• 締切済み

ドラゴンと岩石を避けていくゲーセンソフトの名称

宜しくお願い致します。 20年ほど前 ドラゴンと岩石を避けていくシナリオの ゲームセンターで設置されていたゲームの名称を探しています 内容は 主だった登場品目は 異星人や巨人 岩石 巨石 モアイのような巨石 節ごとに分断されるドラゴン かなり高速に 次々と以上のような障害物が現れて 遠方から画面いっぱいに近接してくるといった展開です それらを破壊するなどして 各面をクリアしていきます 他の惑星か 砂漠などか いろいろな場面が出るのですが もしゲームソフトになっていれば その名称を探して 購入したいと考えています ご存知の方 ご教示ください 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • P180
  • ベストアンサー率30% (151/490)
回答No.1

スペースハリアー? http://ages.sega.jp/vol20/home.html

sushidokei
質問者

お礼

有り難うございました。恐れ入ります その通りです さっそく買いました よくこの説明で分かっていただけました

関連するQ&A

  • このアニメの名前を!

    覚えていないんです。タイトルそのほか。おそらくネットで見たんだと思います。 SFです。アメリカの宇宙版GIジョーみたいな?ドラマかゲームか、 小説が原作で、日本のアニメ制作が入ってました。絵がきれいで、哲学ぽかった。 全8作くらいで、最後の1本がドラゴンボールにそっくりなキャラでした。 どこかの惑星に遭難した宇宙軍の兵士が、そこで超人的に育った兄弟に助けられて、みたいな。 また1本は、敵である異星人文明の宗教指導者を狙撃しに、 宇宙軍のものすごく強い特殊部隊の狙撃手と、フツーの宇宙軍の、オレ腕に自信があるのになんでそんなヤツも一緒にブツブツってのとが、異星に降り立ち、やたらとその狙撃手に助けられて……最後にはその狙撃手が、きれいな女の子だったって分かって、でも死んじゃって、みたいな。 支離滅裂でごめんなさい。 もう一度見たくてたまらないのです。 教えていただけると嬉しいです。

  • 岩石に付着している赤いものの名称を教えてください。

    この画像の中央付近の、赤い付着したものの名称を教えてください。 日原鍾乳洞内で撮影したものです。 回答宜しくお願いします。

  • 岩石について

    課題で、6種類の岩石を見極めるというものがありました。 そして、それは深成岩である花こう岩・ハンレイ岩・せん緑岩。火山岩である流紋岩・玄武岩・安山岩であることがわかりました。 ここからが質問です。検討として、「なぜそのような岩石ができるのか」と言うことを書かなくてはならないのですが、正直、理由がわかりません。(とらえ方もわかりませんし・・)教えてくださればとても嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 岩石について

     今、岩石の勉強をしていて、角閃石安山岩と黒雲母流紋岩のことを知りたいのですが、ネットで探してもあまり自分にとって良いサイトが見つからず、図鑑で調べても見当たらないのです。どんな岩石なのか特徴を知っている方は教えてください。

  • この岩石は何でしょうか?

    この岩石は何でしょうか? 初めまして 私の祖父は昔、台湾で店を開いてたらしいのです 先日なくなりました その台湾時代のものだそうですが 物置に祖父の遺品が有りまして 整理してましたら 大量の岩石がありました そして金庫の中に4年前に成分分析を依頼した結果報告書がありました しかし、学の無い私が見てもなんの石かさっぱりわかりません 詳しい方はこれで解かるのでしょうか? 1.ICP質量分析法で U,Thの定量分析を行った。(単位μg/g) 1回目:U 1.6 Th4.8 2回目:U 1.6 Th4.8 平均値:U 1.6 Th4.8 2.蛍光X線分析法により試料中に含まれる無機元素測定(質量%) Al:9% As:0.002% Ba:0.04% Ca:9% Cl:0.05% Co:0.002% Cr:0.01% Cu:0.02% Fe:5% Ga:0.002% K:2% Mg:2% Mn:0.1% Na:2% P:0.1% Rb:0.01% S:0.006% Si:25% Sr:0.06% Ti:0.4% V:0.04% Zn:0.007% Zr:0.02% O:残分 物置にはタイル状に切った石とその斬り屑のような岩石が山のように積んであり 処分に困っています。 ただ、非常に頭のいい祖父だったので ただの石とは思えません。 そこで、この情報からみると 一般的には何と呼ばれる石になるのか 教えて頂けると有りがたいです。 よろしくお願いします。

  • 岩石

    砂岩と安山岩の特徴を教えて下さい。 堆積岩と火成岩なのはしっていますが、見た目でかなり違うものなのでしょうか?

  • 岩石卵の作り方

    簡単で美味しい岩石卵の作り方を教えてください。 お節料理に加えようと思っています。

  • ゲーセンで.....

    こんちは!中学生の男子です! この間近くのゲーセンにいって、いわゆる「格ゲー」をやったんです。 数分遊んでいると、A NEW CHARENGER!!!と、出たんです。 よし、いっちょやったろうと思っていると.....あっと言う間にゲームオーバー.....。 空中コンボしてくるもんで、全く動けないんです。 何かいい方法は.....ありませんかねぇ? 受験生なんですがね。(笑) (う~ん、ちょっと質問の場所が違うでしょうか.....。)

  • ゲーセンのように

    3人で麻雀ができるように、ゲーセンのように2人で麻雀ってできますか?もし実存するならそのルールも教えてください。お願いします

  • ゲーセンでは?

    今度年下の後輩とゲームセンターに行こうと思うのですが。 自分は大学生の男です。 その後輩とは2人きりでは、まだ1回一緒にご飯を行ったくらいです。 自分の片思いなのですが。 知り合ってからは時間がたってはいますが。 質問なのですがゲームセンターで一緒にゲームをするとしたら、全部年上の自分が100円を出すべきですかね? それとも、それでは相手に気を使わせてしまいますか? どこまでお金を出した方がいいのかわかりません。 是非教えてください。