• ベストアンサー

屈むと頭が痛い

机の下の物を取ろうとするとその時だけですが、頭が痛いんです、心配なんです。頭の血管が収縮してるんでしょうか、拡張してるんでしょうか、もつと他に原因が考えられましょうか。 因みに血圧は極めて正常、肥満なし、糖尿病なしです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirotoma
回答No.2

風邪をひいていませんか? 私は風邪をひいていた時にそのような経験があります。 内科で風邪薬と炎症を抑える薬をもらったらよくなりました。

ziyuurouzi
質問者

お礼

有難うございます、おっしゃるとおり風邪でした。 投稿したすぐ後で38度の発熱、時間の感覚まで失いました、此れからは前兆を見逃さないように気を付けます。 再度有難うございました。

その他の回答 (1)

• sakkodon
回答No.1

頭痛の部位ですが、どの辺でしょうか? もし、額や、眉間でしたら、慢性副鼻腔炎(蓄膿症)のための頭痛かもしれません。 一度、耳鼻科受診をお勧めします。

ziyuurouzi
質問者

お礼

頭蓋の中全部が痛いと言う感じでした。風邪の前兆とは気が付きませんでした。投稿の後ですぐ38度の発熱で「ダウン」してしまいました、お陰さまで今37度まで下がりました。咳以外は体調も殆んど恢復しました。 有難うございました。