• ベストアンサー

黒髪の男

こんにちは、僕は学生です。 学生なら1度や2度は髪を染める機会があります。 ですが、僕は自分の真っ黒な髪を気に入っているんです。 女性なら黒髪ってけっこう好印象な感じがするんですが、男の黒髪ってどうなんでしょう? やっぱり少しは染めないとダサいとか思われたりするんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 黒髪=ダザイってことはないですよー! 黒髪でも素敵、カッコイイ方っていると思いますよ。 色だけじゃなくて、形(つまり髪型)も重要じゃないかな? それと、服装なども含めたトータルでオシャレか否かって 見られるような気がします。 逆を言えば、カラーをいれているのに、髪型がアレレ?だったり、 ケアしてなかったりすると、野暮ったく見えちゃったりします。 カラーを入れてる入れてないに関わらず、ちゃんとケアしなきゃ、かっこわるくなっちゃいますよね。 目指せ!カッコイイ黒髪ですっ!(^^

enamesu
質問者

お礼

そうですね、例え染めていても形が整ってなくちゃなんだかな~って感じですね。 こういう風に思ってくれている人がいると分かって安心しました。 頑張って黒髪で貫き通したいと思います!

関連するQ&A

  • 黒髪の女性について

    私は21歳の学生です。 髪の色についてご質問します。 今の私の髪の色は、少々明るめの茶です。 茶色だからといって、周りから遊んでいそうという印象には思われず、上品だとか、箱入り娘だとか言われます。 最近、黒髪や自然な茶の人よく見かけるし 私も黒髪にしようかなぁって思っています。 でも黒髪って田舎くさく見られたり、重たく暗い印象に見られたら嫌だなぁと思って迷っています。 長谷川京子さんって黒髪だけど、すごくすてきな女性に見えますよね。 黒髪の女性についてどう思いますか?

  • 黒髪…

    大学生の女子です 私は街中で見かける黒髪な女性が素敵だと思うので私も黒髪をキープしていて、未だに一度も髪を染めたことがありません。 しかし、髪を茶色くしている友人たちの隣に並ぶと、やぼったく見えるような気がして悩んでいます。 みなさんから見て、黒髪はどのような印象ですか? また、黒髪に合う髪形があればぜひアドバイスをお願いいたします! 顔は可愛いというよりは大人っぽいと言われるような顔で、長さは胸にかかる位あります。 よろしくお願いいたします!

  • 男で黒髪です。ストレートパーマをしたらおかしくなりますか?

    こんばんは。20歳の男です。 私は黒髪なのですが、女性と違って男が黒髪でストレートパーマをかけたらおかしくなるでしょうか?茶髪だといい感じになりそうですが、黒というのは・・。 お願いいたします。もし画像等があれば幸いです。 ※髪の長さはまっすぐ下ろすと前髪は目にかかる程度、横も耳が全体隠れる程度にあります。

  • あなたは黒髪派?茶髪派?

    昔に比べ、最近は黒髪派が増えてきたような気がします。 ・・・が、 それでも働く女性の間では、まだまだ「染めてない」=「ダサイ」というイメージも強く残っているような気もします。 そこで質問です。 今どき、黒髪の女性について、どういう印象を持ちますか? また男性の方は、黒髪と、明るく染めている女性とでは、やはり明るい色の女性に魅かれるのでしょうか? ちなみに私(女性)は明るい方が好きなのですが、髪が傷む&お金がかかるのと、面倒なのとで、最近染めてません。でも、染めた方がやはり好印象になるのかな?…と気持ちが揺れています。でも染めるのはなるべく避けたい…という(笑)。 ご意見ご回答、よろしくお願いいたします<m(__)m>

  • 黒髪なんですけど・・・

    できれば色を変えずに、印象を変えたいです。 パーマをかけたいのですが、黒髪にパーマっていう人がなかなかいないので不安です。 髪の長さは肩下、鎖骨より長いくらいです。 髪を伸ばしたいので、切って印象を変える、という事はしたくないです。 でも量は多く、髪質もあまりよくないんです・・・ 服装やお化粧には気を使っているつもりなのですが、どうも垢抜けません;; いいアドバイスはいただけないでしょうか?

  • 今の時代、黒髪は悪いイメージになっているのでしょうか?

    若い頃は、明るい色や様々な髪型を試していましたが、5年前から染めていません。 生まれ持った黒い髪が一番綺麗だと感じたからです。 ですが、黒髪、ストレートにしてから、初対面の人に、消極的、大人しい、地味、硬いと見られることが多い事に気づいてきました。 加えて、生真面目、弱そう、そう思われるようです。 この印象が、自分にとってプラスに働いていなかったのではないかと感じるようになりました。 私の周りで髪の毛を染めていない女性は家族以外いません。 いくら、マスコミが黒髪ブームと騒いでも、黒髪にする人なんて、周りに1人もいませんでした。今の時代、女性の黒髪のイメージは逆に悪くなっているような気がします。それに、もし、イメージが良いものなら、皆黒髪にしていると思います。 黒髪の印象は悪くなっているでしょうか?

  • 何故、日本人の髪=黒髪?

    このサイトでよく 『なぜ、最近の女性や若者は髪を染めるの?』 『どうして、自然なままの黒にしないの?』 『日本人は黒髪が一番だと思うのに、染めるなんてもったいない』 『日本人女性は、黒髪のロングヘアの清純系が1番だと思います。』 などといった質問や回答をよく拝見するのですが、そんなの人の勝手ですよね? 日本人の全員が全員黒髪が似合うとは限らないし、人によっては黒髪よりも茶髪や金髪の方が似合う人だっているし、はっきり言って迷惑ですし余計なお世話だと思われます。 私は幼い頃や学生時代、黒髪のロングで性格もおとなしめだったせいか、周りの人達(特に男子)に 『貞子みたい…』 『幽霊みたいで気持ち悪いし、怖い…』 『暗くて近寄りがたい…』 などと言われ馬鹿にされイジメられ、辛い思いをし…更に『貞子』というアダ名まで付けられ… それ以来『黒髪のロング』が大嫌いになり、毛嫌いをするようになりました…。 高校に入ってから今でも、ずっと明るいめの茶髪のショートです。 茶髪してから、友人達に 『表情が明るくなった』とか『前よりもお洒落に見えるね!』 などと言われ好印象です。 この先、黒髪に戻す気も全くありません! 何故、髪が黒でない(茶髪や金髪)という理由だけで批判されなければいけないのですか? 何故『日本人の髪=黒髪』なのですか? そもそも『日本人の髪=黒髪』って誰が決めたのですか? 日本以外の国(中国・韓国・台湾・朝鮮)でも黒髪の人は当たり前のようにいるし、アジア以外の国々でも黒髪の人だっていますよね? 『黒髪=日本人の髪色』って考えは間違ってると思います。

  • 黒髪の女性をどう思いますか?

    最近の女優さんやモデルの人達を 見ていると、黒髪の人が多くなって来てる気がします。 イメージチェンジをしたいので 黒髪にしようかなと思っているのですが 春なのに重い印象になってしまうかな、と悩み中です それに私は花柄の洋服などをよく着るほうなので 黒髪は似合わないかな?とも思います。 髪型は肩につくくらいで、長くも短くもありません 春の黒髪は重たい感じがしますか? 花柄に黒髪は合いませんか? 女性にも男性にも意見を聞いてみたいです ご回答よろしくお願いします(><)!

  • 少しずつ黒髪に戻しています。

    少しずつ黒髪に戻しています。 男性から見て黒髪の女性はどう思いますか? (女性からのご意見も歓迎です) やはり暗い印象を与えてしまうのでしょうか。 黒髪ならこんなヘアスタイルがいいよ、とかあれば参考に聞かせて下さい。 写真は途中で削除させていただくかもしれませんのでご了承下さい。

  • 白いワンピースと黒髪はださい?

    相談です。 先日某カジュアルブランドのお店で真っ白のワンピースを買ってしまいました。割引されててつい… そのワンピースは結構かわいい系で、いかにも女の子っぽい感じなんですが買ってしまったあとから少し後悔してしまいました。可愛い女の子が着るならいいんですけど、わたしはあんまり自分に自信ないし着てたら笑われそうで迷ってます。自意識過剰かもしれませんが。 体型は美容体重くらいの一応細身です。髪は黒髪ロングです。19さいです 友人には女からしたらぶりっ子に見えるかも?って言われました。 あと真っ白なんで汚れそうなことにもあとから気がつきました(笑) いまどきおしゃれな女の子が多いですが、白いワンピースに黒髪だとやはりもさいですかね?どんな印象ですか? 可愛くない女が着てたら見苦しいですか? 正直な意見おまちしてます