OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

imacの電源が入りません 「たすけて!goo」

  • すぐに回答を!
  • 質問No.143432
  • 閲覧数114
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (60/77)

imacの電源が入りません!
(仕事がかたづかなくてこんな真夜中に帰ってきて!)
電源ボタンを押しても
ウンともスンともいいません (>-<)

同じコンセントから繋いでいる7300や今使っている家族のVAIOは
異常なしです。
コンセントもあちこち変えてみましたが、、、。

ここ数日で変わったことはADSLになったことくらいです。
でもルーターがまだ届いていないので、いちいち繋ぎ変えては
3台でネットをしています。
関係あるかどうかは分かりませんがimacのLanのラインをハヴに繋いだままに
してしまっていました。ハヴの電源は入っています。

どなたか私の愛しのimacを助けてください!
お願いします m(__)m
今年の6月に買いました。
 imac flower power500,HDD20G,メモリ384(+仮想メモリ385)
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

電源コードは共通部品(色は違いますが)ですので、電源のはいる7300の電源コードを指してみてください。
もしこれで直れば電源コードの不良ですので修理に出さなくても部品取り寄せで何とかなる可能性があります(パソコンショップで電源ケーブルだけを買ってきてとりあえず使うという手もあります)

また、電源スイッチの不良だと分かっていれば「i-Cue」というキーボードにパワースイッチを後付けする物で何とかなるんですが。
お礼コメント
atoz

お礼率 77% (60/77)

ありがとうございます!
7300のコードを繋いだら、無事起動しました!

助かりました。感謝感激です!

電源コードを交換してみることは
思いつきもしませんでした。

ありがとうございました。 m(__)m
また、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-30 14:20:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

imac使ったこと無いので自信ないのですが、 電源コードの本体側の差込部分はしっかり入ってますか? 持ち上げたり移動したりすると外れそうになってるかも・・・。 役に立たなかったらすいません。 ...続きを読む
imac使ったこと無いので自信ないのですが、
電源コードの本体側の差込部分はしっかり入ってますか?
持ち上げたり移動したりすると外れそうになってるかも・・・。
役に立たなかったらすいません。
お礼コメント
atoz

お礼率 77% (60/77)

さっそく回答ありがとうございます。
コード関係は大丈夫なんです、、、 (・_;)
投稿日時 - 2001-09-30 07:48:18


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

LAN関係やADSLの関係で電源が入らなくなることはないはずです。 まずは、本体から全部の線をはずして見てください。 そして、キーボード(マウスを含む)を接続し、電源コードをさします。 この段階で電源が入るか確認してみてください。 もしうまくいくようならいったん電源を切りLANケーブルを接続して起動。 その後は他に接続している物があれば段々に接続していってください。 ...続きを読む
LAN関係やADSLの関係で電源が入らなくなることはないはずです。

まずは、本体から全部の線をはずして見てください。
そして、キーボード(マウスを含む)を接続し、電源コードをさします。
この段階で電源が入るか確認してみてください。
もしうまくいくようならいったん電源を切りLANケーブルを接続して起動。
その後は他に接続している物があれば段々に接続していってください。
補足コメント
atoz

お礼率 77% (60/77)

さっそく回答ありがとうございます。

☆☆asucaさん、おめでとうごさいます、お幸せにね!☆☆(ハート印に
変換できません)ハート、ハート!

プリンタ、スキャナなどは共有している7300に接続させているので
imacには(現在はLanもはずしていいるので)キーボードと本体からの線だけなのです。

コンセントが変なのだろうと思って質問をアップする前に
まず、思いつくことはいろいろやってみたのですが、、、。

物理的にボタンが引っ込まない(押せない)のでしょうか?
昨日の夕方、機嫌良く終了した時からはどこも動かしてないのですが、、、
ストアに修理持ち込むべきでしょうか?( オロオロ(・_;)
投稿日時 - 2001-09-30 07:48:34
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

今年の6月に購入という事なので、まだ保証期間内ですね。 リセットスイッチは押してみましたか? 電源コードを抜いて暫く放置してみましたか? キーボードではなく本体の電源ボタンは押してみましたか? これでダメな場合は保証期間内なので、修理に出した方が良いのではないかと思います。 ...続きを読む
今年の6月に購入という事なので、まだ保証期間内ですね。

リセットスイッチは押してみましたか?
電源コードを抜いて暫く放置してみましたか?
キーボードではなく本体の電源ボタンは押してみましたか?

これでダメな場合は保証期間内なので、修理に出した方が良いのではないかと思います。
補足コメント
atoz

お礼率 77% (60/77)

回答ありがとうございます。

>リセットスイッチは押してみましたか?
----はい

>電源コードを抜いて暫く放置してみましたか?
----あ、これまだです。今からやってみます。

>キーボードではなく本体の電源ボタンは押してみましたか?
----キーボードボタンはありません。

>これでダメな場合は保証期間内なので、修理に出した方が良いのではないかと思います。
----そうなる予感がしています。 (・_;)

ご回答の「本体電源、、」に希望を託して様子を見てみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-30 09:35:14
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ