• 締切済み

パソコンがおかしくなりました↓

こんばんは、 NECの570/7Dを使っています。 買ってから4年ぐらいたちます。 ・パソコンを起動したらデスクトップ画面までいって、  すぐ電源がきれて再起動します。  それで、またデスクトップ画面までいって  再起動しました、その時に 不具合の画面になりました。  今はなんとか落ちないでいるんですが、  この画面はどこか壊れてるんでしょうか? 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• aki43
回答No.4

フリーズとセットアップは別物ですよ と言うか  メモリーは何メガが入ってますか もし 買った時のままなら256Mだと思うので もしこの状態だとしたら 再セットアップは後回しで メモリーの交換で かなりの効果が期待出来たとお思いますよ selelonの2.4で 2003年のたぶん秋モデルですよね ただ そのタイプは その症状が 結構有りますよね

• violet430
回答No.3

再セットアップ直後と言うことで、考え難い症状です。 やってみるべきなのは ・周辺機器を外す ・フリーソフトを入れていたらアンインストール ・常駐ソフトの停止 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 ですね。 これでも解決しないなら121コンタクトセンターへ相談した方が良いです。

• jiazhi
回答No.2

No.1の補足です。 再セットアップを数日前に行ったのにも関わらずシステムが不安定になるのは考えられません。 原因として断定は出来ませんが、ここ数日内のWindowsアップデート内の更新プログラムで不具合らしきもの(断定はできません)が報告されています。 <具体例として> ・インストールできない ・インストール後再起動のループ状態に突入 ・再起動後状態が安定しない etc・・・ <対策として> ・プログラムの削除で最近の更新プログラムを消去してみる ・正式な修正パッチがリリースされるまでは様子を見る これで状態が回復するのを祈りましょう。

• jiazhi
回答No.1

パソコンの状態が不安定になる前に「何かインストール」しませんでしたか? 例えばWindowsアップデートの「更新プログラム」とか・・・

xhawkx
質問者

補足

回答ありがとうございます。 以前フリーズしたりしたので、数日前に再セットアップしました。 そして、更新プログラム100個ぐらいとSP2をインストールしました。 これが問題でしょうか? よろしくお願いします。