東京でヴィンテージ古着のリフォームができるお店を探しています

このQ&Aのポイント
  • 東京でヴィンテージ古着のリフォームができるお店を探しています。2007年2月頃(正確には覚えていません)メンズのファッション雑誌で紹介されたお店です。
  • お店は東京の渋谷か世田谷にある老舗のリフォームショップで、ジーンズ以外にもジャケットやパンツのリフォームも受け付けています。
  • アパレルショップの御用達ショップとしても知られており、ネットで検索しても該当する店が見つかりません。情報をお持ちの方はご連絡ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京でヴィンテージ古着(洋服)のリフォームのお店を探しています。

洋服のリフォームショップを探しています。2007年2月頃(正確には覚えていません)メンズのファッション雑誌(これも何の雑誌だったかは覚えていません)でリフォームをお願いするならこのお店的な内容の特集がありました。そのお店は東京(渋谷か世田谷だったかと思います)で老舗のリフォームショップ(創業40年それ以上?)でジーンズではないヴィンテージたとえばジャケットやパンツもリフォーム受け付けます的な内容のものだったかと思います。その時はネットで探せば出てくるだろうと思い本を購入することも店舗名をメモすることもしませんでしたがネットで検索しても該当する店が見つかりません。アパレルショップの御用達ショップのような記事もあったかと思います。ご存知の方いらっしゃいましたら情報お願いいたします。

  • h245t
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unicorn8
  • ベストアンサー率78% (213/272)
回答No.1

おそらく“コーダ洋服工房”ではないでしょうか? 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://nttbj.itp.ne.jp/0334144817/index.html
h245t
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。コーダ洋服工房で間違いないようです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヴィンテージ古着って?

    最近ヴィンテージ古着が雑誌などで特集されていますが、ジーンズとかでは無くコートやワンピースなどヴィンテージと付くとすごく高価ですよね。古着とヴィンテージの違いってどこで見分けるのでしょうか?プッチとかピエールカルダンとか有名なブランドは年代も資料が残ってて解ると思うのですが...お詳しい方おられましたら教えて下さい。

  • ヴィンテージのドレスを探しています。

    ヴィンテージのドレスを探しています。 友人の結婚式が近々あるため、ドレスを探しています。 近くに取り扱いのあるお店がないので ネットで探しているところなのですが、 なかなかヒットしません。 リンク集を見つけても大半が古いアドレスだったり、、、 検索キーワードはいろいろと試しているので、 ヴィンテージドレスを扱っているショップを教えていただきたいです。 どうか、ご協力お願いします。

  • ヴィンテージのグリーティングカードが買えるお店(店舗・ネットショップ)

    ヴィンテージのグリーティングカードを収集しています。 可愛いグリーティングカードが安く買えるお店(都内・神奈川か、ネットショップ)または海外のネットショップをご存知でしたら、教えて下さい。海外のサイトであれば、頑張って個人輸入しようと思っています。

  • ライトオン並にジーンズが売ってる店

    ジーンズの店ライトオンみたいに品数が多い店ってジーンズメイト以外にありますか? セレクトショップとかいっても全然ジーンズの数が少なくて話になりません。 ライトオン以外にも開拓したいんで教えてください。 自分はメンズです。

  • 東京都内(出来たら23区内)でヴィンテージや輸入物のアクセサリーパーツ

    東京都内(出来たら23区内)でヴィンテージや輸入物のアクセサリーパーツで特にカボション、カメオを扱っているお店を探しています。 普段はネットショップを利用しているのですが、折角東京に行くので実物を見て買ってみたいと思い探しています。 別件で浅草橋に行く予定なので、浅草橋で置いている店がありましたら店名を教えて頂けたら嬉しいです。自分の足でいろんな店を周って探せたらいいのですが、時間が限られているため質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 都内で早朝でも服を買えるお店

    急遽、会社に行く前に洋服を買う必要が出てしまいました。 会社に行く前に(つまり早朝8時前)に服を買える店はないでしょうか。 とりあえずほしいのは、ジーンズの上に着る感じのメンズのYシャツですが、早朝でも服が買える店を広く知りたいです。 場所は都内で、港区、渋谷区、世田谷区が希望です。

  • ブラウスのリフォーム

    メンズのブラウスSをゆったり着ようと思い購入したのですが、サイズを間違えMを買ってしまいました。 返品はお店が県外なため、なかなか行けません。 私は普段レディースのM~Lを着ています。 リフォームに出すとしたらいくらぐらいかかるのでしょうか。 ネットで調べたのですが価格が分かりません。 詳しい方、教えてください、よろしくお願いします。

  • 大阪でイヤリング→ピアスにリフォームしてくれる店

    大阪でブランド物のイヤリング(シャネルやエルメス)をピアスにリフォームしてくれるオススメのお店をご存知の方いらっしゃいますか? ネットで調べたのですが、神戸と大阪に一件ずつ見つけたのですが、2年前でページの更新が止まっていたり、値段が全く分からなかったり良いところが見つかりません。 イヤリング自体、安価な物でもなく、特にビンテージ物は失敗するともう手に入らないので安心して任せられる所を探しています。 オススメがあったら教えて下さい。

  • 東京都内にあるカントリーのお店を教えてください。

    カントリーの学習机が欲しいのですが、東京都内で良いお店を教えていただけませんか。 ネットでも私なりに調べましたが、思ったほど沢山は見られません。(調べ方が悪いんでしょうね^^;) ネットショップや、地方のお店などで素敵な机をいくつか見つけましたが、安い買い物ではないので、やはり物を見ないと決断できません。 お店が乗っている 雑誌やガイドブックのようなものでも構いません。 ヨロシクお願いいたします。

  • 女が男性のアパレルショップの店員をすること。

    アパレル販売未経験の20歳の女です。 この度、セレクトショップのアパレル販売のバイトをしたいと思っています。 希望してる店はレディースも売っていますが、基本はメンズが主流です。 アパレル未経験者がメンズ服のアパレル販売をするのは難しいのでしょうか? レディースの店の方が良いでしょうか? 私が希望しているお店は、まったりとした雰囲気のお店でした。

専門家に質問してみよう