• ベストアンサー

濡れたまま放っていた洗濯物が…

3週間以上も前に洗濯乾燥機が故障してしまい、修理の際に脱水前の洗濯物をゴミ袋の中に取り出しました。 その4日後くらいに直してもらったのはいいのですが、修理完了後も放置していたらカビのにおいがしました。 ここで質問してから洗濯しようと思っていたのですが、遅くなり過ぎて洗濯物が恐いくらいです。 カビのあるまま洗濯機に入れて洗濯しても洗濯機が不衛生になるようなことはないでしょうか? 洗濯後、服はそのまま着てもかゆくなったりしませんか?

noname#77692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31342
noname#31342
回答No.2

カビが発生している洗濯物は洗っても問題無いと思います。(他の洗濯物を混ぜなければ)。ただ余りに日数が経っているようなので衛生面から見て処分した方がいいと思います。洗濯機は普通に使用していても少なからず黒カビが発生してしまいますので、わざわざカビの素を持ち込まなくても・・。気になるのでしたらコインランドリーで洗われてみてはどうでしょうか?私の知り合いが油ドロドロの作業服を(もちろん単品で)自宅洗濯機で洗ってますが洗濯機やその他の洗濯物に異常ありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >衛生面から見て処分した方がいいと思います。 残念ですが、そうなるかと思います… コインランドリーで洗ってみることにします。

その他の回答 (2)

• bouhan_kun
回答No.3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 洗濯物に発生したカビのことでした…

• tent-m8
回答No.1

カビの洗濯物が1枚程度なら、他の物と一緒に洗っても特に問題はないと思います。 ただ、洗濯しても、カビは取れないことがあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まだ洗濯していませんてが、取れるといいです…