• ベストアンサー

国民健康保険の支払いについて

x_ski_m2の回答

• ベストアンサー
  • x_ski_m2
回答No.2

こんばんわ うちの親もダブっている月がありましたが、 勝手に相殺されていました。 私はそれでも金額がおかしいと思って役所に聞きにいったんですが 合っていました。。。 市町村によって対応違うかと思いますが、 一度、役所の国民健康保険課に行って確認されたほうが 良いと思いますよ! その時、保険料の明細など、事前に送付されている 書類や引き落としの通帳など持って行けば話しが早いと思います!