• ベストアンサー

売れたら冷める?

ai-ueoの回答

  • ai-ueo
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.1

インディーズ時代に独特の持ち味をもっていたバンドや売れていない時代に独特の笑いを作っていた芸人さんが、露出する毎に一般ウケを狙ってその味を失っていくと、だんだんと面白みを見出せなることはよくあります。 独特の味を、さらに昇華できれば何よりなのでしょうけれども、マイノリティは高みに登れば登るほど万人受けはしづらくなりますから、難しいのでしょうね。

mafino
質問者

お礼

なるほど、確かに露出しながら独自性を保つというのは難しいものかもしれませんね。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんなカップルは上手くいく?

    自分は絵を描いているのですが、絵を描いている人とは付き合いたくないなぁと思います。多分、衝突するからです。 お互いが画家同士だったり、職人同士、漫才のコンビ、バンドのコンビ、俳優と女優、、特にクリエイティブな仕事をしているカップル(夫婦も含む)は上手くいくのでしょうか。 有名人ではサザンの桑田夫妻や、大助花子夫妻などたくさんいらっしゃいますけれど。 自営業は仲よく夫婦でやっていてるのを見かけます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 逆でしょ、名前

    たいした事、じゃないかもしれませんが、気になることが、あります。今、お笑い芸人が、アーティストになったりするのが、めずらしくないみたいですが、そのためか、逆になってるものがあります。それは、名前についてです。例えば、お笑いのコンビ名なのに、アーティストのバンド名や、曲のタイトル名みたいな、名前なのです。それに名前の中に、ガールズというのがあったので、どんなカワイイお笑いコンビかなと、思ったら男でしたし。逆に、アーティストのバンド名が、お笑いコンビのような名前だったり、BOY~というユニットだったので、男かと思えば、女だったということが、あります。また、どっちがバンド名で、どっちが曲のタイトルか、分らないバンドもありますし。このように、お笑いのコンビ名と、アーティストのバンド名が、逆になってるとしか思えません。もちろん、名前にこっているからといって、その人に才能があるとは、限りませんけど。ただもう少し、お笑いらしい、アーティストらしい名前に、してほしいと思いますが(けっこう、わかりにくいんで)。皆さんは、どうお考えでしょうか?

  • RAVEというアーティストについて

    RAVEというアーティストについての意見・感想などをを聞かせてください。 RAVEというアーティスト(バンドといったほうがいいのでしょうか?)を知っているか、また、聞いたことがあるのならばどうだったかなど感想のようなものでもいいです。 どれほど認知されていてどんな風に聞いている人がいるものなんだろう?と思ったための質問です。

  • 風俗でうちの店を選んだ理由は?と聞かれたら?

     風俗のスタッフから「うちの店を選んだ理由は?」と聞かれたら どう答えればいいですか? 今週中に大衆のソープの面接を受けますが、もしお店の人に「たくさんあるソープ の中でうちを選んだ理由は何ですか?」と聞かれたら皆さんは何て答えますか? 私は「前にソープの経験があったのでそれをいかして働きたいです」 「一人暮らしをするための貯金のためです」「自宅から離れているので親にばれにくいと 思い、こちらのお店を選びました」 といくつか答えを用意していますが、どれも他のお店でも使えそうなものばかりで、 微妙なものばかりで行き詰っています。 皆さんなら「うちの店にした理由は何ですか?」とお店のスタッフに聞かれたら、どう答えますか?

  • お笑い芸人で誰が一番好きですか?

    こんばんは(*^-^*) 漫才の人だっていますし、コントの人だっていますからそれぞれ一番ってことで。 私は漫才だったら『ナイツ』やほーのコンビです。芸歴長いですよね。その割にネタは変わり映えしませんけど(笑)博多大吉華丸もちょっと気になってます。 コントでしたら『インパルス』板倉さんが女装してるネタが多いです。それがまた上手なんです。 皆さんはどうですか? よろしくお願いします。

  • ダウンタウンのガキの使い大新年会の店

    ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!の新年会が 行われている店をご存知の方がいたら教えていただけますでしょうか? 即興のコンビをくじで決めて、漫才をやる毎年恒例の特集です。 wikiで渋谷区幡ヶ谷の小料理屋というのはわかったのですが、 お店の名前までたどり着けません。番組内では、お店の紹介もしていた気がするのですが…。どうか、お願いいたします。

  • 『4時ですよ~だ』に出ていた女性タレントさん。

    かなり昔のテレビ番組ですが、『4時ですよ~だ』というのがありました。 それに出ていた女性タレントさんで、コーナーとコーナーの間に出てきて、 色々な募集とかの告知等をやっていた漫才師(多分)のコンビ名が知りた いのです。 ひょっとしたら漫才師じゃないかもしれません。だとしたらその人個人の 名前が知りたいのです。確か、551の豚まんのコマーシャルにも出ていた ような気がします。(これはあんまり自信ありません) あ、『メンバメイコボルスミ11』ではないのです。別のコンビ(個人?) なんです。 他のテレビ番組では見かけた事ない人でした。というか、『4時ですよ~だ』 が終わってからは見かけた事がありません。 どなたか覚えている方はいらっしゃいませんか。喉元まで出掛かっているよう な感じで思い出せずにとても気持ち悪いのです。 よろしくお願いします。

  • 横山やすしさん

    こんばんは!いつもお世話になっています。 今テレビを見ていたら、横山やすしさんの話題が出てきたのですが 考えて見ると私は全くやすしさんのことを知りません。 漫才も見たことがないですし。。西川きよしさんとコンビで 漫才をしていたことだけは知っています。 そこで質問なのですが。。 (1)やすしさんって、どんな方だったのでしょう??  (テレビで見た限りの印象で結構です)   私が思っている勝手な印象としては、「いつもつっぱっている」です (バラエティ番組で誰かがマネをしているのを見ただけの印象なんですが・・) しかし、先ほど見たテレビでは「実は繊細で、優しい人」というような ことを言っていたので、どんな方だったのかすごく気になっています。 それともテレビでは、あまり優しさを見せていなかったのでしょうか?? (2)吉本を追放されたって本当ですか?その理由は?? (3)あなたから見て、やすしさんの漫才はおもしろいと思いましたか?  どれくらい売れていたんでしょう??  また、現在の漫才師で例えるなら誰に(芸風が)似ていますか? (4)やすしさんは、病気で亡くなられたんですか??    以上です。また、やすしさんに関するエピソード、面白かった番組などあれば教えていただければうれしいです。 少しでもやすしさんのことを知りたいのでどうぞよろしくお願いします(^^)

  • ブログ初心者です

    楽天でブログをはじめたんですが、どうしてもわからないので教えて頂きたいのです。 ブログに画像を取り入れたいのですが、その画像はどこから取り込む??のですか? 例えば自分のお気に入りのアーティストのジャっケットや俳優さんの画像など。他の人のブログを見てると使われているんですけど。著作権の問題もあるんですよね。どのようにすれば出来ますか? よろしくお願いします。

  • 主観で・・・ザ・ビートルズを越えたと思うバンドは?

    ザ・ビートルズといえば、当時は絶大な人気を誇り、数多くのアーチストに影響を与え、今もなお大勢の人に聞かれているグループかと思いますが、さて、そのザ・ビートルズを越えたと思うバンド、グループは誰だと思いますか? それとも、ビートルズ以上のバンドはいまだに現れませんか? “越えた”という解釈は、皆さんの主観で結構です。 国内外を問いません。 ちなみに、ザ・ビートルズを知らない人もいますか?