• 締切済み

仕事が無く暇

転職しました. 職場は仕事が無く暇です. 他の社員も口には出しませんがぼーっとやり過ごしているようです. 私としては入って間もないし,もう少し我慢してみようと思っています. 暇なときは何をやっていたらよいのでしょうか? それとも転職を考えた方が良いでしょうか?

みんなの回答

• bansaku2
回答No.4

暇なときはそうじや整理整頓をやってました。社員全員の机の拭き掃除やら、水のりの補充、シャーペンの芯の補充など、何でもです。 新しく人を採用したからには、何かやってほしい仕事があるはずですので、地道に雑用からがんばってる姿を見せていれば、そのうち仕事を教えてくれたり、何か頼まれたりすると思います。

• kabuto962
回答No.3

仕事しなくて給料くれるなんて天国みたいなところですね、パソコンでもあったらデイトレでもしたらどうでしょうか。

• miu_chan
回答No.2

転職した方がよいか、よくないか。 これは、自分が求めるライフスタイルがどっちかによるので、 自分で選ぶしかありません。 このままなら、ラクに稼げる毎日ということになります。 (上司とかが何も言わないのなら。) ただ、仕事に張り合いがあるか、やり甲斐があるか、充実感があるか、 といったら、Noになります。 こういうものを求めない、とりあえずラクでヒマでお金だけ貰えればいいや、 という人なら、これは天国でしょう。 仕事中に休日の予定をゆっくり考え、仕事のストレスも抱えずに、 プライベートに生き生きと過ごしたいなら、よいと思います。 仕事をすることに、生き甲斐とかやり甲斐とか達成感が欲しいとか、 自分が仕事をやった事で周りから認められたい、社会に貢献したい、 そういう風に考えているなら、ここにはそんな将来はなさそうです。 動いた方が、充実した人生を送れると思います。 私もヒマな職場に現在居ます。 ある日、別の仕事をしている知人に「ヒマでやることがなくて困ってる~」 と言ったら 「仕事なんて、テメェで探すもんだろ!」と言われました。 以来、昔の資料を整理しながら読んで知識を深めてみたり、 作表作業はExcelの関数をいろいろと組んだ表を作って作業の効率化をしたり。 仕事に関連する資格の勉強をしたりもしました。 部署内の散らかった物の整理とか、ムダ紙をメモ帳にするようにまとめるとかも 立派な仕事ですよね。 やろうと思えば、仕事なんて、いくらでもあります。 ただ、私の職場では、性別が女というだけで、そんな努力も全く認められず 「女の子なんだから、そんなにいろいろやろうとしなくていいよ、 言われた事だけやれば」と上司に言われ、がっくりでした。 頑張ったって、認めて貰えず、つまりはお給料のアップも期待できないし やり甲斐も全く増えない、というわけ。 (そんなわけで、現在転職へ向けて資格の勉強中です。) 。。。ちょっと愚痴になってしまいました、すみません。

• FantomX8
回答No.1

資格試験の勉強とかでしょうか。後はパソコンでゲームしたりとか。 2年ほど質問者様のような会社にいましたが、そんな感じでしたよ。(^^;