• 締切済み

振られました・・・でも。

先日、付き合っていた彼女に振られました。 バイト先が一緒で、私が彼女のことを好きになり、二人で何回か食事に行ったり遊びに行ったり・・・その後、私のほうから告白し付き合うことになりました。 お互いに忙しく、あまり会うことができず、しかも彼女が自分の時間を大切にしたいので電話よりもメールのほうがいい・・・ということで、基本的にはメールのやり取りを毎日している感じでした。 しかし、ある日突然メールの返信が来なくなり、連絡が取れなくなりました。 バイト先に会いに行き、話を聞くと、彼氏として見れない、バイト先の先輩としてしか見れないので別れたいと言われました。 彼女の言っていることも分かるのですが、なぜ今になって・・・という気持ちがすごくあります。 最終的には、メールしていても楽しくない、電話にも出たくない、嫌いじゃないけど好きでもないと言われ・・・。 その場は納得して帰ってきたのですが、後から考えてみると、じゃあ何で付き合ったの?という疑問が・・・。 ちなみに、告白してから1ヶ月後くらいの話です。 確かに、彼女から好きだとか、会いたいとか・・・言われた覚えはありませんが。 なんだか訳が分かりません。初めから彼女は自分の事が好きじゃなかったって事なんでしょうか?なんとなくOKしてしまったと・・・。 なんでも構いません、ご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

みんなの回答

  • TOKIO55
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

他の方がおっしゃっているようになんとなくOKしたのだと思います。 振られた理由は言葉として理解できても頭では納得・理解できないものです。 なぜ?がかけめぐってしまいます。 別れてもバイトが一緒ですよね。 切り替えるのは難しいかもしれませんが、次を目指しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cat_xxx
  • ベストアンサー率7% (7/94)
回答No.6

女性です。 文面から、質問者様は彼女のした事がヒドイと思っていらっしゃるようですが、恋愛にはよくある事のように思います。 >初めから彼女は自分の事が好きじゃなかったって事なんでしょうか?なんとなくOKしてしまったと・・・。 押しに弱い女性っていますからね・・・。 「好きになれるかも?」と思って付き合ってみて「あ、違う」と思うことだってあると思います。 別れの理由というのは、どちらか一方に非があるものではなく、お互い様なのではないでしょうか? あまり彼女の事ばかり責めず、自分にも至らない点があったから・・・くらいの気持ちでいて欲しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.5

質問者2020555さんの書き方では、なんとなく「いい加減な気持ちで付き合う彼女がおかしい」ような、ある意味非難めいたお怒りの気持ちを感じますが、そのお怒りはお門違いだと思いますよ。 相手のことがよく分からない場合、人間が取る行動は、 A. 知らないないんだから、すぐに拒絶する、 B. 知らないんだけど、これを機に相手を良く知ろうとする AとBに分かれると思います。 >初めから彼女は自分の事が好きじゃなかったって事なんでしょうか?なんとなくOKしてしまったと・・・。 多分、その分析が正解でしょう。 つまり、今回彼女は上記のBを選択したのでしょう。 このようなときには、相手の立場で考えてみるとよく分かると思います。 彼女の目線で見ると、以下のような流れだったのでしょう。 1.告白された 2.100パーセント好きではないが、せっかく告白してくれたんだから、とりあえず親しくなってみた 3.実際に二人で過ごしてみると、なんだか違った 4.我慢できなくなったので、連絡を絶つ(=振った) 5.向こうから追いかけられた 6.ハッキリ理由を伝えてなんとか納得してもらったみたいだけど、まだまだ火がくすぶってそう。困った困った。 どちらが間違っているわけでもないですし、質問者さんが釈然としないのも分からなくはないのですが、 質問者さんに、現実を基にハッキリとアドバイスをするならば、 ”振られたんだから、ここはひとつおとなしく引きさがる方が、まだいいんじゃないかなぁ(マシなんじゃないかなぁ)” と言う印象です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.4

なんとなくOKしたのでしょうね。 おつきあい?しているうちに 質問者様のお気持ちを重く感じてしまったとか やっぱり何か違うと思ったとか そんなところでしょう。 虚しいお気持ちはわかりますが・・・ 仕方ないとしか言えないな~ 優柔不断な彼女がいちばん悪いけど だからと言って今から彼女を責めてもいいことはひとつもないです。 次行きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67989
noname#67989
回答No.3

せっかく喜んでいたのにがさぞがっかりされているここと思います。 でも残念ですがご自身でも書かれている通り 最初から好きではなかったのだと思います。 じゃあなぜ?って当然思いますよね! なんとなく・・・今フリーだし・・・ 断るとバイトで気まずいかな・・・ メールぐらいならいいかもなどと思ってOKしてしまったのではないでしょうか? 本当に好きならいくら自分の時間を大事にしたくても メールだけなんてありえませんよね! 普通なら大好きな人にはできれば会いたいし 会えない時間は電話やメールで埋めたいっておもうと思います。 忘れられるなら早く忘れて若いのですから次の恋を見つけてくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yfd22682
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.2

バイト先で知り合って、付き合い~メールが来なくなった。 …彼氏として思えず、… そうですね。何か彼女の気持ちが無いみたい~ 飽きられた方が良いですね。 出会いは又、有ります。 めげずに、頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 うーん、ちょっと酷ですけど、結論から言いますとはじめからあなたのことを好きではなかったのではないでしょうか。もちろん少しなりとも親しみはあったのでしょうがね。 あとはただ彼氏欲しさに安易にOKしてしまったのではないでしょうか。わたしもそんな経験があります。はじめは付き合っているということ自体がすごく嬉しかったけど、彼をそこまで好きではなかったので、付き合うのが嫌になってしまいました。彼には申し訳ないことしてしまったとは思いますが。 その彼女もまあ、1ヶ月くらいしないと本当に好きなのか見極められないと思って、今の時期にそういうことになったんではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋しました。

    初めまして。 私は高校1年生、男です。 バイトはしてません。 最近失恋しました。 相手は同じ高校の1年生です。 彼女はバイトをしてました。 彼女との付き合いは、もう半年近く経ってました。 私は短所が多くて自分が嫌いでした。 しかし彼女は、そんな私を愛してると言ってくれました。 そして告白され、付き合うことになりました。 凄く嬉しかったです。 しかし、一昨日にメールで別れを告げられました。 理由を聞くと、バイト先の先輩(19歳)に告白されたとのこと。 先輩は私たちが付き合ってるのを承知の上で告白したそうです。 バイト先の他の先輩方は止めてくれたらしいのですが、それでも告白をしたと聞きました。 後日、私は彼女と直接話をしました。 彼女は泣きました。 そして、私とその先輩は同じくらい好きだと言いました。 バイトのおかげで会える機会が少ない。 それが迷わせる原因だそうです。 話をしても結果が出せなかったので、一旦家に帰り考え、電話で話すと彼女は言いました。 そして電話がかかってきて話を聞きました。 結果は先輩を選びました。 ショックでした。 ショックのあまり、ここ3日間一食もしてません。 コーヒーやら紅茶を飲む程度です。 このままでは良くない事くらい分かってます。 しかし、食べ物が喉を通りません。 本当にツライです。 睡眠もあまり取れません。 頭が痛くなったり、胸が痛んだりもう耐え切れません。 しかし、彼女の事も諦め切れません。 こういう様な状況でよりを取り戻せる事はあるのでしょうか? 下手な文章と、分かりにくい状況ですが、ご意見をお待ちしております。

  • 仲間に・・・

    自分は大学生の男です。実はバイト先の先輩(女性で自分より一個上) と先日メールをしていて、冗談で告白的なメールを送ったところ、返信 であっさり嘘だとばれて軽く流された感じでその日はメールを終えたのですが、 次の日バイト先に遊びに行って、話しかけると「ほんま、最悪。」と言われてから完全に無視・・・ で、その日の夜に謝罪のメールを送ったけど返信なし・・・ しつこくメール送るのもどうかと思うし、口下手な自分が電話で話すのもどうかと・・・ 数日後バイトのシフトがかぶるので、このままでは気まずい雰囲気の中で働かなければいけません。 ここは待つべきでしょうか??

  • ふられた先輩から、遊びの誘い…

    こんにちわです。宜しくお願いしますー でわでわ 私は高校生です。ちょうど一か月ほど前に私が告白して、ふられました。その人は、バイト先の一つ年上の先輩で、趣味が同じ事がきっかけで、週末にはカラオケに行ったり、BBQしたり、文化祭に行ったり、花火をしたり、買い物に行ったりしていました。でも、体を壊した私はバイトを辞めなきゃいけなくて、この気持ちが思い出になる前に伝えました。私は、ヘタレなので今まで好きな人ができても告白しないで逃げていました。先輩と過ごした日々はキラキラしていて昨日のことみたいで、先輩だけには伝えたくて、不器用ながらも…告白しました。ふられてからは、連絡は全くしていません。 なので、自分も諦められる気がしました。 ですが昨日、「今週の日曜日あいてる?」と先輩からの電話。初めは動揺して声も出なくて、ただ震えていました。2・3回電話が来ても無視してしまい。覚悟を決めて電話に出ました。 会いたい…けど、会いたくない。会ったら、泣いてしまうかもしれないから、迷惑はかけたくない。こんなに離れて辛いなんて思ってなかった。高校生なんて、本気に人を好きになるなんて思ってなかった。本当に馬鹿だなって自分に言い聞かせても、断れず「はい、いきます」いってしまいました。先輩には、バイト先のただの後輩として呼ばれたとおもいます。友達に相談したら、「気にもしてないから、呼べるんじゃない?」と言われて同感してしまう私がいて。話は変わりますが、私には先輩にふられた後に同い年の男の子にこくられて、付き合っています。私付き合うなんて、考えられなくて…彼には好きな人がいると伝えましたが、それでも付き合っていたいと返事が返ってきました。彼には申し訳なくて、答えが見つからない。答えは自分で決めなければ意味がない。 今私は、どちらとも縁を切る。すべてリセットできるのかなあ…と。恋愛経験が浅い私は対応力がないですよね。しかも自分勝手。 遊びに行ったほうがいいでしょうか… 文章力がなくてすみませんでした。 ありがとうございました。

  • 男の人の気持ちを教えてください><;

    私にはバイト先に好きな先輩がいます。 その先輩とは今年のGWあたりからずっとメールをしています。 といっても土日は先輩が忙しいので平日にお互い学校がある時に メールを送りあっていました。 しかしメールの始まりはいつも私からです。 メールをし始めて1か月経ったしそろそろネタが尽きてきました(汗) 話題がある時は必ず返信してくれますがずっとメールして 話題が尽きたかなぁと私が思い始めたら先輩からの返信も 少なくなってしまいます。 しかし、次の日とか遅くなっても返信はしてくれます。 私のバイト先ではみんなが仲が良いため みんなでカラオケに行ったり飲みに行ったりドライブに行ったりします。 私は夏休みに病院に実習に行かないといけないのですが そのことに関してのメールをしていた時に 「実習終わったら頑張ったご褒美にどこか連れて行ってください(ハート)」と送りました。 そしたら先輩は「みんなでカラオケにでも行こうか~!」と返してきたので 思いっ切って「カラオケもいいですね!でも、先輩とも2人で遊びに行ってみたいです////!」 と送ってみたんです! そしたら先輩は「二人で遊ぶの?そりゃ恥ずかしいな(笑)」と返してきたので 「二人でも遊んでみたいですーっ!むずかしいですか?」と送ったら 「難しくないよ(^^) (私)さんが実習頑張ったらね♪」と来ました! 話は変わりますが・・・ わたしは今、学校で私に前に告白してきた人とその彼女との恋沙汰に悩んでいるんです。 私に告白してきた人は私が振った後にずっとアプローチしていた女の子と付き合ったんです。 しかし今も頻繁に私にメールをしてきていて遊びに誘ったりしてきます。 その人は「俺の彼女はそういうの許すタイプだから」と言っていますが 私はその人の彼女から陰口言われたり睨まれたりしていて・・・ そのことですごく悩んでいたので先輩にも相談していました。 そしたら先輩は真剣に話を聞いてくれて助言をしてくれました。 その話が終わった後くらいに「モテるんだね」と言われました。 先輩は私のことを「抜けてる」とか「天然」とか言うのですが・・・ この前先輩と話しているときに先輩の視線がやけに私のおなかあたりにあったので 何かと思ったらなんと私の洋服が裏表逆で先輩の視線のところに洋服のタグがあったんです。笑 先輩は気づいていたのに指摘してこなかったのでわたしはそのことを家に帰って気づいて 顔から火が出そうでした。笑 ********************************************************************************* そこで男の方に質問です。 ●私と1か月以上もメールをしてくれているということは 少なからず先輩も私のことをよく想ってくれているのでしょうか? ●1か月以上メールをしてネタが尽きてきて返信率が悪くなったのは 私に飽きたということですか? ●私が二人で遊びたいと誘ったときの先輩の返し方は 第三者の視点から見てどんな風に感じますか? ●自分に好意を寄せているとわかっている女の子から上記のような 相談を持ちかけられたらどんな風に感じますか? ●上記の相談をした後に「モテるね」っていったのにはどんな意味がありますか? ●「抜けてる」「天然」って思ってる子が洋服を裏表逆に来ていたら どう思いますか?引きますか?汗 ●上記から先輩が私のことをどう思っているか、その他いろいろ感じたことを教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 男性に質問)好きでもない後輩からのメールで

    つい先日もこちらでアドバイスを頂いたばかりで済みません。 今日、たまたま仕事のことで質問があって、 バイト先の好きな先輩にメールをしました。 その際、「二月からはバイトに入る時間が減る」といった内容のことを聞き、 「今でも話せる機会少ないのにちょっと残念です(しょんぼりした絵文字」と送ってしまいました。 その時は単純にそう思ったので素直に送ったのですが、 これって告白…というか、明らかに好意を持ってるのがばれますよね? 返信は、いつでもメールとか電話してねとありましたが…。 男性から見て、後輩としてしか見ていない相手からそのようなメールが来たとしてどう感じますか? 先輩は、私の事はただの後輩だと思っていると思います。

  • 何度メールしても・・・

    何度メールしても・・・ いつもお世話になっております。高校生女子です。1つ年上の先輩のことが気になっています。 その先輩に先日メールアドレスを聞きました。一番初めにメールを送った時は返信が来て何回かやり取りしたのですが、その後何回かメールを送っても返信が来ません。 その先輩はあまりメールを見ないそうです。 その先輩は最近忙しいそうです。 この場合、忙しくて送れないだけでしょうか?それとも、嫌がられているのでしょうか? ご回答をお願い致します。

  • 女性の方に質問です!

    自分は短大の2年(性別:女)です。 自分は男勝りで割と男の子や男の先輩と親しいのですが、最近サークルの先輩(男の人)とよくメールをしています(その先輩の名前をU先輩(仮)とします)。 先ほどU先輩から 「大事な話しというか伝えて起きたかった事あるんだけど…急な話しなんだけど、もしかしたら気づいてるかもしれないけど俺だいぶ前からshiningfullmoon_sさんの事気になってたんだよね。」 とメールが来ました。 その先輩は大学の方の4年生だったのですが、今は中退して、バイト生活をしているそうです(サークルの別の先輩が言ってました)。 U先輩がまだ大学にいた頃は、自分と趣味(ゲーム(ポケモン 等))が合って、結構話したりしていて仲が良かったのですが、自分と同じ学科で同じサークルの女子(Sさん)のことが好きらしいと影(サークル内)で噂になっていたので、U先輩にメールで「先輩はSさんのことが好きなのでは…??」と返信したところ… 「大学に通ってる時はそういう気持ちもあったんだけど、中退していろいろ考えてるとやっぱり普段普通に話しが出来たりある程度趣味があってる方が楽しいのかなって事を会社や仕事の時に一緒にしてる仲間の経験や体験を聞いて自分を深く考える様になりました。」 とメールが返ってきました。 それ以降、待ってみてもU先輩からメールが来ません。 自分は今まで誰かに告白されたことも、ましてや付き合ったこともないのでどうしていいかわかりません(´・ω・`) 自分から何か返信した方がいいのでしょうか…? でもなんて返信したらいいのかわからないので、とりあえず放置しちゃってます(>_<) でもU先輩が気分を悪くしたら嫌だとも思っていて困ってます…。 自分はU先輩は優しいし、話したりメールしたりしてて面白いし、いい人だなぁって思ってはいるんですが、内容が内容なだけに、告白と受け取っていいのか悩んでいます。 これって告白されたことになるんでしょうか…? このような経験のある女性の方、是非アドバイスください! もちろんそうじゃない方のアドバイスもお待ちしています!!

  • 先輩と同じ人を好きになって……

    先輩と同じ人を好きになって…… 20台前半の男性です。バイト先に好きな女性がいて、一週間程前に告白したところ無事にOKがもらえました。 しかし、告白した後にその女性から聞いた話ですが、僕が告白する数ヶ月前に同じバイト先の先輩もその女性に告白していたらしいのです。 その先輩と僕や彼女は、先輩と後輩という関係というより友達に近いくらい仲が良く、よく遊んだり飲みに行っていたのですが、僕が告白した事を知ってから急に僕や彼女に対してよそよそしくなってしまった気がします。もしかしたら避けられてる可能性もあり、自分から話しかけることもなかなか出来ません。 まだ告白してから一週間しか経っていないのでハッキリしたことは言えないのですが、告白した事を知っている人の話では、その先輩は相当ショックを受けているようで、「少なくともすぐには以前の(友達のような)関係には戻れない」と言っていたようです。 僕としてはその先輩の事は全然嫌いではないし、出来ればすぐにでも元の関係に戻りたいし、このままでは手放しで喜べません。 そこで質問なのですが、 1:こういう場合で、先輩との関係は元に戻るのでしょうか。もしあれば、経験談のようなものを教えていただきたいです。 2:元の関係に戻したい場合、先輩に対してどういう風に対応すればよいでしょうか。(しばらく放っておく、自分から話しかけてみるetc) このような状態が続くとかなり精神的につらいので、回答よろしくお願いします。

  • 告白保留中の長期戦とは?

    自分は先日高校の先輩【女】に告白したのですが結果は保留だったので、その後どうしたらいいかなどを色々な質問サイトで質問させていただいたのですが「告白を保留されたら長期戦」というアドバイスをたくさんいただいたのですが 長期戦になったら自分は主にどのように行動すればよいのでしょうか?いつもとかわらず部活だけで会い毎回話すともわからないのにそんな状況のままいればよいのでしょうか?自分は本気で先輩が好きです!なので毎日でも、先輩と話したり一緒に帰るまでの関係になりたいです。その為には何でもするつもりです。そのためのアドバイスが欲しいです。 ちなみに今の自分は先日の先輩とのlineで「今度遊びに行きませんか?」というようなメールを送るとokをもらったのですが「どこへ行きます?」というようなメールを送ると返信がありません。 その後は自分からたわいもないメールを送り何通かやりとりしたあとテストが近かったので「一緒に勉強しませんか?」と送ると返信がありません。 こんな状況です。 長文すみません。回答お願いします。

  • バイト先での片思い

    閲覧ありがとうございます! バイト先の2こ上の先輩を 好きになってしまいました。 私は短大の2年で先輩は4年生です。 先輩とはシフトが被れば話すし、 バイトの仲間と一緒になら 遊んだことも結構あります。 2人きりで話した事は3回くらいです。 話していてすごく楽しくて それがきっかけで好きになりました。 先輩は私の気持ちに 全く気付いていないと思います。 バイト先の友達には誰にも この気持ちは言ってません。 12月の半ばに忘年会があるの その後に直接あって告白しようと思ってます。 私は1月中にバイトを辞める予定です。 最後に会えるのは12月の25か26だと思われます。 (先輩は実家に帰省するので1月はいない) でも、まったく恋愛対象にない子から いきなり、好きです。付き合って下さい。 何て言われたらびっくりされちゃいますよね。 何かアプローチしたいけど あからさまなのはなんだか気が引けます。 バイト先でからかわれるのは嫌だし メールなども苦手で... 12月の初めまで先輩は卒論があるし あまりその支障になることは避けたいです。 私には突然の告白以外いいのが思い浮かびません.. でも先輩を困らせたくないです。 告白自体が迷惑かもなんて思ってしまいます。 それに、告白をきっかけに恋愛対象になる ってことはありますか? すごく嫌われているような気はしないです。 でも今の距離からもっと遠い存在になるのは辛いです。 でも告白しなかったら後悔しそうです。 なにかいいアドバイスや意見 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 機関誌を作成して編集して保存してから終了後、修正部分があり、開こうとしても開いたあとに5秒くらいしてそのままエラーメッセージも出ないで閉じられてしまいます。
  • 特定のファイルのみが開けなくなっており、再インストールとレジストリの削除を試しても解決しなかった。
  • サポートに連絡するために製品の登録を試みたが、既に登録済みであると表示され、連絡ができない状態になっている。
回答を見る