• ベストアンサー

PC初心者

今使っているパソコンのほかにもう一台新しいパソコンを買いました。 新しいパソコンでインターネットに接続したいのですが、単にケーブルを繋ぎかえればいいのかと思っていたのですが・・・ やっぱりこんな単純な作業じゃ無理でした;; どうすればインターネットに接続できるようになりますか? 今使っているPCも新しくかったPCもOSはwindows XPです。 これはモデム?という物だと思いますが MOTOROLAのSB4100Cable Modemを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatt_mk
回答No.2

>新しいパソコンでインターネットに接続したいのですが、単にケーブルを繋ぎかえればいいのかと思っていたのですが・・・ 今までのパソコンはもう使わないのでしょうか?両方ともインターネットで利用するにはルータが必要になります。 下記のような製品を導入してケーブルモデムとWANポートを接続し、LANポート(4ポートあります)にパソコンを接続すれば、以前のPCも新しいPCもインターネットが利用できるはずです。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4mg/index.html うちもケーブルモデムとつなげて使っています。

imorimaru
質問者

お礼

なるほど、やっぱり買わなきゃダメですか;; 参考になりましたありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• 236735
回答No.1

この質問内容だけでは前のパソコンのコントロールパネルのネットワーク接続を開いてどういう設定かを見ながら新しい接続の設定するとしか言えないです。ハード的に問題ないかもお答えできませんし。 おそらく実際の設定の仕方も分からないかと思いますので、加入しているプロバイダに接続方法を聞くのが一番の早道です。

imorimaru
質問者

お礼

確認したところ、新しく契約しなきゃいけないらしいです;; アドバイスありがとうございましたm(_ _)m