• ベストアンサー

頭ですが

机に頭を思い切り叩きつけました。それも一回や二回ではなく、総計で百回いくのではないかと思うほどです。このことを親が知ったとき、母からは「それが原因で年をとってからみんな出てくる。」父からは「死ぬぞ!」と言われました。しかし叩きつけた事がどんな症状を引き起こすというのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobita60
回答No.1

頭を叩きつける回数も問題ですが、なぜ、叩きつけるのかが問題ではないでしょうか?心の悩みや葛藤でそうせざるを得ない状況かもしれません。親御さんと相談して、心を専門にする病院を受診するほうが先ではないかと思います。 叩きつける回数とその後の症状に何らかの相関はあるかもしれませんが、回数より強さだと思います。非常に強い場合は硬膜下血腫やくも膜の…、脅かすつもりはありませんので、やめておきます。父母の助言も正しいと思います。今症状が出ないからではなく、なぜそうするかを考えることが先決のような気がしますよ。

nijinoryuu2
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiropon626
回答No.2

頭への衝撃によって脳細胞は確実に減少します。 パンチドランカーのような症状が今後出てくる可能性はありますね。 ただ、なぜ100回もたたきつける必要があったのかが疑問です。 これからはやめましょう。

nijinoryuu2
質問者

お礼

ありがとうございました。