• ベストアンサー

スクリーンセーバーを手動で!

スクリーンセーバーを手動で起動できるようデスクトップに ショートカットキーを置いたのですが ショートカットキーから起動し次に復帰したときにパスワードでの保護を かけたいのですが設定の仕方が分かりません教えて下さい。 普通(時間設定)の起動ではパスワードの保護はかかっています。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

スクリーンセイバーのファイルを直接起動させた場合は、そのスクリーンセイバー自信がパスワードロック機能を持ってないといけません。 Windows側の機能を使ってスクリーンセイバーを起動させないとダメだと思います。 下記あたりでいけるかなぁ・・・ Saver Lunch (ショートカットで引数 /s を指定) http://rd.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se123184.html

bh_12r
質問者

お礼

詳しい説明参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• bhm27891
回答No.2

通常のスクリンセーバーはショートカットから起動しても保護を掛ける事は出来ません。 此れしかないので変化が有りませんが此れなら パスワードも設定できます。 ウインロック ちょいと離席時にPCロック(フリーソフト) http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se285445.html?y

bh_12r
質問者

お礼

さっそく試験導入したいと思います。 ありがとうございました。