• 締切済み

DIGA XW30での携帯電話からの遠隔録画予約

タイトルの携帯からの予約録画の遠隔操作は、ドコモの902iシリーズ からではできないのでしょうか?もしかして新しい903iシリーズからなのでしょうか?

みんなの回答

• hirorin38
回答No.1

携帯から遠隔録画予約する方法には、2種類方法があります。 ・テレビ予約サイトを利用する ・iアプリを利用する 携帯のテレビ予約サイトを利用して遠隔操作ですが、i-mode等の携帯からネットへの接続が可能なものでしたら、どんな携帯(ウイルコムは除く)からでも、遠隔録画予約はできます。 i-modeでしたら、 iMenu 「メニューリスト」→「TV/ラジオ/雑誌/小説」→「TV番組情報」の中から「TVnano」や「テレビーバ!」のサイトを選んで接続し、予めDIGAの機器登録しておけば、IDとパスワードを入れると遠隔録画予約が出来るようになります。 iアプリを使った方法については、こちらはやったことが無いので不明ではありますが。 http://www.ipg.co.jp/mobile/ iアプリを使った方法では、携帯にiアプリの機能が入った機種に特定されます。 対応機種は、 http://www.ipg.co.jp/remote/kisyu.html となり、DIGAの部分を見るとFOMA903iシリーズ、FOMA703(D/F/SH/SO)となっているので、902iシリーズは対応していないようです。

kotorinko
質問者

お礼

703iシリーズにPが入ってないのが不思議ですね。あ いや http://www.ipg.co.jp/mobile/kisyu.html これでみると703i シリーズなら大丈夫ですね。ということはP703iμでも大丈夫ですね 返信ありがとうございました。サイトがどうしても見つからなかった ので助かりました。