• ベストアンサー

忘れ物

教えてください。 金曜日、カラオケ屋に名刺入れを忘れました。 日曜日の昼間に確認の電話を入れたところ、 「あるので取っておきます。」とのことでした。 「近いうちに取りにいきます。」といって 今日月曜日の夕方取りに行きました。 すると、「ないので見つかり電話連絡し、自宅までお届けします。」 とのこと。 しかし待てど暮らせど連絡がありません。 確認したところ 「ドリンクのコップの間においていたのですが どうやら捨ててしまっているようです。」ですって。 私としては確認している以上、 こちらの過失とは思っていません。 ですので、名刺入れの分だけ請求しようと思っていますが 100%全額請求してもいいものでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

難しい問題ですね。 質問者さんに非があり、お店にも非がある。 100%全額請求は無理ですが、忘れ物を保管していたお店の誠意に 期待するしかないのではないでしょうか。 ※心ないお店の場合、逃げ方として、「電話いただいた時はあったと思ったのですが勘違いでした」または、「他のお客さんの忘れ物でした」

pu_ko04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、お店側と私とでそれぞれ負担して同じ色の同じ種類の名刺入れを購入しました。

その他の回答 (1)

noname#26952
noname#26952
回答No.1

ブランドものの名刺入れでしょうか? お気の毒でしたね。 交渉すれば何百円かは保障してくれるんじゃないでしょうか。 何年も使用してたら愛着ありますもんね。

pu_ko04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブランド物でかなりのお気に入りでした。 同じものを購入したのですが、交換した名刺がなくなったのが 辛いところです。