• ベストアンサー

テレビ東京を道東(北海道)で見るためには?

テレビ東京を道東(北海道)で見る方法はありますか? どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namnam6838
回答No.3

テレビ東京は『BSジャパン』で一部同時放送(サイマル放送)もしています。 BSジャパンは、BSデジタル衛星放送です。 地上波と同じ広告放送であり、無料で契約も不要です。 BSデジタルチューナを積んでいるテレビ・HDD/DVDレコーダ等と、アンテナがあれば見られます。 番組表をご覧になって、お目当ての番組があるかご確認ください。 http://www.bs-j.co.jp/index.htm もちろんその他のBS日テレ(日テレ系)・BS-i(TBS系)・BSフジ(フジテレビ系)・BS朝日(テレビ朝日)も見られます。 ただ他局は延々通販番組というものもあります。 BSジャパンは、テレビ東京系を補完するという方向性を明確に持っているので、テレビ東京と同じ番組が放送されることが多いです。

daishiro19
質問者

お礼

ありがとうございます。大変タメになりました。チューナーを買います!

その他の回答 (2)

回答No.2

今現在テレビ東京を直接見る方法はありません。  期待できるのは系列局のテレビ北海道が道内全域カバーに期待するしかありません。  しかし現在テレビ東京系は放送エリアを広げて収益を伸ばすよりも他系列に番組を販売し収益を上げるほうをとっていますので期待薄と思われます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/TXN
daishiro19
質問者

お礼

札幌はみれるのですが、、。ありがとうございます。

• sdfsdfsdfs
回答No.1

北海道ではTvhが一応テレ東系なのですが、道東は放送エリア外です。 あとはBSを契約して『BSジャパン』を観るしかないのではないでしょうか。

daishiro19
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました!