• ベストアンサー

WIN2KProでDirectCDがインストールできない

富士通FMV-ME5/657をデュアルブートでWIN2KのOSを入れてあります。WIN2Kの方にもともと付いていたDirectCDをインストールしようとすると完全にインストールできず インストール(緑の画面)で止まってしまいタスクマネージャーからインストールを終了させDirectCDを起動させますとアプリケーションを正しく初期化できませんでした。 0xc0000142360とエラー表示がされます。いっしょのEasyCD Creatorはインストール出来ているのですがDirectCDはWIN2Kと合わないのでしょうか。 改善する方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.1

以下の、アップデーターで、最新を入手してみては? ちょっと、お使いのVersionがわからないので、詳細はメーカーのwebをみて確認してください。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/support/download/menu_ecdc.html#other
pu-sun
質問者

お礼

早速アドバイス有難うございました。 サポートのFAQを読んだ所、win2Kのインストールはネットワークログが日本語だとインストールできないと記載されており、半角英数にログイン名を変えた所できました。 今回はサポート有難うございました。

関連するQ&A

  • DirectCDが動作しません(涙)

    最近、TDKのE-IDE CDRW Drive(8x4x32x)を買い、付属のDirectCD2.5dとEasyCD Creator3.5cをインストールしましたが、DirectCDでフォーマットしようとするとコンピュータが必ず固まってしまいます。アンインストールしてみたり、アダプテックサイトでupdateをしてみたりと、私のつたない知識で出来る限りの事はやってみましたが一向に直る気配無しです。CD Creatorの方はちゃんと動作してるのですが・・・。(ちなみに知り合いの場合は私の場合と逆で、DirectCDは動くがCD Creatorが動かないそうです) なぜこんな現象が起こるのですか?マシンに問題があるのでしょうか?どなたか解決法をご教示ください。P-III 550Mhz、 128MbRAM、 OS Windows98です。 よろしくおねがいします。おろろん。

  • Win98のDirectCDで焼いたCDはXPではみれないのでしょうか

    OSはWin98です。デジカメ写真をCD-Rに落とすのに今迄DirectCDを使っていました。ふと知人のXPのパソコンで開こうと思ったら、画像を開くことができませんでした。以前の回答にEasy CD CreatorとDirectCDの違いは『 Easy CD Creator5のほうで書き込んだものは どのパソコンでも読み込めるが パケットライトで書いたものはパケットライトソフトがインストールされたパソコンでないと読み込みできません。パケットライトのメリットは フロッピーやMOのようにドラッグ&ドロップするだけでコピーや消去が簡単にできるところですが・・・ バックアップ用に するならEasy CD Creator5を使用してください。なぜなら パケットライトは パケットライト専用ソフトが無いと読み書きできないからです』とありました。 今後自分がPCをXPにした時のことを考えEasy CD Creatorで保存した方がいいと思うのですが、今迄のものをXPに対応できるようにすることはできないのでしょうか? もし突然PCが壊れたとしてWIN98のPCが使用不能になった場合、今迄DirectCDで焼いたCDはXPではみれないのでしょうか?理想はW98でも読み書きしたものがXPでも読み書き可能なのですが・・・

  • win2kインストール

    WIN2Kのインストールで、WIN98とデュアルブートにしたのですが、WIN2Kを起動する際に DISK I/O error:status=0000BB00 の表示がでます。その後 問題なく WIN2Kは起動するのですが、この表示が気になります。このドライブをフォーマットしなおして、WIN2Kを再インストールしても、boot.iniを作り直しても表示されます。WIN98を起動する際にはこの表示はでません。 何が原因でしょうか。マザーボードはsupermicro P4DCE+でxeon2.0GHz デュアルです。

  • WIN2kがインストールできません。

    WIN2k(プロダクトアップグレード版)を、既存のwin98SE環境にデュアルブートで使おうと、インストールをしてみたのですが、途中、STOP:0x000007B(0xF2463848.0xC00000034)INACCESSIBLE_BOOT_DEVICEのメッセージが出てインストールできません。マニュアルによると、ウィルスや、ハードウェアの互換性などなどの記載がありますが、今一つわかりにくいので、どなたか対応策をわかりやすく教えていただけないでしょうか?一応ノートン2002でドライブのウィルスチェックはしてみましたが、感染はなしでした。ということは、ハードの互換性の問題で、それが解決しないとインストールは不可能ということでしょうか?また今回ハードディスクを増設し、そこにWIN2000をインストールしようと、60Gを10・10・40Gに切ってD、E、Fドライブを作成しました。この辺の事も関係あるのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • MEとWIN98をデュアルブートしたらWIN98の表示画面が大きくなってしまう

    FMV DESKPOWER ME5/657にWIN98をデュアルブートさせた所、WIN98起動時 表示画面が大きくなってしまい、ディスプレーのプロパティでも領域設定ができず 富士通のHPよりWIN98用のディスプレードライバーを探したところ私の使用している機種でWIN98のドライバーはありませんでしたどうしたら良いか教えて下さい。

  • パーテーションマジック6.0でMEとうwin98のデュアルブートについて

    はじめましてdoumeと申します。 現在富士通のFMV-ME5/657(OS ME)を使用しておりますが、パーテーション マジック6.0を使いWIN98をインストールしたいのですが、MEだと基本領域が 1つしかできないとのことを友達から言われ本当にできないのか疑問です。 確かに自分で基本領域を設定し新しい基本領域をアクティブにしCD-ROMに WIN98を入れてもインストールがはじまらず結局緊急ディスクでアクティブの設定 をし直し立ち上げる状態となってしまいます。  パーテーションマジック6を使用しWINMEとWIN98のデュアルブートの 方法をご教授頂けますようお願いします。

  • windows2000で画面がちらつくのですが

    いつも皆様にはお世話になっております。 早速ですが富士通FMV ME5/657をMEとWin2Kでデュアルブートして使用しているのですがWin2Kを使用すると画面がチラツキ作業がしずらいです。 モニターのディスプレードライバーは富士通のhttp://www.fmworld.net/support/otheros/swebdt-rt/dt2k/me5r.htmlよりDLしたモノを使用しております。 ドライバーを換えたほうで宜しいのでしょうか?

  • win2000がインストールできない

    WINXPProのPCに、デュアルブートとしてWIN2000をインストールしたいのですが、ハードディスクが見つかりませんというエラーが表示されます。 どのようにすればいいのでしょうか?

  • バイオSR9/KへのWIN98のインストール

    WIN2000プリインストールのバイオSR9/Kに、WIN98をインストールしてデュアルブート環境を作りたいんですが、チップセットなどをWIN98が正確に認識せず、ドライバーもインストールされずに困っています。だれか上手いインストールの仕方、環境の作り方を教えてください。

  • Win7 のインストール

    こんにちは Win7Pro(ライセンス1つ)を使っているのですが これを1台のパソコンの2つのパーティションに2回インストールして デュアルブートしてもよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう