• 締切済み

入国カード(オーストラリア)の滞在目的欄

今月オーストラリアに短期留学をします(2ヶ月)。ただ期間が短いので、観光ビザを取りました。 そこで入国カードについて質問なんですが、観光ビザなのに「オーストラリアに訪れる主な理由」を教育とかにしてしまうと、検査官に怪しまれたりしてしまうのでしょうか? あるサイトに観光ビザなら留学目的でも観光目的にしておいて、期間も短く書いておいた方がいいと載っていたので不安になってしまいました。

• Ukay
  • お礼率66% (42/63)

みんなの回答

• raimugi26
回答No.1

観光でよいと思います。 短期留学といえば響きは良いですが実際は正式な留学ではありません。

Ukay
質問者

お礼

ありがとうございます。正式な留学ではないんですね。 観光ということで税関を通ってきます。