• 締切済み

DVDソフトが利用出来ない

DVDソフトの画像と音がぎこちなく動き、音声がとぎれとぎれで聞こえます。両方ともスムーズに動いて、見られて聞ける方法がありましたら教えてください。 利用PC;Prius7505S 1GHz 空き容量;48.0GB OS;WindowsXP メモリー;512MB DVDプレイヤー;「interVideo WinDVD7」

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

元々Meが入っていたPrius Deck 750S5が利用機種ですか? (S5だとPentium iiiの800/866MHz搭載の筈ですが) だとすると出来る事と言っても限られますが… とりあえずDVDドライブがPIO病状態になっている事を疑って、デバイスマネージャのIDEコントローラの状態を確認、「PIOのみ」になっていたら削除して再起動。 原因の推定が当たっていればこれで一時的には回復すると思います。

kamichank
質問者

補足

元々Meが入っていたPrius Deck 750S5が利用機種ですか? まことに失礼しました。利用機種はPrius Deck 750U5Sで、「U」が抜けていました。 デバイスマネージャのIDEコントローラの状態は、プライマリもセカンダリも「DMA」でした。