• ベストアンサー

日産マーチのインパル仕様には

お世話になります。 現行型の日産マーチのインパル仕様に惚れて、 マーチの購入を考えています。 現行型のマーチにはいろいろなグレードがあり、中には4WCのものもあるようで。 これらすべての型で外見をインパル仕様に変更することは可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagimaru
  • ベストアンサー率38% (86/226)
回答No.3

現行マーチ乗りです。 質問の回答ですが可能は可能ですよ。 ただ別のグレードでIMPUL仕様にする際にはマーチ購入後に別途IMPULのエアロやパーツを購入組み込まなければならないので、部品代・塗装料・装着工賃とかが購入したマーチに上乗せされるので結構高額になります。 なので余程駆動系、又はグレードや仕様にこだわりが無いのであれば 最初から出来上がって販売しているIMPULコンプリートをお勧めします。 価格の差額も考えると結構な額になります。 IMPULコンプリートも何種類かあるので自分好みに出来ますよ。 カラーリングは全色対応のはずです。 でわ

itiro0777
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 中古で安いのを、とも思いましたが初めからパーツがついていたほうが安心できそうです。 とにかく思慮に入れさせていただきます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 330wood
  • ベストアンサー率48% (49/101)
回答No.2

> これらすべての型で外見をインパル仕様に変更することは可能なのでしょうか? 可能といえば可能です。 バラ売りパーツを購入・取り付けすればいいわけです。 でも、No.1の方が答えられたように、現行のK12マーチの4WDは、 「e-4WD」といい、後輪に付けられた電動モーターの力で、いわば「補助的に」駆動するものです。 なので、日産サイトのマーチのページでも、2、3注意事項が書かれています。 「現行型の日産マーチのインパル仕様に惚れて」いるのなら、コンプリートかーでの購入をお薦めします。

参考URL:
http://www2.nissan.co.jp/MARCH/K12/0706/index.html,http://www.impul.co.jp/products/model/K12_MARCH_c.htm
itiro0777
質問者

お礼

ありがとうございます。駆動のことで参考になりました。 まだどう転ぶかわかりませんが、購入するまで時間はまだまだありますので コンプリートカーも念頭に入れて考えてみます。

  • RE-heart
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.1

インパルマーチは基本はノーマルのマーチです。 基本的にできると思います。 マーチ3Dのベースは5Dですから全グレード可能ではないでしょうか。 余談ですが。 現行のマーチ4WDはリアタイヤがモーター駆動です。 なのでプロペラシャフトはありません。

itiro0777
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね四駆といっても前後で別の駆動のようで。 理解していたのですが説明不足でした。 インパルのほうもどれでも良いようで、選定が楽になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • インパルマーチ カルソニックVerを売っているお店

    はじめまして。K12 インパルマーチのカルソニック仕様(中古)の車を探しています。 中古検索を行っても全く出てきませでした。取り扱っているお店、web等を見かけた方是非教えていただきたいです。 新車購入で見積もりを取ったことあるのですが込みこみ250万近くするのはさすがに金銭的に無理でした。

  • 日産マーチ

    日産マーチの12S Vパッケージの車を見ていたのですが、気になったことがあったので教えてください。 H23年発売の型のマーチって、全てUVカットガラスになってるのでしょうか? それと、ドアノブ(取っ手)が黒なのですが、H23年のものが全て黒なのでしょうか? 白いマーチとシルバーのマーチを見ていたのですが、ドアノブとミラーの一部が黒かったので、あれ?と思って質問させていただきました。 教えていただけるとありがたいです。

  • マーチにベビーカー

    日産のマーチを購入予定です。 現行の形だと、トランクが狭いというのを聞いたのですが、ベビーカーは乗るのでしょうか? 乗せようとしてるベビーカーはシルバークロスというメーカーのものです。 どなたか、マーチに乗ってる方でベビーカーをトランクに乗せている方、アドバイスをお願いします!

  • 日産マーチの走りについて

    こんばんは。前回こちらで質問させていただきました。 下記アドレスは前回質問したものです。 『中古車の購入時に注目した方が良い点はなんですか?』 http://okwave.jp/qa/q6975028.html 前回質問した際には軽の4WDを探していると書いたのですが、色々と検討した結果、日産マーチ(20年式・2WD)にしようかと思い始めています。 最初とは全く違うものになってしまいましたが…。 何度か繰り返し見に行き、エンジンの音や車内、ボディの状態、下周り等もチェックしたところ、とても状態が良かったので購入を検討しているところです。 車検の切れた車だったので、残念ながら走行チェックは出来ませんでしたが…。 とはいえ、以前の持ち主である方がかなりの車好きだったらしく、とても大切にされていたことがよく分かるものでした。 エンジン音に関しては、素人の私でも「綺麗だなぁ」と思える音でした。 今の愛車がかなり古いものなので音も若干うるさく、余計にそう思ったのかもしれませんが、他に見て回った中古車の中では一番音が静かで綺麗だったと思います。 私自身、色には特にこだわりもなく(今持っている車が黒なので、次は違うのがいいかなーと思うくらい)マーチの形も好きだったので検討しているところだったのですが、少し気になることを耳にしました。 私には某自動車工場に勤務している兄弟(車好き)がいるのですが、その兄弟から「なんでマーチなんだ。そのうちまっすぐ走らなくなるぞ」と言われました。 日産の工場勤務ではないので、そのライバル心から?とも思ったのですが、走行チェックをしていないぶん少し不安です。 こればかりは乗ってみなければ分からないような気もしますし、自分が納得して選ぶのだから今更どう考えても仕方が無いとは思うのですが、どうにも引っかかってしまったので質問させていただきました。 実際にマーチをお持ちの方からも回答をいただけると嬉しいです。

  • 日産「マーチ」走行トラブル

    日産「マーチ(2002年12月式)」について質問です。 走行中、横断歩道の前で、変速機を「N」において一時停車した後、「D」に変更して走り始まると、 変速機が1段から4段まで変わらず、ずっと1段で走るトラブルがありました。勿論、変速機の位置は「D」で、アクセルを深く踏んだわけもなかったです。 それで、いったん車を止まって、エンジンをリスタートしたら普通に走る現象が何回も繰り替えます。 車を購入した中古車屋さんを通って、日産のサービスで検査を受けましたが、エンジンとATは「正常」であるという結果が出たそうですが… この車は、2007年10月、中古車を購入しました。 購入してから3ヶ月か、3000Km以下までという条件の保証でありますが、もう残り1500Kmですし、 こんなときは、どうすれはよいか分からなくて、皆さんに相談したいと思います。 よろしくお願いします。

  • コンビ ベビーカー KW530はマーチのトランクに入りますか?

     現在 コンビのベビーカー リッコW KW-530の購入を考えています.  このベビーカーは日産マーチ(現行型)のトランクに収納できますでしょうか?  大きさを測ったのですが,非常に微妙でしたので心配しています.  もしこのベビーかをお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください.

  • 日産CIMA(シーマ)のグレードについて

    日産CIMA(シーマ)のグレードについて 日産CIMA(2001~現行モデルで)購入検討をしています。勿論中古です。 グレードについて質問ですが、2WDの450XL・450XV・450VIPとそれぞれどう違いがあるのでしょうか?? またCIMAは2001~現行まで大きな形状の変化ってありますか?? 平成20年式からバッグライトの形が変化したのはすぐに気づきましたけど・・・・ 個人的にはバッグライトの形はH20年式よりH13年式~の形の方が好きですが、宜しければ皆さんのご意見お聞かせください。 あとCIMAのカタログについてですが、2001年から何回くらい更新してますでしょうか?最新のカタログは先日、日産から頂いたのですが・・・・・ 詳しい方いましたら教えてください。 宜しく御願いします。

  • 日産ティアナについて教えてください!!!

    来春、新入社員としての入社を控えており、日産ティアナ(現行型、グレード未定、中古)を購入希望の者です。 購入するにあたりいくつか教えてほしいことがあります。 1.日産ティアナは今年末頃にフルモデルチェンジされ新型が日本で発売されるのは事実でしょうか? この疑問を抱いたきっかけは、「日産ティアナ モデルチェンジ」で検索したところ新型の発売に関する情報を見つけたからです。 そして新型が発売されるとしたら、それに伴い現在の現行型は型落ちとなり、日産ティアナの中古車市場における価格の大幅な下落は期待できますか? 価格が大きく下落するとしたら、新型が発売し、どれくらいの期間が経過してからでしょうか? 2.私が現在購入希望のティアナは、車体色はブラック、リア三面にもブラックスモーク、自分好みのアルミホイール(17,18インチ程度)、そしてゴールドエンブレムを最低条件として検討しています。 みなさんは新入社員がティアナに乗って出社することに関してどのように感じますか? 「生意気だ!!」、「オヤジ臭い」はたまた「渋くてかっこいい」などなど率直なご意見をお聞かせください。 質問が多くなってしまい回答しにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • ★現行マーチのスペアキーの本数について

    ものすごく、くだらない質問で恐縮です。 現行の日産マーチに乗っていますが、近々売却するのですがスペアキーが1本しか見当たりません。 キーレスエントリーでしたので四角いキーフォールダーをぶら下げて使っていました、中に変な形の鍵が組み込まれていますが、これでエンジンをかけたことはありません。 これとは別に古い車のように、鍵でエンジンをかけるKEYがありますが、このキーフォルダーに内臓の鍵と、通常のKEYと2本だけでよいのでしょうか? 元々はキーフォルダーに内蔵型のKEYを合わせて全部で3個あったように記憶しているのですが、マーチユーザーの方・・・教えてください。 中古で販売する場合に3本のKEYが2本しかないとマズイでしょうか?

  • マーチ1.2SRについて

    マーチ1.2SR購入を検討しています。 今はスバルのネスタRGに乗っており、加速やトルクなど動力性能には十分に満足していますが、買い物をして荷物を積んで、家族(夫と4歳の娘)で乗るとちょっと狭いなと感じています。 遠乗りには、夫の車を使っています。私の車は主に週末の買い物に使用していますが、かといってちょっと遠くにあるお店まで足を伸ばすので、タウンユース限定というわけにはいきません。 そこで軽ではなくコンパクトカーにしようかということになり、ほかのコンパクトカーとは一味違うマーチSRを候補にあげています。 夫の車はMTなので、私もMTには抵抗はありません。 ただ、旧型のマーチはかなり馬力がないと聞いたので、SRはどうなんだろうかと思い、質問してみました。 ちなみにネスタは急勾配の坂もスイスイ昇り、リッターカーを軽く追い抜くことができる運動性能を持っています。マーチに乗っていた友人が、ネスタの加速に驚いていたということもあり、それなら、ほかのグレードはともかく、SRならいけるかな、と期待しているのですが。 カタログに燃費も載っていないし、ハイオク仕様なのでそのへんも気になります。 SRをご存知の方、どんなことでもいいので、コメントをお待ちしています。