• 締切済み

つきあって時間がたつと・・

ibuchanの回答

• ibuchan
回答No.2

つきあい始めて時間が経つと、お互いの大切さを見失ってくるから、 態度がそっけなくなったり、思わず面倒に思ったりする事は 普通にある事だとは思うので、一年のまんねり状態かもしれませんね。 ですが、お互い30代で結婚話も出ているのですね? それで、現状すでに不安抱いているようでは、絶対に結婚した後に、 「やっぱり~・・・」 「思った通り~・・・」と愚痴る結果になりますよ。 この人なら、相談出来て 一緒に物事解決していける。 この人の為なら、苦労する事になっても相手を信頼して頑張れる。 そう思える相手と結婚を考えて欲しいなと思います。 自分の気持ちだけでなく、後は、彼の気持ちを考えてみてください。 相手があなたに連絡したくなるように、あなたも相手の事を 考えてあげていますか? 相手が連絡取りたいと思えるような魅力的な人になれるように、 自分を磨く事を忘れないでくださいね。 そうすれば、勝手に彼氏や人が集まってくると思います。

yuzuyuzu19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねえ。 今のこの状態でさえ不満におもってしまう、自分のわがままさにあきれます。 してもらうことばかりでなく、自分が何をできるかを考えないといけないですね。 もう少し、自分自身の器を大きく魅力的にできるように努力します。 それと、結婚をもっと真剣に考えます。