• ベストアンサー

iMacの電源

iMac G5 1.9 GHzの電源は切り替えも何も無いのですが115Vを入れても大丈夫でしょうか。取り説やサイトで上手く情報が見つけられませんでした。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimbee
回答No.1

Apple社の製品は、基本的に世界共通の仕様となっています。 参考URLにもあるとおり、 電源電圧:100V~240V AC 電源周波数:50Hz/60Hz、単相 ですので、115Vでも問題はありません。 115Vとのことですので、どこか海外での使用なのだと思いますが、国によっては電源事情が悪く、100Vに満たないケースや電圧変動が激しい場合もあるようです。 ノートタイプであればバッテリー駆動なので、あまり心配は要らないのですが、デスクトップの場合は注意が必要です。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/datasheet/2005ss/imac_98434445.html