に迫ったものがありましたが、何を使っていたのか忘れましたが、結構意外に身近なものでした。(はちみつ?みたいな液体だったような・・・。)この辺から謎が解けるかもしれません。 あまり参考にならなくてごめんなさい。

質問者

お礼

はい?? 専属のスタイリストですか?? ほんと「大物」ですね。 言われてみれば、シンクロでもそうですね。 でも、「はちみつ」?? ちょっと暑くなると溶け出してねばねばになりそうですね。 いったいどんな整髪料なのか、ますます疑問が深まってしまいました。

• Alec
回答No.1

戸田選手ではないですが、 ベッカム選手は今日の宮城での試合、 雨だったため前半戦終了時にさすがにとさかが萎えてました。 しかしハーフタイム終了後後半スタート時にはしっかりなおってました。 よくプロ選手には契約用具メーカーがその選手用の用具を開発したりしていますよね、 サッカー選手ではスパイクがそうですが、 ベッカムは整髪剤メーカーとスポンサー契約を結んでいるので、 もしかしたら特別に開発したベッカムスペシャルの整髪剤が開発されているのかもしれません。 すいません。妄想どまりの回答でした。

質問者

お礼

やはり、それなりの整髪料を使っているのでしょうね。 さすがに、今回の雨では少し衰えていたようですが、それでもトレードマークのとさかは健在でしたよね。 やはり、秘密は「工業用水中ボンド」なのか・・・ こちらも妄想の域を出ません・・・・