仕事と夜との両立について

このQ&Aのポイント
  • デート中に彼がセックスにばかり固執しているので困っています。
  • 彼は仕事にやりがいを感じていないようで、友達との付き合いも減っているようです。
  • 彼を奮い立たせてセックスだけでなく他の社交的な活動にも関心を持たせる方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事と夜との両立について

こんにちは。質問させてください。よろしくお願いします。 付き合って2年半。彼にとって私は初めての彼女だったようですが、とても仲良くやっています。昼夜ともにです。 しかし現状、彼はなぜセックスにばかり固執してしまっているのでしょうか?悩みどころです。付き合い方が悪かったのかなと反省しています。セックスしないと愛情を確かめられないようです。そこが最近逆に寂しくて仕方ありません。また仕事が朝早いので苦痛なときもあります。 日頃、十分にコミュニケーションとれているし、仲もいいのに、セックスしないでたまに寝てしまうと(疲れ果てて・・・)、PCでエロサイトをチェックしているようです。気付いているのかなんなのかわかりませんが、履歴がちゃ~んと残っていました。 また彼は仕事にやりがいを見出せていないようにも思えます。また彼は友達ももともと多かったはずなのに、最近は付き合いが減っているみたいです。 私と付き合いだして、、、、言い方悪いですが、ダメ男になっているのではないかと、何だか悪循環です。罪悪感いっぱいです。 彼をいい意味で奮い立たせる方法はありませんか?セックスにのみ考えがいっている彼をどうにか社交的にする方法はありませんか? よろしければご意見ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lanson
回答No.5

こんにちは 30代前半♂です 題名と質問文を見比べると全体的にちょっと状況が読み取れないところもあるので十分な回答が出来ないかもしれませんがお許しを。 やはり、先ず彼にとってあなたが最初の女性だということで、そっちばかりに気がいってしまうのは同じ男として勘弁してあげて欲しいなぁ(笑)という気がします。文面からすると彼は若い方のようですから。 エロサイトも勘弁してあげて下さい(笑)決してあなた以外を探して、という訳ではないと思いますので。男女の違いって奴です。 あと、他の回答者の方も言っておられましたが、男の射精欲は生理的な排泄でもありますから。女性で言えば生理でしょうか。両方とも子孫繁栄に必要で、使用されないときは機能維持や次の準備の為定期的に体が排出を要求する物ですよね。SEXに対する欲求とは別物です。 お互いに夜の営みに関してズレを感じてる様ですからその事についてじっくり一度、彼と話してみては如何でしょうか?擦り合せは他人同士が一緒にやっていく上でとても大切ですよね。お互いの思うところを打ち明け、2人にとって良い着地点を見付けるのが好ましい事だと思いますよ。 仕事を始めるとそれまでの友達とは中々会えなくなります。お互いの時間も合わなくなりますし。相手が結婚したら尚更です。遣り甲斐を持てていないのは時期的なものもあると思いますのでrhymustergirlさんの所為ではないと思いますよ。それと、性的欲求をスポーツで発散する、というのはあながち間違っている事ではないらしいです。 彼があなたをママ、と呼ぶことに付いてですが。。 もし彼がふざけ半分で無いとしたら、そういう人と付き合っている、また付き合っていくというある意味許容の有無の問題かと。そこまでいくと個人的志向(嗜好?)の問題なので良し悪しの問題では無いですからねぇ。嫌なら付き合いを考えるか、それとも彼に直して貰うか、のどちらかじゃないでしょうか。 いずれにしてもお2人には話し合いが必要だと思いますよ^^

rhymustergirl
質問者

お礼

当初考えていた質問内容は、朝が早い私に理解を示さない(必要以上に求めてくる)彼について、でした。しかし、投稿しているうちに、もっと重要な問題が見えてきました。 1.胸フェチ、おしりフェチ、執拗に触ってくる 2.ママと呼ぶ 3.極端な甘えん坊 4.寝てしまう私を執拗に起こそうとする(仕事があるのに・・・) そんなところばかり見ていたら、彼の良いところが霞んでしまいますよ。

その他の回答 (4)

• denpakun
回答No.4

補足の方が重要で深刻な問題です。しかもこの「仕事と夜との両立について」の質問とは文章内で判断する限りほとんど関連がありません。 補足の部分だけを詳しく書いてあらためて質問すべきですね。

質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 投稿しているうちに、内容が深刻であることに自分でも気付きました。 また、題名とも相違があるなと。 彼の運動好き、行動派の部分が好きでした。考えなしに行動するところとか相性としては抜群です。似たもの同士なので。 でも、二人で部屋で過ごすと、私に触りたくて仕方ない甘えん坊になります。

• denpakun
回答No.3

こんにちは。 >セックスしないと愛情を確かめられないようです。 >また彼は友達ももともと多かったはずなのに、最近は付き合いが減っているみたいです。 それって当たり前のような気がします。。。映画見たりテニスなんて誰とだって出来ますけど、セックスだけは愛してないと出来ないですよ(笑) 男同士で群れているのって、もてない君かオタクの方達くらいです。男同士で一緒にいたって、飲んで愚痴るか一緒に風俗に行く位しかすること無いです。特に結婚した場合、男は友達が全くいなくなります。妻の方はよく友達を連れてくることはあるでしょうが、夫の方は男友達を連れて行くと帰った後で奥さんに「急に連れてくるな」とか「変な人連れてくるな」とかさんざん怒られます。男の場合は、デートはセックスの前菜、友達はいなくて普通、です。

質問者

お礼

彼女をママ~と呼ぶ彼について、どうお考えですか? 私も彼も自由な時間を持つ部分については付き合う前後で変わりはありません。 しかし、付き合い出してから、私に対する彼の態度は極端に子供じみてきました。 相手にしないとすねてしまって、まるで女の子のようで扱いにくいです。私がさっぱりしすぎてしまっているのでしょうか・・・。 私も子供かもしれませんが、あまりにも依存されてしまうこの状況はきついです。彼も十分に自立して欲しいです。

• uchitose
回答No.2

30代♂です。 文章を拝見する限り、特に問題は見受けられません。 男性は根本的に、女性のように「あらゆる感覚を発揮して愛情を確かめる」というようなことは出来ません。 また男性特有の現象として、 こだわりが強くなったり(フェチ・趣好の類) 回数で補おうとする性質があります。 これは、同じセックスによる快感も 女性が10得られるのに対し、男性は2か3ぐらいしか得られない為 による、といわれています。 >>PCでエロサイトをチェックしているようです。気付いているのかなんなのかわかりませんが、履歴がちゃ~んと残っていました。 男性がPCで成人向ページを見るのは、セックスができなかった代替手段なんかではありません。 男性にとっての自慰行為は、半ば「排泄」に近いものがあります。 即ち、我慢させすぎると精神衛生上よろしくないとされており、 先頃新聞でも、「射精による性的快感を得ない男性は、異性に対してもデリケートに扱うことができない」と発表されたほどです。 もしあなたの彼氏さんが、20代前半の若い方であれば、 ひょっとすると,漸くあなたとの性的相性があい始めたか、 でなければ自分の性的嗜癖との付き合い方が確立されたせいもあるかもしれません。 たいてい男性はこのようなことがあった直後は、どうしても一時的に性的リビドーが強くなります。 また貴女の文章全体的に見た印象なのですが、 「彼にとって私は初めての彼女」であると同時に、貴女自身も さほど男性交際経験が豊富なわけではなさそうですね。 (人数のことを云っているのではありません。どこまで男性というものを知ったか、女性とはどう違うのかを見たか、ということです) ですので、決して「さげまん(=男をダメにする女の通称)」 であると落ち込まないで下さい。 まずは女性と男性の違いを理解して、それを受け入れるところから始めて見てはどうでしょうか。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 uchitoseさんの深い読解力に感銘いたします。 私の記述に少々足りない部分を補足しますが、二人のときの彼の振る舞いはほぼ、中学生のようです。私に触りたくて仕方ないようです。 胸やおしりに強い執着心があるようで、私が隙を見せれば胸を触ろうと手を伸ばしてきます。 たまに、『ママ~』と私のことを呼びつづけます。

• bfjt
回答No.1

結婚されてるかどうか分かりませんけど 貴女様が少し神経質になってられるように感じます 賢すぎるのではと思います 結婚されてるのなら ご主人をもう少し信じてあげてください

質問者

お礼

結婚はしていません。 彼の振る舞いは、まるで幼稚園児のようです。 二人で部屋で過ごす時間、しきりに胸を触りたがります。はっきり言ってこれは抵抗があります。