• 締切済み

交通事故後の生理で

先週事故をして今日生理がきたのですが墨汁をたらしたみたいに 黒いのでびっくりしました。 こんなことは初めてでもしかしたら事故のときにおなかを強打 したので関係あるのかなと?とても不安です。 (事故後2~3日は腹痛がひどかったです) 今すぐ病院に行ったほうがよいでしょうか? 詳しくお分かりでしたらお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

noname#31122
noname#31122

みんなの回答

  • min1113
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.1

血が黒いということは酸化しているということでしょうか? 早く病院に行った方が良いと思いますよ。 他の打撲とかがないかとかも。

noname#31122
質問者

お礼

お早いお返事ありがとう御座います。 他の症状はひざの打撲と肋骨を痛めました。 腹痛はエコーを撮って貰ったのですが異常なしということでした。 子宮はまた違うエコーなどで見てもらわないとわからないですよね。 明日一番で婦人科に行ってみたいと思います。 ご心配頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理二日目に高温に・・・

    高温期が14日続き15日目でガクッと下がり生理になりました。 生理が始まる3日前くらいから下腹が重くなったのですが、いつも生理痛は軽い方で生理の初日か2日目にお腹が痛くなる程度なのですが、始まる前から何日か腹痛が続くというのは私にとって初めての経験です。 また、生理初日は耐えられないくらいの腹痛でした。 そして今日生理2日目なのですが、通常の高温期よりちょっと高いくらいの高温でびっくりしました。 生理2日目に高温になるのも私にとって初めての経験です。 今も腹痛は続いています。 生理の量はいつもと同じくらいです。 おなかも痛いしはじめての事で何か子宮の病気だったらどうしようと不安です。 同じような経験された方はいらっしゃいますか? 赤ちゃんを希望しているので子供ができていたらとも思うのですが出血もあるし今高温だからといって可能性はないですよね・・・。 何でもよいのでアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • 生理痛?

    生理が始まる当日・前日におなかが痛くなり、 吐き気と下痢に襲われます。 ここ2、3ヶ月続けて同じ症状が出てくるので不安です。 1度はあまりの痛さに病院に行きましたが、 「単なる腹痛」と言われました。 ほんとうにそれだけなのでしょうか? ※ちなみに、生理痛は少しひどい方です。 薬(市販のもの)を飲まないと腹痛・頭痛・貧血・吐き気のどれかでアウトです。

  • 生理が終らない・・・

    明日で46才になる女性です。 先週の木曜日当たりから始まった生理がまだおわらず不安になっています。今までにこんなことは1度もありませんでした。 普段は、3日目当たりを過ぎると終局に向かうのに、今回は今日で10日目と言うのにまださらっとした血液が時折ですが普通に出続けています。 年齢的なホルモンのバランスなのか、いそがしい仕事のストレスなのかと考えているのですが、どなたか分かる方教えて下さい。 特に腹痛はないです。生理は不順で2ヶ月ぐらい飛ぶ時もあります。

  • 生理くる?

    高校生、女、先週病院に行って誘発剤?内服。部活を休んで5日、薬服用して4日。今日、すごく体がだるい。風邪を引く前のような状態。腰が特にだるく重く痛い。 今日は学校早退しました。 よく、生理前にお腹痛いとか腰が痛いとか聞くので、私も来るのかな?と。嬉しさよりこのダルさで不安です。 アドバイスよろしくお願いいたします。 ナプキン当てといた方が良いですか?

  • 生理痛がひどい

    生理痛がひどいんです。(特に1~3日目) 普通におなかが痛くなるだけなら鎮痛剤だけで対応できるのでしょうが、私は胃腸が弱く、鎮痛剤が飲めません。(胃にやさしい云々書いてあるのもだめでした) 私の生理痛は、腹痛と吐き気両方なのですが、腹痛がひどい時(痛みで眠れないほど)は吐き気はそんなにひどくなく、腹痛が軽いときははんぱない吐き気でごはんも食べられません。仕事にも行けず、本当に困っています。 困ったので、大きな大学病院にも通った(いろんな検査、特に子宮内膜症の検査もした)のですが、異状なし・・・鎮痛薬を出されただけでした。 今生理がきているのですが、今回は吐き気がいつもよりひどく、ゼリーとかしか食べられず、昨日と今日会社を休んでしまいました。明日も休むかもしれず、非常に周りに迷惑をかけてしまっています。 もう一度医者に行くべきなんでしょうか。 生理痛が軽くなる方法をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。本当に困っています。特に今・・・気持ち悪いです。 ピルという選択肢もあるのでしょうが、私は抗鬱薬、抗不安薬など数種類の薬を飲んでいるので、これ以上飲む薬を増やしたくありません。 どなたか今の状態を解決できるような回答をよろしくお願い致します。 本当に困っています。

  • 事故後の体の異変。これは事故のせいでしょうか?

    お世話になります。 昨日交通事故がおきました。 自転車同士で相手につっこまれた形となります。 当初は接触した左手首が痛く診察を受け打撲という事で終わりました。 ●事故数時間後病院に行き、診察が終わった後から翌日の現在に至るまで腹痛が度々続き下痢が続いています。 腹部(性格には左あばらあたり)も強打していたのですが、病院の診察時特に痛みも消えており異変がなかったため申告はしませんでした。 事故での強打と腹痛からの下痢は何か関係があるのでしょうか? ●昨日、一昨日と重い物を持った記憶がないのですが左腕が筋肉痛のように痛いです。 右腕ならまだしも、事故で追突されたのが左側のため事故のせいなのかな?と思っていますがこれは鞭打ちなのでしょうか? 鞭打ちは首だけだったように記憶しているのですが… 腕でも鞭打ちはあるのでしょうか? ご回答御願いします。

  • 生理痛

    僕は関係のないことですが、少し心配なので投稿させていただきました。 僕は今半年以上付き合っている彼女がいるのですが 彼女は最近生理痛がよくあるらしくて苦痛なことがあるようです。 先週二人で外食に行きました。 しかし食べてる途中彼女が腹痛を起こしたので 店を出て家に帰ることにしました。 ですが、徐々に腹痛の程度が増し 最後は歩くのも困難そうでいきもあらかったです。 彼女も泣いていてその痛みは僕は理解できないので なおさらつらかったです。 翌日彼女から伺ったのですが、 途中から胃より上が痛くなったらしく 息が荒くなったといっていました。 彼女に病院に行けと言っても大丈夫だと 行こうとしません。 これも生理痛が原因なのでしょうか? 彼氏である僕にとって心配で仕方ありません。 詳しい方お願いします。

  • 交通事故の診断書はどちらで?

    車と事故を起こして救急車で運ばれました。 喉を強打していたのでレントゲンを撮りました。 骨には異常がないということでした。 でも、声を出したりすると痛くて話すのが困難な状況です。 しかし、そこの病院では耳鼻科がないので 明日耳鼻科を受診してくださいと言われて帰ってきました。 お伺いしたいのですが・・・。 警察のほうから診断書提出の依頼がありました。 1.今日受診した病院でなのか?それとも耳鼻科で診断書をとるのか。 2・相手の保険屋から自分の保険証を使って領収書も取っておいて くださいといわれました。 この場合、受診先の病院では「交通事故」のことは言うのか言わないのか? また、そのことによって違ってくることが何かありますか? 3・保険屋との対応で、こちらが聞いておいたほうがいいこと。 4.その他何かありましたら教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 生理1週間後に生理?

    生理1週間後に生理? こんばんは。 生理は先週終わったはずなのになぜか今日また生理のようなものがきました。 私はまだ大学生ですが、今まで生理不順は経験したことがありません。 関係があるかはわかりませんが思い当たることはいろいろあります; 先週日曜日にセックスをして今週の月曜日に初めてピルをのみました。 そして昨日またセックスをしました。 病気なのでしょうか、そしてこれは生理なんでしょうか? 不安でたまりません。回答お願いします。

  • 生理痛が急にひどくなりました

    先月から急に生理痛がひどくなりました。今までも腹痛・腰痛・眠気とありましたが、それなりに普通にすごしていました。それが先月・今月とも、夜中に激しい腹痛で起こされ、お腹を抱えて縮こまっていました。立とうとするとめまいがするし、そもそもお腹を伸ばすことが出来ませんでした。痛み止めを飲めばちゃんと効くし、毎回このくらい生理痛がひどくて大変ないう人もいるみたいなので大丈夫なのかもしれないけど、なんだかちょっと心配です。先月の生理前くらいから便秘も続いているので、その苦しさがプラスされているのかも?とも思いますが。28歳・既婚、そろそろ子供も考えているので、念のため病院で診てもらったほうがいいのかも、とも思っています。その場合、生理が終わってから行ったほうがいいのですか?それとも、実際に痛みのある生理中に行ったほうがいいのですか?もし検査とかするなら、いきなり行ってその日に診てもらえるものなのですか?婦人科に行ったことがないので、そちらもちょっと心配なのですが。アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう