マルチメディア再生プレイヤー「JetAudio Basic 6.2.8」の日本語表示

このQ&Aのポイント
  • 再生ソフト(フリーソフト)の「JetAudio Basic 6.2.8」というソフトで日本語表示にする方法がわかりません。
  • 「JetAudio Basic 6.2.8」のソフトをインストールし、言語設定を変更する手順を実行しても、日本語表示になりません。
  • 日本語ランゲージパックをダウンロードしても、正常に動作しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

マルチメディア再生プレイヤー「JetAudio Basic 6.2.8」の日本語表示

再生ソフト(フリーソフト)の「JetAudio Basic 6.2.8」というソフトで日本語表示にしたいのですがうまくいきません。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3636/jetaudio/ 「JetAudio Basic 6.2.8」のソフトをインストールし、上記のURLのように、 1.メイン画面左上の「 Preferences 」をクリック 2.設定画面が開いて、それの左側ツリー部分の「 Language 」を選択 3.右側の「 Don't load language pack 」の項目からチェックを外す 4.パソコンを再起動する 日本語ランゲージパックは、下記のURLの「Language pack for jetAudio 6.2」の「Japanese Language pack Version : 1.0, Author : nari」からダウンロードしました。 http://www.cowonamerica.com/download/jetaudio_lpack.html これらの手順で操作を行ったのですが、日本語表示になりません。 分かる人いましたら教えてください。 ちなみに保存先は、ソフトは「C\Program Files\フリーソフト\JetAudio Basic 6.2.8」、日本語ランゲージパックは「C\Program Files\フリーソフト\JetAudio Basic 6.2.8\日本語表示」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

私は相当前にインストールしたので記憶が定かでないのですが、本体のインストール後に言語設定をした覚えがないです。 本体インストール後に、直ぐ言語パックインストール実行ファイルをダブルクリックして、インストールして起動したら、設定の言語選択でJapaneseがあったような・・・。 それと >C\Program Files\フリーソフト\JetAudio Basic 6.2.8」、日本語ランゲージパックは「C\Program Files\フリーソフト\JetAudio Basic 6.2.8\日本語表示」 これらのパスは、ご自分で指定されたのですね? これが関係しているかもです。 私は、推奨のまま入れましたので、 Program Files\JetAudioフォルダ内に、 JetAudio.JPNという516KBのファイルと、Uninstall_JPN_LPack.exeという日本語パックのアンインストール用実行ファイルができています。 参考までに。

miya_HN
質問者

お礼

「JetAudio Basic 6.2.8」と日本語ランゲージパックは同じフォルダに入れなくてはいけなかったようです。 日本語ランゲージパック用にフォルダを作成(日本語表示)したのが間違いでした(^_^;) 同じ「フリーソフト」フォルダに入れれば日本語表示になりました。 ありがとうございました。