• ベストアンサー

日産マーチのインパル仕様には

お世話になります。 現行型の日産マーチのインパル仕様に惚れて、 マーチの購入を考えています。 現行型のマーチにはいろいろなグレードがあり、中には4WCのものもあるようで。 これらすべての型で外見をインパル仕様に変更することは可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagimaru
回答No.3

現行マーチ乗りです。 質問の回答ですが可能は可能ですよ。 ただ別のグレードでIMPUL仕様にする際にはマーチ購入後に別途IMPULのエアロやパーツを購入組み込まなければならないので、部品代・塗装料・装着工賃とかが購入したマーチに上乗せされるので結構高額になります。 なので余程駆動系、又はグレードや仕様にこだわりが無いのであれば 最初から出来上がって販売しているIMPULコンプリートをお勧めします。 価格の差額も考えると結構な額になります。 IMPULコンプリートも何種類かあるので自分好みに出来ますよ。 カラーリングは全色対応のはずです。 でわ

itiro0777
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 中古で安いのを、とも思いましたが初めからパーツがついていたほうが安心できそうです。 とにかく思慮に入れさせていただきます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 330wood
回答No.2

> これらすべての型で外見をインパル仕様に変更することは可能なのでしょうか? 可能といえば可能です。 バラ売りパーツを購入・取り付けすればいいわけです。 でも、No.1の方が答えられたように、現行のK12マーチの4WDは、 「e-4WD」といい、後輪に付けられた電動モーターの力で、いわば「補助的に」駆動するものです。 なので、日産サイトのマーチのページでも、2、3注意事項が書かれています。 「現行型の日産マーチのインパル仕様に惚れて」いるのなら、コンプリートかーでの購入をお薦めします。

参考URL:
http://www2.nissan.co.jp/MARCH/K12/0706/index.html,http://www.impul.co.jp/products/model/K12_MARCH_c.htm
itiro0777
質問者

お礼

ありがとうございます。駆動のことで参考になりました。 まだどう転ぶかわかりませんが、購入するまで時間はまだまだありますので コンプリートカーも念頭に入れて考えてみます。

• RE-heart
回答No.1

インパルマーチは基本はノーマルのマーチです。 基本的にできると思います。 マーチ3Dのベースは5Dですから全グレード可能ではないでしょうか。 余談ですが。 現行のマーチ4WDはリアタイヤがモーター駆動です。 なのでプロペラシャフトはありません。

itiro0777
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね四駆といっても前後で別の駆動のようで。 理解していたのですが説明不足でした。 インパルのほうもどれでも良いようで、選定が楽になりました。ありがとうございます。