• ベストアンサー

スクリーンセーバーの設定について

Win98を使用しています。 自分の設定したいときに、ショートカットキーなどでスクリーンセーバーを起動するという事は出来ますでしょうか?解除する時はパスワードで解除したいんですが、パスワード保護する方法はわかっても、強制でスクリーンセーバーを起動する方法がわかりません。もしその方法があれば、教えてください

• jinah
  • お礼率40% (118/291)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyobin_man
回答No.1

デスクトップにスクリーンセーバーのショートカット作っておきましょう しょうとカットの拡張子は scr。 検索してください。 席を立つときショートカットをクリックすれば1発起動です。

jinah
質問者

お礼

ありがとうございます!! できました!

その他の回答 (1)

回答No.2

cyobin_manさんの内容に補足です。 そのショートカットのプロパティでショートカットキーを設定すれば、 ショートカットキーでもOKですね

jinah
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました!