• ベストアンサー

売れたら冷める?

ai-ueoの回答

• ai-ueo
回答No.1

インディーズ時代に独特の持ち味をもっていたバンドや売れていない時代に独特の笑いを作っていた芸人さんが、露出する毎に一般ウケを狙ってその味を失っていくと、だんだんと面白みを見出せなることはよくあります。 独特の味を、さらに昇華できれば何よりなのでしょうけれども、マイノリティは高みに登れば登るほど万人受けはしづらくなりますから、難しいのでしょうね。

mafino
質問者

お礼

なるほど、確かに露出しながら独自性を保つというのは難しいものかもしれませんね。ご回答ありがとうございました。