• ベストアンサー

隠れた優良企業

隠れた優良企業 …就職活動をするにあたり様々な会社を知りたく思っています。TOYOTAや松下など私生活で耳にする会社以外に私生活では関連の無い、業界トップの会社や隠れた優良企業等を教えていただけませんか?体験談でも人に聞いた話でも構いません また隠れ優良企業の定義として入社して三年以内の離職率が30%以下、月の平均残業時間が約30時間以内、サービス残業なし、海外に営業を行っている。完全週休二日制、年数回の土日出勤はOK。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

海外に営業を行っているのであれば、当然時差があるわけで、サービス残業なしの月30時間以内というのは、正直かなり甘い考えですね。 厳しいようですが、どこどこのマーケットが空くのが日本時間夜8時とかで、それから電話会議をするなどザラですから。 また、そういった優良企業を自分の足で見つけるのも、行動力の一つですよ。頑張ってください。

その他の回答 (1)

• rupan9
回答No.1

該当する企業があまりにも多すぎて回答もらえないと思いますよ。 離職率が30%以下、月の平均残業時間が約30時間以内、サービス残業なし、海外に営業を行っている。 >就職四季報という本で大体確認できます。

tokomairiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。