• 締切済み

振られました・・・でも。

先日、付き合っていた彼女に振られました。 バイト先が一緒で、私が彼女のことを好きになり、二人で何回か食事に行ったり遊びに行ったり・・・その後、私のほうから告白し付き合うことになりました。 お互いに忙しく、あまり会うことができず、しかも彼女が自分の時間を大切にしたいので電話よりもメールのほうがいい・・・ということで、基本的にはメールのやり取りを毎日している感じでした。 しかし、ある日突然メールの返信が来なくなり、連絡が取れなくなりました。 バイト先に会いに行き、話を聞くと、彼氏として見れない、バイト先の先輩としてしか見れないので別れたいと言われました。 彼女の言っていることも分かるのですが、なぜ今になって・・・という気持ちがすごくあります。 最終的には、メールしていても楽しくない、電話にも出たくない、嫌いじゃないけど好きでもないと言われ・・・。 その場は納得して帰ってきたのですが、後から考えてみると、じゃあ何で付き合ったの?という疑問が・・・。 ちなみに、告白してから1ヶ月後くらいの話です。 確かに、彼女から好きだとか、会いたいとか・・・言われた覚えはありませんが。 なんだか訳が分かりません。初めから彼女は自分の事が好きじゃなかったって事なんでしょうか?なんとなくOKしてしまったと・・・。 なんでも構いません、ご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

みんなの回答

• TOKIO55
回答No.7

他の方がおっしゃっているようになんとなくOKしたのだと思います。 振られた理由は言葉として理解できても頭では納得・理解できないものです。 なぜ?がかけめぐってしまいます。 別れてもバイトが一緒ですよね。 切り替えるのは難しいかもしれませんが、次を目指しましょう。

• cat_xxx
回答No.6

女性です。 文面から、質問者様は彼女のした事がヒドイと思っていらっしゃるようですが、恋愛にはよくある事のように思います。 >初めから彼女は自分の事が好きじゃなかったって事なんでしょうか?なんとなくOKしてしまったと・・・。 押しに弱い女性っていますからね・・・。 「好きになれるかも?」と思って付き合ってみて「あ、違う」と思うことだってあると思います。 別れの理由というのは、どちらか一方に非があるものではなく、お互い様なのではないでしょうか? あまり彼女の事ばかり責めず、自分にも至らない点があったから・・・くらいの気持ちでいて欲しいと思います。

• taro_ka
回答No.5

質問者2020555さんの書き方では、なんとなく「いい加減な気持ちで付き合う彼女がおかしい」ような、ある意味非難めいたお怒りの気持ちを感じますが、そのお怒りはお門違いだと思いますよ。 相手のことがよく分からない場合、人間が取る行動は、 A. 知らないないんだから、すぐに拒絶する、 B. 知らないんだけど、これを機に相手を良く知ろうとする AとBに分かれると思います。 >初めから彼女は自分の事が好きじゃなかったって事なんでしょうか?なんとなくOKしてしまったと・・・。 多分、その分析が正解でしょう。 つまり、今回彼女は上記のBを選択したのでしょう。 このようなときには、相手の立場で考えてみるとよく分かると思います。 彼女の目線で見ると、以下のような流れだったのでしょう。 1.告白された 2.100パーセント好きではないが、せっかく告白してくれたんだから、とりあえず親しくなってみた 3.実際に二人で過ごしてみると、なんだか違った 4.我慢できなくなったので、連絡を絶つ(=振った) 5.向こうから追いかけられた 6.ハッキリ理由を伝えてなんとか納得してもらったみたいだけど、まだまだ火がくすぶってそう。困った困った。 どちらが間違っているわけでもないですし、質問者さんが釈然としないのも分からなくはないのですが、 質問者さんに、現実を基にハッキリとアドバイスをするならば、 ”振られたんだから、ここはひとつおとなしく引きさがる方が、まだいいんじゃないかなぁ(マシなんじゃないかなぁ)” と言う印象です。

• yurie0000
回答No.4

なんとなくOKしたのでしょうね。 おつきあい?しているうちに 質問者様のお気持ちを重く感じてしまったとか やっぱり何か違うと思ったとか そんなところでしょう。 虚しいお気持ちはわかりますが・・・ 仕方ないとしか言えないな~ 優柔不断な彼女がいちばん悪いけど だからと言って今から彼女を責めてもいいことはひとつもないです。 次行きましょう。

noname#67989
noname#67989
回答No.3

せっかく喜んでいたのにがさぞがっかりされているここと思います。 でも残念ですがご自身でも書かれている通り 最初から好きではなかったのだと思います。 じゃあなぜ?って当然思いますよね! なんとなく・・・今フリーだし・・・ 断るとバイトで気まずいかな・・・ メールぐらいならいいかもなどと思ってOKしてしまったのではないでしょうか? 本当に好きならいくら自分の時間を大事にしたくても メールだけなんてありえませんよね! 普通なら大好きな人にはできれば会いたいし 会えない時間は電話やメールで埋めたいっておもうと思います。 忘れられるなら早く忘れて若いのですから次の恋を見つけてくださいね!

• yfd22682
回答No.2

バイト先で知り合って、付き合い~メールが来なくなった。 …彼氏として思えず、… そうですね。何か彼女の気持ちが無いみたい~ 飽きられた方が良いですね。 出会いは又、有ります。 めげずに、頑張って下さいね。

回答No.1

こんにちは。 うーん、ちょっと酷ですけど、結論から言いますとはじめからあなたのことを好きではなかったのではないでしょうか。もちろん少しなりとも親しみはあったのでしょうがね。 あとはただ彼氏欲しさに安易にOKしてしまったのではないでしょうか。わたしもそんな経験があります。はじめは付き合っているということ自体がすごく嬉しかったけど、彼をそこまで好きではなかったので、付き合うのが嫌になってしまいました。彼には申し訳ないことしてしまったとは思いますが。 その彼女もまあ、1ヶ月くらいしないと本当に好きなのか見極められないと思って、今の時期にそういうことになったんではないでしょうか。