• 締切済み

誕生日に告白

lovelybaby05の回答

回答No.5

私は、今の彼氏に誕生日に告白されて付き合い始めましたよ♪ その時は、誕生日プレゼントは忙しくて用意できなかったらしいのですが、 おそらく本音は、質問者様が不安に思われていることと同じでしょうね。 ダメだったらどうしよう。。。って思ってたんだと思います。 なので、誕生日に一緒にご飯に行ってお祝いしてもらいました。 正直なところ、彼が私のことを好きなのはバレバレだったので、 プレゼントも期待していたんですけどね(^-^;) でも、ご飯と告白だけでも、私はとっても嬉しかったです。 あと、 付き合ってもいない人からのプレゼントで、 身につけるものは。。。ちょっと嫌かなって思います。 身につけるものは、やっぱり自分の好みとかありますから。 うまくいくといいですね☆

round1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 誕生日から付き合い始めたんですね! 成功例を聞けると勇気が湧いてきます! 彼が私のことを好きなのはバレバレだった、ということは lovelybaby05さんは告白を待っていた感じだったのですか? 僕の場合、相手は仲の良い友達の1人としか思ってないと思うので 少々不安です… でも、こういった特別な日でないと僕自身が機会を作れないので ガンバってみたいと思います! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントについて。 今プレゼントに何を送ればよいか悩んでおります。 皆様の知恵をお貸し下さい。 プレゼント送る相手は20前半の社会人女友達です。 身長は高く、モデル体質であり美人です。また、独立心が強く彼氏いなくても平気といった感じの子です。 好きな物ことが、これといってない感じでして身につける物(ピアス等)も、普段身につけないもので、尚更悩みます。 今のところオールシーズンで使える系がいいかなと思ってるのですが… お勧めのもの、アドバイス等何でもよろしいですので、よろしくお願いします。

  • 誕生日に告白

    高1男です。 今月末に女友達(好きな人)の誕生日があり、プレゼントを渡す予定です。 そこで今の自分の好きだという気持ちを渡すときに口頭で伝えようと思うのですが 何でも良いので何かアドバイスお願いします。 また、好きだという言葉だけで、付き合おうと言う言葉のない告白はどう思いますか? (後に改めて伝えるつもりです) ちなみに彼女は僕の好意を知っていて、 彼女の友人が言うのには、彼女にとって僕は特別な存在だそうです。 (恋愛感情があるかは分からないですが)

  • 女友達への誕生日プレゼント

    こんばんは。 女友達への誕生日プレゼントって何がよいと思いますか?特に女性からのご意見・そういうのが得意な男性からのご意見歓迎です! すぐ思い浮かぶのが、アクセサリ!だけどたとえ安いものでも、「身に付けるもの」というのは、誤解与えそうだし、彼がいる子だったら、彼敵には嫌ですしね。お菓子やおもちゃは、安っぽすぎると思うし。。。(笑) どんなものが差し障りなく、うれしいでしょうか?? あくまで女友達で、これから付き合いたいとかはなく、そのままずっと仲良くしていきたいという感じです。いままで何かしてあげたいなと思いつつ、ずっと言葉だけだったので、友達として誕生日を祝ってあげたいな。プレゼントで喜んでもらいたいなという気持ちからです。 また、特定の個人を想定しているわけではなく、女友達一般的にプレゼントあげるときに何がいいかな~という質問です。 よろしくお願いします!

  • 告白保留中の先輩の誕生日

    告白保留中の一つ上の先輩【女】の誕生日が近づいています。その先輩とは最近たわいもない会話のメールなら先輩も返信をしてくれるのですが、デートの誘いをすると返信してくれません。 上記のような関係の女性に誕生日プレゼントを渡そうと思います。そうした場合やはりメールなどで呼び出して二人きりになって渡したいと思っています。ですが、告白保留中の男性に誕生日プレゼントを貰っても嬉しいものですか?また、告白保留中なのにそういうことをしようって女性にはしつこい、もしくは迷惑なのでしょうか?

  • 誕生日プレゼントを毎年友達にあげていて、いつも私の誕生日にも貰っていま

    誕生日プレゼントを毎年友達にあげていて、いつも私の誕生日にも貰っていました。 今年もその子の誕生日にネックレスをプレゼントしました。しかし、今年は私の誕生日が過ぎてしまいました・・。 一週間前にその子に誘われて遊びに行きましたが、私の誕生日も間近というのも知っていて、いままで私にいろいろあげたよね~。というような事を言っていました。 いつもお互い誕生日の少し前に誘って遊びに行ってプレゼントを渡す。というのが普通だったのでてっきり私はその時貰えるのかと思っていました。 小さい女ですが・・このような場合皆さんはどうしますか? お互い30代女性です。私は専業主婦。友達は社会人です。 ちなみにお互いプレゼントは2,3千円程度です。

  • 女性友達の誕生日プレゼントには…。

    女友達の誕生日が迫ってきています。 誕生日当日には友達仲間4人で ディズニーランドに行こうと思ってます。 4人のうち3人が高校3年です。 僕も誕生日の女の子も高3です。 卒業が近づいています…。 この友達で遊ぶ事ももう 余りないと思います。 そこで質問なのですが その女友達にはどのような 誕生日プレゼントが 良いのでしょうかね? その子には恋愛感情はなく これからも友達の関係で 絡んで行きたいと思っています。 僕的には残る物を渡したいと 思っているのですがやはり 身につけるアクセサリーなどは やめた方がいいですよね? 誕生日プレゼントを買って ディズニーランドにて 渡す予定です。 もしよろしかったら ご回答お願い致します(><)!!

  • 誕生日だったけど、何もなし

    こんばんは 20代の女です。 私は会社の先輩(同じく20代後半)が好きで、たまに2人で休日遊んだり、飲んだりする関係です。ドライブにいったり、いわゆるデートスポットにいったりもしました。電話もよくかかってきます。 二人でいても友達っぽい雰囲気ではありましたが、もしかしたら脈ありかな?と思っていました。 しかし先日私の誕生日だったのですが、プレゼントどころか「おめでとう」の言葉もメールもなし。その日に限って電話もなしです。 2、3日前に私の誕生日が近いこと(「○○日だね」みたいなこと)を話したばかりなので、誕生日も知ってますし、忘れてもいないと思います。 誕生日にお祝いの言葉をいってもらえたら、それをきっかけに告白しようと思っていたので、正直とてもがっくりきています。 男性は記念日を忘れるといいますが、普通少しでも好意を持っている子の誕生日なら直前になってコロっと忘れるなんてこともないし、少なくともおめでとうぐらいはいいますよね? それがないってことは、彼にとって私は並みの友達かそれ以下ってことですか? なんだか告白する前に振られた気分なのですが、みなさんのご意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント♪

    高1の男子です。 僕には今好きな女の子がいるんですが、 その子の誕生日が今週の土曜日なんです。 それで、その子にプレゼントをあげたいと思ってるんですけど、何をあげたらいいのかわからなくて悩んでます・・・ まだ告白はしてませんが、友達以上恋人未満のような関係です。 高1ということもあるし、まだ付き合ってもいないので 高額なアクセサリー等は渡せません。 誕生日が3日後なのでできれば早くアドバイスいただければ嬉しいです(汗 説明不足で申し訳ないですが、よろしくお願いします。。

  • 二十歳の誕生日

    近々二十歳になるのですが、自分の中では大切な日だと思っているので、迎え方に悩んでいます。ひとつは高校時代の女友達に飲みに行こうと言われています。もう1つは大学で知り合いの男の人に誕生日一緒に過ごそうと言われました。この人とはもう何回も遊びに行っていて、付き合ってるのかな?と思うほど仲がいいです。でも、告白もされてないですし、付き合っていないのに誕生日を過ごすのはどうかのかな?とすごく悩んでいます。女友達と過ごすのも男の人と過ごすのも楽しそうで嬉しいですが、付き合ってないのにおかしいから、女友達と過ごそうかなと思っています。あとは、誕生日をその男の人と過ごすともう普通の関係には戻れない気がしてそれも悩んでいます。向こうは結構意識してくれてるみたいで、やっぱり誕生日を一緒に過ごすのはわたしも好きという意思表示かなと思うので… その人のことは好きですが、わたしの中で付き合うという一歩がなかなかなので… 付き合ってないない人と誕生日を過ごすのはあまり良くないでしょうか?皆さんの意見を聞かせて下さい!

  • 誕生日に告白は大丈夫?

    中3です。今度、片思いの女子に告白しようと思っています。 その、告白しようと考えてる日はその人の誕生日なんです。 ただ、女性というのは自分の記念日に告白されるのって嬉しいのかわかりません。 私がもしされたらとても嬉しいと思うのですが、女性は?です。 もし相手に気がないときに、告白で記念日が台なしになってしまってはと思っています。 また、誕生日なのでプレゼントって渡してもいいのでしょうか。 もし渡すんだったらできるかぎり安く、使い切れるような物にしたいと思っていますが、これは大丈夫でしょうか。 ただ、振られてしまった時にどうすればいいか、わかりません。 よろしくお願いいたします。