• 締切済み

メールアドレスの変更。説明会

こんばんは。説明会の参加をメールで送るのですが、私が使っているのがヤフーのフリーメールなので広告が載るのは失礼と感じ、大学から専用のメールを送ろうと考えています。 大学から専用のメールを使わなかったのは、今までPCを持っていなくネットカフェではセキュリティーの問題で見れなかったので、フリーメールを使っていました。 最近はPCを買い自宅でも見れるようになったので、いつでも家にいるときは見れるようになりました。 アドレス変更の場合と説明会の参加の内容を一緒に送るのは失礼でしょうか? もう一つの考えは、フリーメールで説明会の参加を送り説明会の時に『今度からこちらのアドレスに変更になりました』といって新しいアドレスと変更のお詫びの手紙を渡す。 それか、アドレス変更のメール、説明会の参加のメールを別々に送り、次の日電話でも変更のことを伝える。 本日か、明日メールを送りたいのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

• mayuge1200
回答No.1

一番初めにフリーメールで送ったんですよね? だったら、面倒だからそのまま通した方がいいです。 だって、毎回アドレスが変わってたら相手が混乱しますよ。

chi-ln_nl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりアドレス変えましたは迷惑ですよねー このまま送ることにします。