• 締切済み

インターネットが切れてしまう

毎回、数時間~1日ぐらい経過するとインタネットが切れてしまいます。この時モデムの電源を入れなおすと再びインターネットに繋がるようになります。 プロバイダー及びマイクロソフト社にて電話サポートを受け設定の確認やモデム交換(現在3台目)を行っても状況は変わりません。 環境はYahooADSLモデム~PCまでLANケーブルで直接つないでいます(ルーターは使用してません)。 PCはシャープのメビウス(PT-TX26GS)、OSはWindows XPです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Azuma1
回答No.1

回線の状況が悪いのでは無いでしょうか?通常電話を使っていてノイズは多くないですか?マンションなどで距離は長くないですか?配線環境が良くて距離等で減衰するのなら仕方ないことです。救済としてはhttp://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/0904/ybb2.htm のようなReachDSLと言う方法があります。 しかし、環境がトラブルを招いているのならADSLをあきらめて、光、CATV、WiMAXも検討しないといけないかもしれません。 下記も参照下さい。

参考URL:
http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tuneup.html
stinger07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回線の状況は特に問題はないと思いますので、ReachDSLを検討してみようかと思います。