• ベストアンサー

『4時ですよ~だ』に出ていた女性タレントさん。

かなり昔のテレビ番組ですが、『4時ですよ~だ』というのがありました。 それに出ていた女性タレントさんで、コーナーとコーナーの間に出てきて、 色々な募集とかの告知等をやっていた漫才師(多分)のコンビ名が知りた いのです。 ひょっとしたら漫才師じゃないかもしれません。だとしたらその人個人の 名前が知りたいのです。確か、551の豚まんのコマーシャルにも出ていた ような気がします。(これはあんまり自信ありません) あ、『メンバメイコボルスミ11』ではないのです。別のコンビ(個人?) なんです。 他のテレビ番組では見かけた事ない人でした。というか、『4時ですよ~だ』 が終わってからは見かけた事がありません。 どなたか覚えている方はいらっしゃいませんか。喉元まで出掛かっているよう な感じで思い出せずにとても気持ち悪いのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.2

aquarium さん、こんばんは~☆♪ 私も hana432 さんが言われております、元吉本興業の 漫才師『ピンクダック』(ミチ&レイコ)だと思います。 551の蓬莱のCMにも出演されておりました。 詳細は、下記URLの『ピンクダック』の項をご参照願います。 http://lande.jinkan.kyoto-u.ac.jp/~tanuki/geinin2.html 残念ながら、早くにコンビを解散されましたが、奈良美知(ミチ)さんは、 吉本興業に復帰されているそうです。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

aquarium
質問者

お礼

あ!ミチさんレイコさん!そうですそうです、そんなお名前でした。 そっかー、見かけなくなったのはコンビ解消されてたからなんですね。 吉本興業のサイトも見てみたのですがわからなかったんです。 むむぅ、私の検索の仕方はまだまだ甘いですね。 質問してみてよかったです。スッキリ~です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hana432
回答No.3

すみません。回答ではないのですが。。。 パピヨンさんありがとうございます。 No.1で回答したものの、2人の名前なんだっけ?と、もやもやしておりました。 そうでした。ショートのかたがレイコさん,セミロングのかたがミチさんでしたよね! レイコさんの方がツッコミでしたっけ。 関係ないけど、あの頃のダウンタウンすごくおもしろかったなあ。。。

aquarium
質問者

補足

あ、私がトロトロ返信している間にhana432さんまた書き込んでくださったんですね。 そっか、セミロングの人がミチさんでしたか。ミチさんのほうを覚えているのは 知人に似た人がいたからなんですが、お二人の漫才はあまり見た記憶が・・・。 うんうん、あのころのダウンタウン面白かったですよねぇ。 あの番組メチャメチャ面白かったですよね。 何度か2丁目まで見に行ったりもしました。 よーし私も高校卒業したら吉本に入る!なんてことを友達と話してました(←バカ) 毎日学校から帰るのが5時を過ぎていたのでいつも予約録画していたのですが、 予約し忘れた日は悔しすぎて泣きましたもの、ホントに(←大バカ) つまらない質問にお付き合いいただきありがとうございました。

• hana432
回答No.1

それはたぶん「ピンクダック」という女性若手コンビのことだと思います。 551のCMにも出ていました。一人がショートカットでボーイッシュ,もう一人がセミロングで甲高い声の人ではなかったですか? ここからは、憶測の範囲を超えないんですが、たしかもう解散されてご結婚されたとうわさで聞きました。このうわさももう10年ぐらい前の話なんですが。。。 でも、あの番組は名番組でしたよねえ。

aquarium
質問者

お礼

『ピンクダック』!そうだったような気がします! そうなんです、そのセミロングの人を覚えていて(ショートの方は 印象が薄いのです)夫婦して思い出せずに気になっていたんです。 さっそく主人にも報告します!あ、もう寝てる・・・。 『4時ですよ~だ』は私が高校生(年齢が判ってしまいますねぇ) の時にやっていた番組で、大好きで毎日録画して見ていました。 たまに録画し忘れて、ものすごぉぉぉく悔しかったのを覚えています。 スッキリしました。これでぐっすり眠れます(笑)。 くだらない質問に付き合っていただいてありがとうございました。