• 締切済み

HDDが動かない

先日、突然HDDが動かなくなりました。 なんだか焦げ臭いにおいがしていたので、HDDを外したところ基盤が焼けたようでした、メインのWD製320Gが2台ともいかれてしまいました。 大切なデータが入っていたので何とか復旧したいんですが、どうすればよいか知っていたら教えてください。

みんなの回答

• roukin
回答No.4

ダメ元で、同じHDDを買ってくる。基盤を取り替える。保証できませんが、

• G500
回答No.3

文面から判断するとHDDが壊れた様なので専門業者による分解、データーの取り出し以外の手段は無い様に思います。 ただの読み込みエラーならば復活ソフトで読み取れる可能性もあるのですが肝心のHDDが動かなければ話になりませんから・・・・ しかし2台とも壊れてしまったというのは電源かマザーが壊れている可能性大だと思います、そちらのチェックもお忘れ無く!

• okg00
回答No.2

物理的な故障なら、データ復旧(サルベージ)業者にたのんでください。 http://www.drivedata.jp/ http://www.ino-inc.com/?gclid=CLT-i_GFxosCFQu2bgodXm0sHQ ただし、目玉が飛び出るほど高価ですが。 BIOSで認識できているなら別のOSを使う手もありますけどね。 http://fromto.cc/hosokawa/diary/2004/20040122-mita2/

• syunmaru
回答No.1

外付けHDDケースに入れて、データ復旧できない場合は、専門の業者しか有りません。 お金は、数万から 数十万です。