• ベストアンサー

日産マーチに車イスは置けますか?

来月、レンタカーを借りて旅行に行く予定です。 妻は車イスを利用しております。 レンタカーは日産マーチを考えております。 質問は、日産マーチに電動車イス(簡易型・折り畳が出来ます)は置けますか? 因みに、電動車イスと言っても普通の車イスとほとんど同じサイズです。 ご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.4

マーチLVシリーズ http://lv.nissan.co.jp/LVCAR/MARCH/SPINFRT/option.html ↑要、「収納できる車いすのサイズ」の確認 お借りになる店舗に、これがあるか確認してください。 ない場合は、店舗に車いすのことを相談して車種決定ですね。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 助かりました。

その他の回答 (3)

• batyer
回答No.3

レンタカーを借りる店に言えば? 車椅子が入る車を用意してくれますよ・・ 此処で回答貰うより早いし確実なのに 何故 遠回りするのだろー?

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます レンタカー店が不親切だったのでOKWAVEに尋ねた由です

• MACHSHAKE
回答No.2

奥様と二人だけなら、 リアシートが前に倒せるので 車椅子をたたんで横にすれば積めると思います。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• sato7223
回答No.1

参考にならないかもですが。 私も、母を乗せなくてはいけなくてレンタカーを使いました。(車椅子利用中でした。) コンパクトで考えたけど、ダメでした。 トヨタなのですが、カローラフィールダーを使いました。 これは、ディーラー・レンタカー会社に相談したうえで決めた車です。 お持ちの車椅子を畳んで、サイズを計測し、マーチのカーゴ部分のサイズで照らし合わせてみてください。 車椅子って、結構、場所をとりますね。 ワゴンだったから、母は、ラクチンだったようです。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 車イスって、結構苦労するものですよね