• ベストアンサー

回覧板の日付記入について

はじめまして。 回覧板に付属している日付記入の紙があるのですが、これは“見た日”を記入すべきなのか“次の家に回した日”を記入すべきなのか迷います。 皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaburegasa
回答No.1

こんにちは。 回覧板の日付記入は、滞りなく回覧板が回る為の心理的な 圧力だと思っています。 迅速に回らなかった場合の、責任の所在をはっきりさせる為の 物と言ったら良いでしょうか・・・ だとしたら、回した日を書かないと、滞った責任を次の人に なすり付けてしまう事になりますので、見た日(受け取った日) でなく回した日を記入します。

noname#48258
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 私も今まで“回した日”を書いていたのですが、本当に合っているのかずっと不安でした。 安心できました。

その他の回答 (1)

• aoi35
回答No.2

>私も今まで“回した日”を書いていたのですが それで正解だと思います。 見た日と回した日と言いましても殆どの場合が同じ日だったり見た次の日に 回したりしていると思いますがそれなら何の問題も無いのですが 時々、回覧版を止める人がいるんですよね。  1~2週間ぐらい平気で放って置いて2~3冊まとめて回す無法者が、

noname#48258
質問者

お礼

ありがとうございました。 >1~2週間ぐらい平気で放って置いて2~3冊まとめて回す無法者 ある意味スゴイですね^^