• 締切済み

6月に旭山動物園行こうと思っているのですが

6月に旭山動物園に行こうと思っています。 2泊3日くらいで考えています。 旭山動物園だけというのもアレなので、もう1箇所くらい回りたいと思っています。 お勧めの観光地はありますか? ちなみに、以前富良野・美瑛は行きました。 あと、64の母と一緒に行きますので、あまりハードなところは無理です。 できれば、温泉にもつかりたいです。 層雲峡温泉・白金温泉とあるようですが、どちらがお勧めでしょう? お勧めの温泉宿などあれば教えてください。 他にも、なにか情報があれば教えていただけると幸いです。 当方、関西在住です。

noname#62235

みんなの回答

• sdfsdfsdfs
回答No.3

旭山動物園に行かれる場合は、早朝アタックがいいでしょう。 千歳で降りるとすると、札幌までJRで移動・観光 札幌から旭川までJRで移動(旭川泊) 翌日の朝にレンタカーを借りて動物園には開園前に着くように行った方がいいと思います。 そしてその日の夜に層雲峡に泊まるのはいかがでしょう?? 層雲峡から翌日は東方面に向かって小清水原生花園などへ。 但し原生花園の見ごろは6月中旬すぎくらいからです。 そして帰りは女満別空港からお帰りになっては?? 北海道には道の途中に温泉が沢山あるので、事前に調べておいて携帯のお風呂道具を持っていれば、気の向いたところで日帰り温泉が楽しめます。近頃は足湯が設置されているところもあるので、疲れを取るにはいいですよ^^ 尚、他の方も書かれていますが、動物園は多少アップダウンのある作りなので、歩きやすい靴で行くことを心がけて下さい。おしゃれ靴は×です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 早朝アタックですね。わかりました。 小清水原生花園もいいですね~。10数年前に行きましたが、もう一度見てみたいですね。 ただ、帰りが女満別からとなると、結構飛行機代がかさみそうです(^^;

• kazu2296
回答No.2

その、旭山動物園ってとてもハードなところですけど・・・ 足が弱いととてもツライです。 周辺でしたら、旭岳温泉はいかがでしょう? 静かな山の中で温泉でのんびりってとても良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >その、旭山動物園ってとてもハードなところですけど・・・ そうなんですか?! 知りませんでした・・・(^^; まあ足腰弱いというほどでもないので、多少なら大丈夫だと思いますが。 >周辺でしたら、旭岳温泉はいかがでしょう? 旭岳温泉ですか。初めて聞きました。調べてみます。

• aloewii
回答No.1

当方、旭川出身で大阪に住んでいます^^ 移動手段はレンタカーですか? JR・バス・タクシー等利用ですか? お母様ごいっしょとのことで それによってお勧めできるスポット変わってきます。。。

質問者

お礼

ありがとうございます。 旭川出身の方の話が聞けて心強いです。

質問者

補足

ありがとうございます。 移動はレンタカーを考えています。 旭山動物園周辺は混むそうですが・・・。