• ベストアンサー

届いたメールの宛名に敬称を付ける方法を教えて。

こちらのEメールソフトはMicrosoft outlook2000 および 2002です。 メールを宛先に届けて、相手の人がそのメールを印刷したら、宛先名に敬称が ついていないようです。 敬称を付ける方法はありますか。

• T_top
  • お礼率91% (541/591)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

宛先を登録する際に、***様のように敬称を付けて登録をすると、そのまま印刷がされると思いますが。登録をした内容が、相手への名称になります。

T_top
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 別に敬称を設定するところがないんだなぁ。 あなたのようにしてみます。

その他の回答 (1)

• tyururun
回答No.2

私はアドレス帖に登録するときに、相手の 姓=”TO XXXXXXX”、名=”FROM ZZZZZZZ” って感じで登録しています。 こちらの管理もしやすくて便利です(^.^)V

T_top
質問者

お礼

敬称を別に登録できないなんて・・・・ あなたのように工夫しなくっちゃ。 ご回答ありがとうございました。