• ベストアンサー

『4時ですよ~だ』に出ていた女性タレントさん。

かなり昔のテレビ番組ですが、『4時ですよ~だ』というのがありました。 それに出ていた女性タレントさんで、コーナーとコーナーの間に出てきて、 色々な募集とかの告知等をやっていた漫才師(多分)のコンビ名が知りた いのです。 ひょっとしたら漫才師じゃないかもしれません。だとしたらその人個人の 名前が知りたいのです。確か、551の豚まんのコマーシャルにも出ていた ような気がします。(これはあんまり自信ありません) あ、『メンバメイコボルスミ11』ではないのです。別のコンビ(個人?) なんです。 他のテレビ番組では見かけた事ない人でした。というか、『4時ですよ~だ』 が終わってからは見かけた事がありません。 どなたか覚えている方はいらっしゃいませんか。喉元まで出掛かっているよう な感じで思い出せずにとても気持ち悪いのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

aquarium さん、こんばんは~☆♪ 私も hana432 さんが言われております、元吉本興業の 漫才師『ピンクダック』(ミチ&レイコ)だと思います。 551の蓬莱のCMにも出演されておりました。 詳細は、下記URLの『ピンクダック』の項をご参照願います。 http://lande.jinkan.kyoto-u.ac.jp/~tanuki/geinin2.html 残念ながら、早くにコンビを解散されましたが、奈良美知(ミチ)さんは、 吉本興業に復帰されているそうです。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

aquarium
質問者

お礼

あ!ミチさんレイコさん!そうですそうです、そんなお名前でした。 そっかー、見かけなくなったのはコンビ解消されてたからなんですね。 吉本興業のサイトも見てみたのですがわからなかったんです。 むむぅ、私の検索の仕方はまだまだ甘いですね。 質問してみてよかったです。スッキリ~です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hana432
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.3

すみません。回答ではないのですが。。。 パピヨンさんありがとうございます。 No.1で回答したものの、2人の名前なんだっけ?と、もやもやしておりました。 そうでした。ショートのかたがレイコさん,セミロングのかたがミチさんでしたよね! レイコさんの方がツッコミでしたっけ。 関係ないけど、あの頃のダウンタウンすごくおもしろかったなあ。。。

aquarium
質問者

補足

あ、私がトロトロ返信している間にhana432さんまた書き込んでくださったんですね。 そっか、セミロングの人がミチさんでしたか。ミチさんのほうを覚えているのは 知人に似た人がいたからなんですが、お二人の漫才はあまり見た記憶が・・・。 うんうん、あのころのダウンタウン面白かったですよねぇ。 あの番組メチャメチャ面白かったですよね。 何度か2丁目まで見に行ったりもしました。 よーし私も高校卒業したら吉本に入る!なんてことを友達と話してました(←バカ) 毎日学校から帰るのが5時を過ぎていたのでいつも予約録画していたのですが、 予約し忘れた日は悔しすぎて泣きましたもの、ホントに(←大バカ) つまらない質問にお付き合いいただきありがとうございました。

  • hana432
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

それはたぶん「ピンクダック」という女性若手コンビのことだと思います。 551のCMにも出ていました。一人がショートカットでボーイッシュ,もう一人がセミロングで甲高い声の人ではなかったですか? ここからは、憶測の範囲を超えないんですが、たしかもう解散されてご結婚されたとうわさで聞きました。このうわさももう10年ぐらい前の話なんですが。。。 でも、あの番組は名番組でしたよねえ。

aquarium
質問者

お礼

『ピンクダック』!そうだったような気がします! そうなんです、そのセミロングの人を覚えていて(ショートの方は 印象が薄いのです)夫婦して思い出せずに気になっていたんです。 さっそく主人にも報告します!あ、もう寝てる・・・。 『4時ですよ~だ』は私が高校生(年齢が判ってしまいますねぇ) の時にやっていた番組で、大好きで毎日録画して見ていました。 たまに録画し忘れて、ものすごぉぉぉく悔しかったのを覚えています。 スッキリしました。これでぐっすり眠れます(笑)。 くだらない質問に付き合っていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • タレントに向く人と向かない人

    松野大介さんの自伝的小説『芸人失格』を読みました。 元々中山秀征さんとの「ABブラザーズ」と云うお笑いコンビで 漫才やコントを演じていたが、 中山秀征さんは レポーターやドラマ出演等オファーを受けた仕事は受ける。 業界の有力者に取り入る。 その様な事でタレントとしてのオファーが来たのに対し、 松野大介さんはその様な事が下手だった為に、番組も降板、 コンビも消滅に至ったと語られております。 番組に起用する時、オーディションがあり、 プロデューサーが「使える」と思うのが、使えるので 特に面白い事を云わなくても、その番組を引き立たせてくれる人が タレントに向くと云う事に成るのでしょうか? (もっと昔日本テレビの『お笑いスター誕生』で巧い芸だった おぼん・こぼんの御両人やでんでんさんよりも粗削りで審査員からは酷評だったが、同じく素人芸出身のタモリから 「君達は下手で下らないけど、光るものがある」  と云われたのがとんねるずの御両人だったそうです)

  • ヨーロッパに日本で言う所のタレントっているのですか

    日本のテレビのバラエティー番組などに出演しているタレントというのがいますね。 俳優でもない、落語家や漫才師でもない、面白くもない冗談を言ってゲラゲラ笑っている連中です。 こういう職業を日本ではタレントというそうですが、ヨーロッパにもこういう職種の人は存在するのですか? 宜しくお願いします。

  • この女性のタレントさんは?

    テレビ朝日系で放送している『ガリベン』って番組内で20時半頃から放送していた、京都を森本レオと旅をしていた、タレントさんはなんて名前ですか?

  • この女性のタレントさんは?

    テレビ朝日系で放送している『ガリベン』って番組内で20時半頃から放送していた、京都を森本レオと旅をしていた、タレントさんはなんて名前ですか?

  • タレントさんが番組で作る企画やコーナーについて

    最近は、タレントさんが番組や番組で企画やコーナーを作るといったのが多いですが、 そういったタレントさんへのファンレターとかに、 書かれいていた事を参考にすることはあるんでしょうかね。

  • チャンネルを変えたくなるタレント

    映った瞬間、別のチャンネルのボタンを押したくなるタレントを教えて下さい。 既に亡くなってるタレントでも構いません(CSなどでいくらでも目撃する機会はあるので) 理由は書かなくても構いません。 タレントでなくても、よくテレビに出る(と多くの人が思われるであろう)人ならOKです。 名前がわからない場合は、あの番組のあのコーナーで出てる男/女とかでも良いです。 絶対に守っていただきたいのは他人の意見に干渉しないことです(私に対してもです) これはあくまで「チャンネルを変えたくなるタレント」というアンケートであって キライなタレントを列挙していただくアンケートではありません。 またアンケートという性質上BAを選ばずに終了することもあり得ますのでご了承下さい。 私が「チャンネルを変えたくなるタレント」は 大泉洋 鈴木福 ローラ 関根麻里 「怒り心頭」に出てる女性アナ です。 こんな感じでよろしくお願いいたします。

  • 全然分からないのですが、最近の漫才って何が面白いんですか?

    漫才を好きな方には申し訳ありません。 ただ気を悪くしないでもらいたいのですが、 私はテレビに出てくる 漫才コンビ(お笑いというのでしょうか?)の ネタが全く笑えないのです。 何が面白いのか、何でこれで笑えるのかというのが さっぱりわからないのです。 テレビで見ていても、「あ、うん。それで??」と 思ってしまうのです。 何が面白いのか教えてください。 もしできるのであれば、私が面白いと思うものと、 最近テレビに出てくる漫才コンビの違い、 なぜ面白い、笑えないのかも教えてください。 参考までに私が面白いと思うコンビ(?)などを書いておきます。 ・コント55号 ・NHKで以前やっていた番組「サラリーマンNEO」 ・三谷幸喜の作品 この3つは面白いと思って見ていました。

  • よろしくお願いします!

    よろしくお願いします! いきなりですが、 高校生の素人漫才コンビでも、 漫才を披露できるテレビ番組や イベント等ってありますか? ハイスクール漫才2010は 終わってしまったらしくて… 僕は、 京都(大阪より)にすんでいるので 関西地区のテレビ番組や イベントがいいです。 もし、ありましたら 教えていただきたいです! よろしくお願いします!

  • 女性タレントの名前が知りたいです

    わかっている情報は、 1.キレイ系の人である 2.最近テレビで見かけるようになった(昔からいるタレントではない) 3.バラエティー番組に結構出ている 4.目の横(目頭側)というか、鼻筋の横側というか、その辺りに結構目立つほくろがある この4つです。 これだけでは情報が少なすぎて難しいかもしれませんが、 もしかしたらこの人じゃないかな~という方がおりましたら どんどん名前を挙げていただけると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 不倫した女性タレントのテレビを見ると不機嫌になる夫

    夫とテレビの事についてです。 不倫をした某女性タレントが出演していた某テレビ番組を見ていたのですが、「不倫した女だ!」「不倫した奴がテレビに出るのは間違っている!」と言って番組を変えてしまいます。 それだけならともかく、その番組を見ている私に対しても「こんな奴が出ている番組を見るのか?」という態度で、困っています。 私はその女性タレントは何とも思っていなくて、単にその番組が面白いから見ていたのですが…。 (その女性に対しては、芸能人の不倫騒動なんてそんなに珍しいものでもないし、何であんなにメディアに取り上げられたり叩かれたんだろう?としか思ってません。) ちなみに夫は、男性タレントで不倫をしている人は、批判はしたとしても、チャンネルを変えるまではいかないです。 私も夫と同じで、不倫や浮気をするような男性タレントは嫌いですし、バラエティで女性問題や女遊びを話題にして笑いをとろうとする番組もたまにありますが、全く笑えません。 その奥さんや彼女の事を思うと許せない気持ちでいっぱいで、笑い事じゃありません。 そういう番組を見て平気で笑うような男性には嫌悪感を抱きますし、あとドラマとかでも、登場人物の男性が不倫とか浮気をしているような内容のものは嫌いなので基本的に見ません。 でも、女性の不倫や浮気、男性問題に関しては、ある程度寛容だし、面白ければ笑います。 だから夫の気持ち(女性の不倫が許せなくて、男性の不倫は比較的寛容)は分かるのですが、しかし私は、夫の前で上記のような感情は、なるべく出さないように気を付けています。 テレビでそのような過剰反応や、男性タレントの時だけ批判するような態度を取っていたら、夫(男性)が嫌な気持ちになると思うからです。 テレビくらい気軽に見たいでしょうし…。 こういう人(テレビで過剰反応、テレビを見ている人に対しても怒る、チャンネル変える)って、やはり考え方は変わらないのでしょうか? 仕方がないので今は、夫がいない時にこっそり見るようにしています。 それか、私も遠慮するのをやめて本心をさらけ出し、男性の不倫とか女遊びとかの話題が出てきたら、「こんなもん見るな!」「こんな男は屑だ!」とブチ切れて、強制でチャンネルを変えてみたら、私の気持ちが分かるのでしょうか…。 非常にくだらない質問かもしれませんが、なんだか窮屈に感じてしまいます。 私の夫と同じようなタイプの恋人や、旦那さんや奥さんを持つ方はいますか? (男性でも私と同じような事を言っている人をたまに見かけるので、女性でもこのようなタイプはいるかと思います。) やはり、我慢でしょうか? それとも同じ事をするのでしょうか? ※念の為に言っておきますが、男性の方の「女性の不倫の方が罪が~」などという回答は結構です。 その辺の男性特有の貞操理論に関しては、男性同士で話し合って下さい。