• ベストアンサー

パソコンが上手く立ち上がらない

閲覧有り難うございます。 たまにですが、パソコンが上手く立ち上がらないことがあります。 故障でしょうか?? 電源を入れてある程度は進むのですが、もうデスクトップ画面かな~ってところで黒い画面で止まってしまいます。 その状態でCtrl + Alt + Delを使ってタスクマネージャは起動できるのですが・・・ 電源を強制的に落としてつけ直すとうまく行きます。 【パソコン】 NEC LL750/S windows Vista かれこれ6年目くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.1

大事なデーターを外付けHDDを購入して写して置いて下さい。 多分、HDDが傷んでると思います。多分ですが末期症状でそのうちに動かなくなると思いますので、今のうちに、、、、、 多分、HDDはもうすぐ動かなくなると思います。 修理しても、高いので買い替えに成るかなと思います。資金の御用意も、、、、 今の、PCは5~6万位であれば十分インターネット、写真とかの整理など、普通にこなしますので、、、 いざ、壊れてからデーター救出はとんでもないほど大変ですので、(業者に頼んだら高いので、、、) 必ず、データー移行をして置いて下さい。

qqyuukipp1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 末期症状ですか・・・ データは移動することにしました。

その他の回答 (2)

• yakan9
回答No.3

> もうデスクトップ画面かな~ってところで黒い画面で止まってしまいます。 これだけの情報では、何とも言えませんが、ノートパソコンであれば、こうした現象の場合ます疑うのは、 排熱処理がうまくいってないため、内部温度が上がり、強制的にストップさせたと思われます。 パソコンの底の埃を掃除機でとってみるだけで解決する場合もあります。 あるいは、膝の上とか、布団の上で使用したときなどです。 それでもダメな時は、もう少し情報を集め、再現性の共通項目を集めてみるしかないと思います。

qqyuukipp1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 埃が原因ってこともあるんですね。 一度も掃除をしたことが無いので確かめてみます。

回答No.2

もうそろそろ寿命なので、バックアップだけしておきましょう。 修理するぐらいならば新規購入する方がマシですね。

qqyuukipp1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バックアップすることにします。