• ベストアンサー

一台のPCを二人で使う

Win98搭載のPCを、家族と二人で使うことにしました。 ただ、家族とは言え、MyDocumentフォルダ内のファイルや、IEのお気に入り、あるいは特定のソフトの入っているフォルダは、お互いが見られないようにしたいと思います。 このような設定は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1の方の発言の通り、Windows98ではFAT32という方法でフォーマットするのでセキュリティがゼロですので無理です。 Windows2000、XPだとNTSFという方法でフォーマットしますので他人には見えません。ただし管理者権限を持つユーザーだとぜんぶ見ることが出来ますので同じような物です。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/terms/detail/000/74.html
barbican001
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうだったんですか。あきらめます。いつかVISTAを買うその日まで。

その他の回答 (1)

回答No.1

WindowsXPにはアップできませんか? XPだとユーザ毎にログイン・パスワードの設定出来、MyDocumentやデスクトップも個々に設定できます。

barbican001
質問者

お礼

ありがとうございました。そうなんですか。