• ベストアンサー

マーチがベース!?

昨日、日産マーチがベースのバルト仕様車を見ました。 何処からかキットが出てるのでしょうか? もしくはコンプリート物ですか? ご存知の方はご教示下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tipoAM578
  • ベストアンサー率37% (110/291)
回答No.6

ひょっとしてこんなのじゃなかったでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:MHV_Fiat-Abarth_850TC_01.jpg http://www.page.sannet.ne.jp/my-oda/ABARTH/1000tcr.html http://www.scuderiatopolino.com/ 上の写真は本物のアバルト850TCや1000TCですが、旧型マーチをベースにしたボディキットが、昔「コレクション」というイタ車(アルファロメオがメイン)専門のショップから出ていました。 もしくは、「Ritz」というコンプリートカー http://www.hypermedia.or.jp/rich/con_cus/index02.html をベースにABARTH風にモディファイしたものでしょうか?

その他の回答 (5)

  • nagimaru
  • ベストアンサー率38% (86/226)
回答No.5

K10~現行のK12を見ましたが、該当するタイプは有りませんでした。 おそらくどこかのショップがワンオフで作成しているのではないでしょうか? 市販されているベースキット(k12)は AUTECH NISMO IMPUL トミーカイラ←ここは亀がデザインされています 光岡 となります。

  • ceaser
  • ベストアンサー率25% (201/784)
回答No.4

バルト仕様とは、相撲取りの把瑠都が乗れる仕様ということでしょうか?それなら、すごい改造ですね!! という揚げ足取りはここまでにして、 マーチは結構好きモノが改造する例が多いです。おそらく、昔、マーチのワンメイクレースがあった影響でしょう。(イメージキャラクターでマッチも参戦していたと思います。) こういう人は、コンプリートキットに頼らずコツコツと作っていく人が多いですね。

参考URL:
http://www.yanaso.haru.gs/MARCH/
回答No.3

コンプリートカーなら tommykairaのm13か、ニスモならマーチ S-tune Completeかなぁ。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

僕は、免許を採って以来ずっと日産車に乗ってきたのですが、マーチをベースとする車があるとすれば、 架装する会社は、日産系のオーテックジャパンか、車体を供給されている光岡自動車ぐらいです。 バルト仕様というのが分からないですが、架装をしているオーテックジャパンか光岡自動車のホームページを見た方がよいです。 日産マーチのページも紹介しておきます。 株式会社オーテックジャパン http://www.autech.co.jp/JP/index.html 日産マーチ スペシャルコンテンツ http://www2.nissan.co.jp/MARCH/K12/0508/CONCEPT/main2.html 光岡自動車 http://www.mitsuoka-motor.com/

gc1414
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私が思うに、メーカー系列のモノでは無く、スバルやホンダの軽自動車をワーゲンバスに改造するキット的な感じでした。 宜しくお願いいたします。

回答No.1

すいません バルト仕様とはいかがなものでしょうか? ググってもわからなかったので

gc1414
質問者

補足

ご迷惑かけてます。 バルトでは鳴くアバルトです。すいません。 昔々、FIAT車をベースにして、レース等に参加していた(最近復活しました)レーシングカンパニーです。そのマーチアバルト仕様には、さそりのマークがフロントグリルに付いています。 宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • マーチの新型?

    日産マーチに詳しい方、ぜひ教えてください! 先日道で日産のマーチ(後姿)を見たのですが、通常のマーチとは少し違っていました。 色は渋めの緑色、後方に書かれた「MARCH」のロゴが筆記体(というより、はらいがくるっと丸みがある形)でした。 初めてみたのですが新型でしょうか?それとも既存のものでしょうか。 日産のHPで見てもよく分かりませんでした。ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 日産マーチのインパル仕様には

    お世話になります。 現行型の日産マーチのインパル仕様に惚れて、 マーチの購入を考えています。 現行型のマーチにはいろいろなグレードがあり、中には4WCのものもあるようで。 これらすべての型で外見をインパル仕様に変更することは可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 警察車輌(パトカー)が日産マーチの県

    日産マーチが好きな者です。 パトカーも色々な車種があって見ていて飽きません。 (お世話にはなりたくありませんが) 現在、パトカーが日産マーチの県をご存知の方 教えてくださいませんか? ※日産マーチでも、今のエコカー新型マーチではなくて K12型の日産マーチがパトカーの警察を探しています。 わたしが探し当てたところ、静岡県を見つけました。 その他の県も知りたいので質問しましたのでよろしくお願いします。

  • 日産マーチのCMのブーツ

    現在、放送されている日産マーチのCM、 『私らしく Sherry篇』(♪トゥトゥトゥ...)で 女の子がはいているキラキラのウエスタンブーツは どこのブランドの物かご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 旧型マーチについて教えて下さい

    気がつけばマーチは斬新なスタイルにモデルチェンジしてしまいましたが 私は旧型マーチの形がとても好きです。 来年買い替えの際の候補にしたいと思っていますが ただ一つひっかかることがあります。 内装の味気無さです。 先日日産の中古車センターで見たマーチはインパネ等が黒くて シンプルすぎて何だか物足りなかったです。 もっと明るめの色などに変えることは可能なのでしょうか? 旧型マーチ専門のショップ(あるかなぁ・・・)などをご存知の方ぜひ教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 日産 マーチ中古車

    日産マーチの中古車を数多く扱っている東京都内の販売店をご存知の方いらっしゃいましたらご紹介ください。よろしくお願いします!!

  • 日産マーチについて

    1年ほど前&ついこの間、2回、レンタカーで日産マーチを借り運転をしました。 この車、時速60km前後で走行すると、うるさくないですか? なんか、ヘリコプターの羽の音(パタパタパタ)が常に聞こえるというか。。。非常に耳障り。 低速(時速30km)、高速(時速80km)とその音が鳴り止むのですが。 1度目は大して疑問に思わなかったのですが、2度も同じような体験をしたので これは車の仕様なのかどなかたご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ニッサンのマーチのCM・・・

    ニッサンのマーチのCM (なんかやたら黄色ばっかりの)の曲が 頭から離れません。 誰のなんという曲なのかご存知の方教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 日産マーチに車イスは置けますか?

    来月、レンタカーを借りて旅行に行く予定です。 妻は車イスを利用しております。 レンタカーは日産マーチを考えております。 質問は、日産マーチに電動車イス(簡易型・折り畳が出来ます)は置けますか? 因みに、電動車イスと言っても普通の車イスとほとんど同じサイズです。 ご教示お願いいたします。

  • 日産マーチ

    昨日、用事があって祖父の日産マーチを借りて出掛けたのですが、どうにもエアコンが効かないんです… 温度を上げれば温風になるんですが、いくら温度を下げても冷風にならないんです。 特に設定は変えたつもりはないのですが、おかしい所といったらいつもは『ion』とついてるライトが『Clean』となっていました。 それは何か関係あるんでしょうか? アドバイスお願いします。